elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セクゾ10周年に夏のハイドレンジアという神曲がきた奇跡

Sexy Zoneの代表曲と言えば地球はいつも回ってるか、ハローハローメリクリスマス♪という大昔の曲だった。 セクサマは自分は大好きな曲なのだが、アイドルトンチキソングで毎度「馬鹿っぽい歌詞だなぁ笑(褒め言葉)」として聞いている。自分のセクサマ愛が凄…

クリロナのマンU移籍が楽しみで仕方ない件

先日明らかになったロナウドまさかの電撃マンU復帰はかなり衝撃だった。 メッシのバルサ退団PSG行きと並んで、今年の夏サッカー界で大事が起きている。 どっちも楽しみすぎるけど、正直なところクリスティアーノ・ロナウドの方が楽しみな自分がいる。 クリロ…

影山優佳ちゃんって本当に日向坂だったんだな

FNSラフ&ミュージックを見てるけど、初頭で日向坂46の君しか勝たんが流れた。 サッカーファンとしては「ほんとに影山ちゃんって日向坂のアイドルなの?」と思って探してみたらほんとにいた笑 もはやアイドルであることを疑うレベルでサッカーに溶け込みすぎ…

韓国人「先週のロナウドの試合、過去最高級の面白さじゃないか?」

1.クリスティアーノ・ロナウド、謎のベンチから試合開始 2.前半ユベントスがウディネーゼをボコボコに圧倒的に叩きのめす展開 3.後半25分、秘密兵器ロナウド出動 4.そいつが入ってすぐ1ゴール食らう 5.ユベントスが主導していた試合の流れが過ぎていく(同点…

一人でお酒を飲む意味がわからないという謎の勢力の正体を考察する

そもそも体質的にお酒が飲めない上手く酔えない、酔えても楽しくない、気持ち悪くなる、お酒のアルコール味が苦手、酔ったとき嫌な思いをしたので飲みたくない、という理由であれば共感はしないけどもわからなくはない。 決して謎ではない。 自分が真に謎だ…

推しの王子様、惜しの王子様になってしまう

毎週木曜夜やっている比嘉愛未主演ドラマなのだが、今夏のドラマが好調な中、視聴率が回復せずついには打ち切りかという記事まで出ている。 自分は毎週楽しみにしていてこれまで全て見ているのだが、実に惜しい作品になっているように思う。 乙女ゲームや制…

ソン・フンミンのかっこよすぎる人種差別対処法

単純なやり方だ。 ただ未開な欧州の底辺層相手にハットトリックしてスーパーミドルをぶち込んで再教育してやるだけである。 シンプルイズベストの体現者 神 興 民 未だに人種差別的な行為をするクラブは、一流には程遠い三流ばかりなのでアジア人選手のトッ…

来年24時間テレビ担当ジャニーズ大胆予想

自分は今年見ようと思ってたけど、気付いたときは終わりかけで史上最大のシンデレラガールだけはなんとか見ることができた。 あとは城島リーダーのあややとぅーやとDASH村訪問はちょっと見られた。 まずシンデレラガール、地上波で2番目披露が初だと見かけた…

ドキュメント72時間「巨大熱帯魚店」の取材が面白かった感想

ドキュメント72時間という根強いファンがいるNHKの番組、おそらく恋愛リアリティショー系モノが好きな人と深いところでは共通しているのではないかと思う。 あとは家ついていっていいですかとかぽつんと一軒家、などこういう普通の生活を見る番組が人気だ。 …

日本代表戦が地上波から消えると言うけど

そもそもワールドカップ予選のホーム戦は従来どおり中継されるわけだし、今の森保ジャパンでアウェー戦なんて一般視聴者層はどれだけ広報してもみない。 予選に緊張感無いのはバレてるし、アウェー戦って昔は劇的なドラマ展開あったけど最近はただストレスな…

今更さくらたんの卒コンを見たけど感動した

公式ダイジェストでしかないけどもとりあえず夏の前という曲がいいなと思った。 あと、指原おばさん後半登場したのがいいね笑 BTSの事務所にどうのこうの言われてるけど今後のアイドル活動どうなるんだろうね。橋本環奈VS宮脇咲良の時代に我々は生きている。…

日本のサッカーと野球の人気県を意外な視点で洗い出してみた

日本はサッカーの国なのか、野球の国なのか様々な議論がある。 自分の考えはこうだ 「複数の指標でそれぞれ勝っているところ、負けているところがあり五分五分、名目ともに日本の2大スポーツでありこの構図はこれからも続く。それにスポーツに興味ない層の方…

アンチェロッティ、ツイッターでクリロナのマドリー復帰を否定www

アンチェロッティ「クリスティアーノ・ロナウドはレアル・マドリードのレジェンドであり、私は彼を愛しリスペクトしている。しかしサインしようと考えたことはありません。がんばっていきます。」 事実上、構想外ときっぱり移籍説を否定 Cristiano es una le…

中国父さん、団体競技は"3人まで"が限界の模様

以前スポーツ評論記事で「集団主義の日本が個人競技で強く、個人主義のフランスが団体競技で強いのは不思議ですね」みたいなフランス人の記事を読んだことがある。 そのフランスの記者は日本を下げる意図で行ったわけではなく、お互い学ぶヒントがあるのでは…

今サッカー界でもっとも腹立つ勢力

まさに栗オタである。 メッシがパリで大銀河系を形成しようとしているのが羨ましくて仕方がなく、なんとかクリスティアーノ・ロナウドをねじ込もうとしている最中 勝手に期待してハッスルしている様子が滑稽そのものに映る。 ネイマール「すまないクリスティ…

