elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

重岡大毅といういつもハイテンションなジャニーズwwww

音楽番組などでジャニーズWESTを見る機会がある時、いつもこのグループ自体テンション高いなと思いながら見ている中で特に目を引く男がいる。 重岡大毅、ジャニーズWESTではイメージカラー赤を務める男だ。 重岡大毅の常に全力で笑顔なところは「同じアホな…

ジローナのレアル・マドリード撃破とカタルーニャ独立問題

カタルーニャ地方に本拠地を置くジローナがレアル・マドリードを逆転によって撃破した。 最近楽しいニュースと言えば自分にとってはレアル・マドリードが負けたという知らせを聞くことになっている。 「あの白い奴らがまたしくじったか」と聞くとその日は幸…

MOMOLANDのジュイとかいう金髪は何者なんだよwww

アイドルにおける金髪メンバーというのはなぜか面白い法則がある。 その法則はどうやら韓国でも健在でありMOMOLANDの「ジュイ」は今面白いキャラとしてウケている。 一体彼女は何者なのか、そんな謎の存在感があるのが金髪キャラだ。 事の発端はトロピカーナ…

CDTVハロウィンSPジャニーズ勢の感想

「ハロウィン」というイベントが日本にやや定着し始めている昨今、ハロウィンムードの番組も増えてきている。 最初はよくありがちな日本人がハロウィンってのもなぁと思いながら、いつのまにかそういえば秋はハロウィンだなと思うようになって来ている。 江…

ワイ、TWICEにガチハマりするwwww

自分の中で最近ブームになっているのが韓国のガールズグループTWICEである。 今や毎日動画を見なければ気が済まないほどにはまっていて、最初避けていたのが嘘だったかのように好きになっている。 流行っていると言われると逆に避けてしまうのが自分で、元々…

クリスティアーノ・ロナウド、遂にメッシにバロンドールで並び立つ

現代のサッカーファンは今とんでもない時代に生きているのかもしれない。 世の中のあらゆるジャンルにおいて「人材が小粒化してきている」と言われるが、サッカーにおいてその言葉は当てはまらない。 例えば歴史上の人物において戦国時代や第二次世界大戦中…

風間俊介はセクゾの事を「Sexy Zoneさん」と言っているらしい

「最もジャニーズのイメージが無いジャニーズ」といえば、個人的には風間俊介を上げたい。なぜならば自分にとって完全に風間俊介といえば遊戯王の人だからで、遊戯王といえば世代を席巻した長寿コンテンツでもある。 逆に「本当に武藤遊戯がジャニーズだった…

本田圭佑が語るオランダ人が英語が上手い理由

「オランダ語」と言われてパッっとどんな音感かイメージが湧く人はいるだろうか。ドイツ語やフランス語、スペイン語なら何かしら聞き覚えがあるがオランダ語となるといまいちイメージがわかない。 サッカー界でもオランダ人選手は多いが聞き覚えがほとんどな…

TWICEが誇るブサカワ系女子ダヒョンについて

TWICEのメンバー構成はバランスが良く、9人それぞれに魅力があり様々なタイプの女の子が揃っている。 そして感心するのがちゃんと「ブサカワ系女子」まで揃っているところであり、ダヒョンというラップ担当のメンバーが存在する。 一見すると「TWICEにブス…

SEVENTEENのジョンハンの髪型斬新すぎだろwwww

韓国のSEVENTEENというアイドルグループに一際目を惹く謎の長髪キャラがいる。 その男の名はユン・ジョンハン、1995年10月4日生まれのソウル出身メンバーだ。 SEVENTEENは13人のメンバーから構成されており、更にヒップホップ、ボーカル、パフォーマンスの3…

ワールドカップが出場48ヵ国に拡大したら起きそうなこと

ワールドカップ出場国拡大というのが現在サッカー界で大きな問題になっており、2026年から正式に48枠に拡大することが決まっている。 この問題に関しては様々な議論が飛び交い最初は反対も多かったが今では多くの人が48ヵ国の出場に納得するようになって来て…

TWICEの「ミサモ」という海外で通用する関西人トリオwww

韓国のガールズユニットTWICEに日本人メンバーがいることはよく知られている。 ミナ、サナ、モモの3人を合わせて「ミサモ」と言われることが多く、それぞれ本名は名井南(みょうみな)、湊﨑紗夏(みなとざきさな)、平井もも(ひらいもも)という日本人で…

ソン・フンミンってマジで凄い選手じゃないか?

