elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の希望は、キリトルTVでやってた星稜高校の甲子園での逆転劇

この前、キリトルTVで甲子園の大逆転、というのを見た。 9回の0-8から逆転という内容だった。 9回って最後なの?8-0ってどのくらいの大差?というレベルの野球知識だけど とにかく絶体絶命のピンチから次々と逆転していく姿は感動した その中で、星稜高校の…

もし自分がサッカー日本代表の監督をするならフォーメーションはこうなる

自分はこういうサッカーをするんだと明確に考えた結果がこの陣形 この選手のポジションここだから、みたいに決めつけるのは好きじゃない コンバートさせることで覚醒したり、チームによってはここで使ったほうがよかったりするという事は多い そもそもプロだ…

朗報:ロシア、相変わらずソ連だった 「軍事版ディズニーランド」を建設へ

ロシア政府がプーチン主導で軍事版ディズニーランドを建設しようとしているニュースが面白い。やっぱりロシアはこうでなくっちゃ!こういうわけわからんことをして軍事大好きなのがロシアのよさ。 どんどんソ連っぽくなっていくロシアにワクワクする。ソビエ…

赤西仁の一匹狼感はかっこいい

赤西仁のスタイルは我が道を行くという俺様スタイルである。貫く時は批判覚悟で貫く。KAT-TUNの活動休止とアメリカ留学もかなり強く反対されメンバーも説得したがそれでも我が道を貫いたで全盛期に海を渡った。 もしKAT-TUNに赤西仁が残っていればジャニーズ…

実際日本で革命を起こすことは可能なのか

現代の日本で革命を起こすとなると どうしてもイメージとしては派手なロシア革命、極左の暴力革命、みたいなものになってくる。 ただ、個人的な考えとしてそういう古典的な革命手段というのが通じなくなるんじゃないかなと思ってる。 そのイメージは古い、現…

授業のサッカーで「下手な奴を介護する」という風潮が必要

授業のサッカーでサッカー嫌いになった、という人は多いと思う。 ネット上でもサッカーが叩かれる要因のほとんどがこれ。「授業のサッカーはトラウマ」という人は多い。ただそういう人を馬鹿にしてしまうとサッカーのイメージは非常に悪くなってしまう。そう…

メッシはマラドーナを超えた、しかしそれは専門的な意見に過ぎない

自分は紛れもなくサッカー選手としてリオネル・メッシはディエゴ・マラドーナ以上だと確信している。 技術レベル、得点能力、ドリブル打開力、サッカーセンス、全て間違いなく、メッシはマラドーナを凌駕している。またサッカー界の有名なレジェンドたちも、…

スナイパーが厨二病という風潮

自分はスナイパーというのは紛れもなくかっこいいと思う。でも逆に今厨二病すぎないかっていう意見もある。映画とか漫画でも抜群にかっこいいし銃のデザイン自体も凄くかっこいい。重要キャラがスコープを覗いて敵をしとめる、そういうシーンはガチでかっこ…

嵐の一番搾りCM見ながら飲むの楽しすぎワロタ

嵐がCMしてる一番搾り、結構おいしいよね。自分は普段淡麗やのどごしとか安いものにしたり焼酎とかチューハイを飲むことが多いけどたまに奮発して一番搾りを買う時がある。確かに味わいにコクがあって程よい苦みが美味しい。 そしてこれを飲むとき一番オスス…

フリーダムvsストライクフリーダム どっちがかっこいいか?

