elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズ事務所とかいう芸能界の大正義事務所

ジャニーズと言えば非常に恐ろしい事務所で有名だ。 NEWS手越が「怖い物」として「事務所」と上げているレベルである。 あの陽気な手越さんが恐れるというのは相当怖いに違いない。 ジャニーズ事務所の歴史は非常に古く設立は1962年にまでさかのぼる。 当然…

SixTONES田中樹、マジで兄貴に似始める

雑誌に載ってたSixTONESのページで田中樹が髪をオールバックにしてる写真あったけど、マジで兄貴そっくりだった。最初あまり似てなかったけど、最近似てきてる。やっぱり兄弟って兄弟なんだなぁと。ほんと徐々に元KAT-TUNの田中聖に似てきたよね。雰囲気も顔…

一般人「紅白ってジャニ多すぎじゃね?」

ジャニオタ「なんかジャニーズ少ないなぁ・・・もっと出てもいいのに。出られないグループいっぱいいるよ」 自分感覚麻痺してるわ もっと出してもいいというか、まだ出てないグループいっぱいあるのに。 これでもまだ深刻なジャニーズ不足を感じる! キスマ…

エアガンのカスタムって最高に男のロマンだよな

銃や武器をかっこいいと思わない男がいるだろうか、いやいない。原始時代から男にとって武器はまさしく男の本能を駆り立てる最高の相棒。 どんな国や地域、どんな時代でもたいてい武器はもっと趣向が凝らされて作られている。なぜ男は銃や武器に興奮するのだ…

最近の「エアガン」って以前に比べイメージ良くなったよな

エアガン好きとしてここ10数年の変化で感じるのがこの分野に対するイメージの変化だ。自分が銃やサバゲー、そしてエアガンに興味を持ち始めたころは「危険趣味」として扱われていたものが近年カジュアルなスポーツとして定着してきたような印象を抱く。 もち…

創作武器や架空武器が持つワクワク感www

このブログは元々創作ブログなので自分が過去に描いて来た創作イラストについても語ってみたいなと思う。元々武器なんかのイラストを描きたいからネットに投稿を始めたのが始まり。 オリジナルで創作の武器を書いたり、厨二病武器を考えたりしてたのが全ての…

シャビ・エルナンデスVSアンドレア・ピルロ 世界最高の司令塔はどちらか?

サッカーの歴史上に名を残すパサーや司令塔と言えば元スペイン代表のシャビ・エルンナンデスと元イタリア代表のアンドレア・ピルロを語らずにはいられない存在だ。 ともにワールドカップ優勝を経験しておりチャンピオンズリーグの優勝も経験している。そのチ…

初心者にオススメの東京マルイ製エアガンランキング

東京マルイと言えばエアガン初心者にとってまさに入門のようなメーカーである。東京マルイを語らずしてエアガンを語れないという程人気メーカーであり初心者から上級者まで愛好者が多い。 エアガン界でも最先端の技術、最高の性能を持ったメーカーでありこれ…

ジャニーズ界の真のインテリキャラはSnow Man阿部亮平

最近ジャニーズ内で特にインテリキャラでもないメンバーがなぜかインテリキャラ扱いされ、本人もファンも困惑していることが多い。 テレビ番組も今やわかりやすいインテリキャラを求めているし、芸能人にもインテリジェンスや知性が求められるような時代にな…

モスクワ大学の建築デザインがかっこよすぎる

世界一かっこいい大学と言えばハーバード大学やケンブリッジ大学だろうか。 いや違う、モスクワ大学こそ世界一かっこいい大学であると自分は思う。 ロシアの最高学府でありいわばモスクワという首都に存在する為ロシア版の東大のような存在であり、旧ソ連時…

海外サッカー選手の貧困時代のエピソードは面白い

海外サッカー選手には子供の頃に極貧時代を過ごしたという選手が多い。開発途上国や第三世界の貧しい地域でボールを追いかけて育つしかなかった、サッカーは貧困から成り上がる唯一の手段だったなど様々なことを聞く。 エトーがポリ袋に空気を入れてそれでリ…