開戦太平洋戦争〜日中米英 知られざる攻防〜をお酒飲みながら感想

本日(この記事を書き始めていた時点では8月15日)は終戦記念日ということもあり日本酒で豪華晩酌をしている。 茹でたマダコが小ぶりではあるけど四本脚の半分で600円弱 そしてアヤボラ貝という珍しいつぶ貝の一種がお造り用として売っていたので初めて食べ…

女優の彼女が出演中のドラマを見てみた

『IP〜サイバー捜査班』という佐々木蔵之介主演の刑事ドラマなのだが、アモーレが主演女優と言うにも関わらず忙しすぎて見ている時間がなくようやく見ることができた。 あろうことか最愛の彼女であるというのに、今さらみた。 日本でも伝えられており皆さん…

今地球上でもっとも可哀想なサッカー選手

まさにクリスティアーノ・ロナウドである。 パリ・サンジェルマンに行きCL優勝しバロンドールで巻き返すという望みが絶たれ、PSGオーナーもロナウドの獲得にNOと突きつける。 更にアッレグリはロナウドをベンチに置くことを示唆、戦術に合わせた起用をする予…

中島健人と菊池風磨の合成みたいな男が発見される

一瞬菊池風磨に見えるがよく見たら中島健人という不思議な一枚 この二人、声は「ケンティーのピッチを上げたらふまたんっぽく聞こえる」というぐらい激似で、実際数年前バレーの副音声を担当していたときは途中からどちらが喋っているか分からなくなったほど…

これでメッシ抜けたバルサが強かったら応援する?

自分、しばらくはバルセロニスタを辞めるが強くなったら普通に掌返しで応援するつもりである。 新生バルサ、意外に強そうでポジれないことも無いんだよなぁ笑 なんならメッシという縛りプレーから開放されて、廃品選手が再生されて逆に強くなる可能性まであ…

三笘薫は戦闘機で言えば紫電改である

3位決定メキシコ戦の感想記事で書いたように自分は三笘薫が紫電改のようだと感じたと書いた。 その点についてもう少し詳しく語りたい。 まず見た目や名前が厨ニ的でかっこよくロマンがあるところは風貌もプレースタイルもかっこいい三笘に重なる。非常に自分…

正直、メキシコ戦の久保熱かったよな

所詮自分は歴史の授業のときだけワクワクしているよなクラスに一人はいる陰キャで、真剣にスポーツに打ち込んだ事がない中高帰宅部のエースである。 その上、ソシオパスだから久保建英の号泣シーンで笑っていた。 久保が大好きで、Jリーグ初観戦もタケの試合…

大本営発表:日本、メキシコに3位決定戦勝利で銅メダル獲得!

大 本 営 発 表 3位決定戦、メキシコと交戦中にあった我が精鋭部隊はこれを撃滅 3-1の大勝 銅メダル獲得に成功す はぁ、しょーもな笑 ざっこ、よっわ こういう負けフラグが立ちまくってた試合で勝ち切る成熟はまだやっぱ日本サッカーにないなぁと。 久保がビ…

今日は3位決定戦日本対メキシコ(18時から)だ

日本代表が3位決定戦に行って良かった点もあると思う。 残念な結果ではあるものの、先日の準決勝の結果は納得がいくものだ。悔しくて寝込みつつもポジティブにいろいろ考えてみた。 1.決勝がブラジル対スペインという超豪華な組み合わせ 世界的な東京五輪の…

推しの王子様とかいうドラマ、面白すぎる

このドラマ、地味にというか意外な発見として面白くてこの夏はまっている作品の一つだ。 きっかけは、CMで新作スタートと告知されていたので設定が面白そうだからと、ただそれだけ これ絶妙に面白く今晩4話を見たばかりだけど、いよいよ恋愛パートが本格化し…

lol厨さん、さっそくポケモンでも迷惑かけている模様

ほんと気持ち悪いな、こういうところが嫌われることを一切理解してないイキり陰キャの集まりがやっぱりeスポーツ(笑)なんだよ。 ポケモンユナイトは自分と同じポケモン好きの友人が課金するぐらいハマってるらしいけど、既にlol経験者の初心者狩りに荒らさ…

髙橋海人君、実は猫の扱い得意じゃない疑惑笑

先日、動物バラエティ番組の『坂上どうぶつ王国』を偶然見ていたら、保護猫企画をちょうどやっていた。 自分はこの保護猫企画の初回を以前に見たことがある。一人暮らしのおばあちゃんが野良猫飼い始めてあっという間に20匹ぐらいまで増えて多頭飼育崩壊現場…

やきう、韓国兄さんに勝利で決勝進出きたーw

今日ばっかりは祝ってあげてもいいんだからね(サッカーファンのツンデレ) ちょっとだけ見てたけどわりと激闘だったらしい。野球って思い入れがあるとじわじわと期待が高まっていく競技性だと女子ソフトの決勝のときも思った。 正直、普段やきうアンチの自…

スペインのなんJ、エグいことになってそう

日本で例えれば阪神の天才ホープが下げられて、交代で入った巨人の育成失敗が大活躍して英雄になったようなものなので、これは色んな意味で荒れてそうだ。 まさに現代版スペイン内戦である。 そもそもスペインは多民族国家でサッカーで内戦を代替している国…

韓国ネット民「韓国1級スポーツ選手VS日本1級スポーツ選手」

時々出没する疑似競技eスポーツ厨を見るとガチで恥ずかしい ・認める ・大皇本(日本を最大限に褒めるときの表現。大神本もある) ・大谷は漫画H2の主人公みたいだ ・確かにw ・一枚目の画像は左から4番目の奴がマシだね ・大谷は本当に認めるw日本の奴ら…