キラ・ヤマトが登場するコズミックイラ最強の機動兵器 その名はフリーダム 劇中でも印象的な活躍をしガンダムSEED=フリーダムと言っても過言ではない。劇中の様々なキャラがフリーダムという固有名詞を使いその機体に翻弄されていく。コズミックイラはこの翼…

山下智久という史上最高のイケメン

山下智久のイケメン度はもはや異常。 ジャニーズでトップクラスのかっこよさを持つメンバーであり、ルックス最強クラス。 山Pは人類の奇跡って書いてた人いたけどそれは過言じゃないぐらい本当にイケメン。ジュニア時代は超美少年だし、デビューして大人にな…

2015年AKB48選抜総選挙 指原莉乃が1位 福岡の舞台で「逆転力」という輝きを放ったさっしー

さっしーおめでとう 前の時の1位はスキャンダルからの復活、HKT48の躍進という流れで1位になったけど 今回は実力で1位、みたいなことを言っていた 本当に今回の1位は凄いと思う 1回のまぐれではない ここずっと指原のことばかりだったので 結果として、こう…

SVDドラグノフとかいうくっそカッコいいスナイパーライフル

ドラグノフってマジでかっこいいよなぁ。フォルムがとにかくかっこよすぎる。 くりぬきで軽量化された銃床もかっこいいし細長いバレルもいいし近代的なスコープもいい。それでいてどこか東側的な質の低そうな感じがするのもかえって魅力。 共産圏の銃はやっ…

岩橋玄樹とかいうAKBよりかわいい男

ジャニオタなら確信を持って言えることがある、岩橋玄樹は女性アイドルよりよっぽど可愛いと。 よくAKBオタが「AKBにはこんなかわいい子がいるんだ!」とか、あと声優オタとかも「女性声優のこの子がかわいい!」といってアピールしているけどあれって不毛だ…

革命起こしたいという願望が実は世の中の多くの人にあるらしい

グーグルの検索で「革命」と打つと「起こしたい」が候補に出てくる 世の中そういう燻った思いがいっぱいあるのだと感じさせられる。今世の中は停滞している、閉塞感だけが支配し先行きが見えない。誰もがこの世の中で自信を失ったり迷ったり、打開できない現…

ジャニーズ音楽を批判する人に対する5つの反論

ジャニーズやAKBのようなアイドル音楽が邦楽を駄目にしたというような批判を聞いたことがないだろうか。邦楽は80年代、90年代が全盛期でジャニーズやAKBがダメにした!という類の批判はよく目にする。 酷い場合ではジャニーズが芸能界を駄目にしたとまで…

指原莉乃の役割は「嫌われること」である

こいつ、そしてこいつのファンも含め嫌われることが仕事というか指原の乱なのかなと思う。 ファンも含めという事なので、俺も当然含まれる SKE48に松村香織という奴がいる 俺は正直こいつが嫌いで今回の速報でも躍進して 「なんだよ村松なんかに投票しやがっ…

中島健人というぶっ飛んだ天才

中島健人はある意味天才である。 その言動はもはやぶっ飛んでいて何が何やらわからない。謎のテンションが周りにいる者すべてを巻き込み視聴者を翻弄する。意味不明にセクシーと言葉につけたり突然花言葉を語ったりもはやよくわからない言葉を作り出したりは…

左利きの現役サッカー選手ランキング10

サッカー界において左利きの選手は特別視される傾向にある。独特なタッチや普段見慣れない左足主体のボールタッチにより対峙するディフェンダーは悩まされる。 またディフェンス面においても左利きの選手の配置は非常に重要な要素となっている。 そこで今回…

亀梨和也と山下智久ってどっちが凄い?

共に2000年の00年代後半を代表するジャニーズ 2人とも「野ブタ。をプロデュース」という伝説的ドラマに出演した あの頃中高生だった人にとってはまさにかっこいい男の象徴であり憧れであった2人 山下智久と亀梨和也、どっちが凄いかという事は多くの…

バレーボール全日本女子 江畑幸子、ブルーキャッツ入り(2部リーグ)

たまにバレーみると江畑ってかなり活躍してた気がするけど 戻ってきたってことは、そういうことなのかぁ なんか木村沙織がトルコリーグ挑戦、その後復帰したとき調べたけど 全然通用してなかったらしい。 むしろスポンサー契約かなんかで無理やり出場してた…