Sexy Zone、今夜のMステでまたセクサマをやる模様

今日のMステで5周年特別メドレーをやるので楽しみ。 披露曲はデビュー曲のSexy Zone、君にHITOMEBORE、King&Queen&Jorker、勝利の日まで、そしてセクサマらしい つい最近も別番組でセクサマあったから、おっセクサマがまた見れる!という感じでうれしい。そ…

櫻井翔とかいうバラエティではしゃぐ高学歴おじさん

個人的に櫻井翔が最も輝いてる時はバラエティではしゃいでる時だと思う。高学歴、インテリ、キャスターというかっこいいイメージが世間的なイメージだけど櫻井の真の魅力はそこじゃない。 バラエティではしゃいでるときの櫻井翔が本物なのである。 櫻井ファ…

Sexy Zoneデビュー5周年という奇跡にセクシーサンキュー!

一番言いたいのはこの五周年という時をちゃんと「5人のSexy Zone」として迎えられたことがうれしい。 5周年を例のセクシーファミリー体制で迎えることにならなくてよかった。 今思えばセクシーファミリーってなんだったんだろう、やっぱり5人は5人だしお…

嵐にしやがれSexy Zoneの初出演のセクシー感想

楽しみにしてたけどSexy Zoneの嵐にしやがれ参戦最高だった! 文句のつけようがないくらい完璧な試合だった。 史上最高に美しくセクシーな試合を見たかもしれない。 すべてのセクシーゾーンファンが感激と感動を抑えられない、そんな素晴らしく華麗でセクシ…

かっこいいエアガンランキングトップ10

1位:電動ガンのSVDドラグノフ ドラグノフのエアガンはエアガン界でかなりレアな存在でありエアガンファンなら憧れずにはいられないモデルである。電動ガンにもさまざまなメーカーがあり大手はあまり作っていない。たとえば電動ガン最大手東京マルイはドラ…

田中陽子、なでしこ2部リーグで優勝していた!

しばらく田中陽子情報追ってなかったけど優勝してたんだ! 結構サッカーニュースとかみてたつもりではいたけどなでしこ2部リーグ優勝の話題は入ってこなかった。普段サッカーニュースを意図的に見ててもなかなかなでしこリーグ、ましてその2部のニュースと…

サッカー日本代表VSオマーン代表感想 大迫と偽本田がゴール

大迫半端ないって~久しぶりの代表なのにめっちゃ活躍するもん、普通あんなんできへんやん! ボールも前線でガンガン収めるし2ゴールだし間違いなく今日のMVPは大迫勇也だった。これがバイエルン相手に通用したポストプレー! 鹿島スタジアムでこの活躍…

アフリカのストリートサッカーってかっこいいよな

アフリカ特有の木で作ったサッカーゴール好き。あの適当ゴール感や無数の少年がひたすらボールを追いかけている光景は本当にサッカーが根付いているという感じがする。 そういう手作り感あるゴールはアフリカや東南アジアの映像でよく見かけるけど、こういう…

Sexy Zoneという正統派王子様グループについてのまとめ

もうこのブログはSexy Zoneブログかもしれない、それくらい最近Sexy Zoneについて語るのが楽しい。やはりこのグループ最大の魅力というのは正統派のキラキラ感。THEアイドルという正統派を行くのがこのグループ。 顔面偏差値が高いとも言われ全員がイケメン…

やっぱセクサマっていいね

ハロウィン音楽祭見たけど、Sexy Zoneやっぱ最高! 曲はセクサマとよびすてだったけど、改めてセクサマの良さに気付いた。 Sexy summer に雪が降る、通称セクサマ セクゾといえばセクサマみたいなとこあるよね。 一番Sexy Zoneっぽい曲だと思う。 「声を無く…

男が憧れるジャニーズだった赤西仁

ジャニーズというのは女性受けするだけでなく、男性にも憧れられてこそジャニーズと言える。その時代の流行やイケメンの象徴としてジャニーズはこれまでの芸能界の歴史を作り上げてきた。 その中でジャニーズ事務所がこれまで逃した最大の天才は赤西仁だろう…