elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケダン 超不思議のダンジョンのチーム名を何にするか

ポケダン 超不思議のダンジョン チーム名 このゲーム、チーム名が結構大事 いや全然大事でもないけどチーム名が何かというのは結構登場頻度が高いのでこだわる人にとっては大事 そんな自分がチーム名にしたのは「バルセロナ」 このブログではFCバルセロナに…

本田圭佑はACミランから移籍しない理由を推測

「自分からACミランを出ていくことはない」 正直自分は今シーズンはもう駄目だなと思って本田は移籍すると思っていた。 例の逆算もよくある駆け引きで格安で放出される形をイブラヒモビッチのように狙っていたのではないかと思っていた。 すっかり本田は移籍…

LGBTピケ、同性愛者疑惑を完全否定

↑たまたま手を握ったとこを取られただけらしい 「僕はボディタッチが癖なだけで、人との交流が好きな人間だ。たまたま彼の手を握った瞬間を、カメラマンが狙っただけさ。インターネット上で同性愛者の疑惑をかけられていることを知った時は、信じられなかっ…

田口淳之介KAT-TUN脱退 ついにメンバーの数が半分に

田口淳之介KAT-TUN脱退 音楽番組で発表したらしい これはさみしいね。田口はいいキャラしてたしKAT-TUNのなかにあって親しみやすい兄ちゃん感あったけど・・・・ 入口出口田口というギャグを言っていたら本当に出口に行ってしまった。 ???「入口出口田口…

自分が個人的に好きなジャニーズ10人

ジャニーズで好きなメンバーは多いけどその中でジュニアも含めて自分が好きなジャニーズについて語っていきたいと思う。自分が特に応援していたり期待していたりする10人。 ジャニーズは今物凄い人数がいるからその中で10人選ぶってなると結構悩むし逆に…

本田圭佑のインタビューが相変わらず面白い

本田圭佑、独占激白 「本田圭佑を超える選手が出てこないと話にならない。俺だってしょうもない若手に勝ってもしゃあない」 「ロシア(W杯)の前に、本田圭佑を超える選手が出てこないと話にならないよね。この1、2年やね」 本田圭佑の中にリトルホンダが…

「子」がつく名前がシワワシワネーム扱いされる風潮

自分が知ってる人だけなのか知らないけど、子がつく人は美人が多いと思う。 はっきりとは覚えてないが、小中でいなかったと思う。 もしかしたらいたかもしれないけどいなかったはず。 だけど高校の時1人だけクラスに子がついてる人がいた。 しかも大島優子…

赤西仁は許せてもワンオクのTakaは許せない人いる?

近年ジャニーズを脱退して他のジャンルで活躍している人と言えば元KAT-TUNの赤西仁と元NEWSの森内貴寛が有名。 現在のJIN AKANISHIと現在のONE OK ROCKのTakaとして2人ともジャニーズ以外の分野で活躍している。 個人的に思うのが赤西仁は現在もジャニーズ…

サッカーは文化として日本には根付いていない

自分はよく散歩をする。 しかも結構遠いところまで歩いていく。 当然子供はいろんな場所で遊んでいる。 一昔前、ザックジャパン時代はちらほらサッカーをしている姿を見ることができた。 今は子供の遊びでも野球、親子でやるのもキャッチボール サッカーは習…

日本刀ほど厨二病な武器って存在するの?

日本刀は日本人の魂であると同時に創作でもよく使われるため厨二病のイメージもある。バリエーションもいろいろあり忍者が使うタイプの物や軍人が使う軍刀、そして創作物でロボットやキャラクターが使う趣向を凝らしたタイプの創作武器。 そして正宗などに代…

イブラヒモビッチ「俺様は人の意見に耳を貸さない」

イブラヒモビッチは「聞くが聞かない」という人生哲学を持っている。 人の意見は聞くだけ聞くがその意見を真剣に取り入れることはしない。言わせておけばいい、それがどうしたというメンタルの人間だ。 圧倒的な信念や自信があり自分の考えに揺るがない。 世…

本田圭佑は実力がなければただの嫌な奴

本田圭佑が嫌いな人は当然存在する。決して好感度が高い選手ではなく、好き嫌いが極端に分かれる選手である。 この選手ほどアンチが多いスポーツ選手もなかなかいないだろう。 日本のスポーツ史を見てもこれほど批判された選手はいないだろう。 本田が嫌いだ…

独ガスというドイツの伝統芸能

フォルクスワーゲンの排ガス不正問題 環境問題を偉そうに言っていたドイツがこんなんだったとは・・・ なんか環境先進国とか、仕事をすごく効率よくやるとかで凄く持てはやされていたけどそりゃ「インチキ」してたら効率よくなりますわな。 ドイツを過大評価…

抱いてセニョリータ歌ってた頃の山下智久ってマジでかっこよかったよな

山下智久の全盛期は個人的に抱いてセニョリータやクロサギの頃だと思う。あの時の山Pは黒髪が似合っててガチでかっこよかった。あの当時山Pに憧れなかった人っているのってぐらい男女問わず憧れだったよね。こんなイケメンな人がいるのかって思ったしイケメ…

最近のオタクって正直にわかっぽくなったよな

最近のオタクって昔に比べてだいぶカジュアル化したり大衆化しているなと思う。よく言われることだけどオタクの質が変化した。昔のようなコアなオタクは減ってしまった。ブログとかも考察ブログみたいなの減って検索すればなんでもまとめサイトがヒットする…

ポケモン赤緑3DSリメイクについて妄想してみた

ポケモン初代リメイク3DS版 衝撃だ 「赤緑→ファイアレッドリーフグリーン」の期間より「ファイアレッド・リーフグリン→現在」の期間の方が長い しかもこれって4年くらい前にすでに言われていたこと あの初代がリメイク!って言われてたのもものすごく昔なん…

FPSのスナイパー講座が凄い

ネットにあったFPSのスナイパー講座を見てみたけど人間技だとは思えないぐらいに凄い。スナイパーなのこれ?とさえ思うぐらいに凄い。FPSと言えここまで極めればもはや才能。Battlefieldとcall of dutyのどちらもある。BFでもCODでも最強のスナイパーが存在…

Sexy Zoneは意外に男性ファン受けするのではないか

男性受けするジャニーズと言えばTOKIOのイメージが強い。農業が本職なのではないかと言われるぐらい農業が得意でジャニーズなのに楽器を持ってメンバーも男らしいキャラが多い。 そのTOKIOに対してSexy Zoneまさに真逆。 キラキラ王子様グループで若い女性受…