韓国代表ソン・フンミンがプレミアリーグのトッテナムに移籍してここまで成功すると予想していた人はどれほどいるだろうか。 少なくとも自分はソン・フンミンがプレミアでは通用しないと思っていただけに、現在の活躍に衝撃を受けている。 トッテナムに移籍…

サッカードイツ代表はワールドカップ二連覇を果たせるだろうか?

ここ最近のサッカードイツ代表は凄まじく強い、特にコンフェデレーションズカップを実質的3軍で優勝した姿は圧巻だった。 2010年代に入って続々と育成改革の成果ともいえる選手が本格的に台頭し始め、ついには2014年にその花は咲きワールドカップで…

コンサートに来るジャニオタのグループごとの違いが面白い

ジャニーズのグループごとのファンの違いやイメージというは話は結構面白く、いろいろとメンバー本人達だけでなくそのファンにも特色があるところがジャニーズの魅力でもある。 もちろんジャニーズに限ったことではなく例えば48系列であれば「NMB48は身内や…

トルコ代表さん、ひっそりと欧州予選で敗退決定

所詮にわかサッカーファンの適当な意見に過ぎないのだが「なんかトルコ代表パッっとしないよなぁ」という漠然とした思いが自分にはある。 この度W杯欧州予選で落選し2018年FIFAロシアワールドカップへの切符を断たれたことが決定したトルコ代表だが、どうも…

パウロ・ディバラはメッシの後継者になることができるか

アルゼンチン人サッカー選手の代名詞と言えば「左利き」であり、レフティの選手はアルゼンチンの育成基準では重要視されているという話さえ存在する。 その数多の天才レフティの代表的選手と言えばディエゴ・マラドーナ、そしてリオネル・メッシの2人だ。 …

テキトー男こと伊野尾慧から学ぶメンタル

ガチでメンタル強いジャニーズ誰かって言われたら自分はHey! Say! JUMPの伊野尾慧をあげたい。 菊池風磨と番組に共演したときの話が面白くて、さすが伊野尾さんだと思った。 風磨「伊野尾君はおこられてる時にすっ~て抜けていく。俺が一番おこられ役だった…

パク・ジニョン社長「はい、TWICEの皆で二人組作って~」

TWICEのメンバーと言えば9人で奇数である、つまりそれは同時に二人組を作ったとき一人余るということを意味する。 学校のクラスでもちょうど組み分けとして数が合わないというのはありがちな話で、いろんな人が結構トラウマを一度くらいは経験したことがあ…

本田圭佑は日本代表に復帰しロシアW杯に行けるだろうか

メキシコリーグに移籍してからというものの本田圭佑が徐々に復調しつつある。 ACミラン時代の悲壮感漂う苦闘を3年半も見ていただけに、憑き物がとれたように活き活きと活躍している本田圭佑を見ることはファンにとっても嬉しい。 最初パチューカに移籍する…

OH MY GIRLユアというこの世に舞い降りた天使

OH MY GIRLではセンターポジションを務めることが多く、愛称では「ユア」として親しまれている。本名はユ・シア、韓国のソウル出身のメンバーだ。 ユアの魅力はまず何よりもアイドルに全力で取り組んでいるというところにある。 本当に今の世の中にここまで…

FIFAで自分を選手にしてプレーしてる奴wwww

EAのFIFAシリーズやKONAMIのウイニングイレブンのようなサッカーゲームにはエディットでオリジナルの選手を作る機能が存在する。 サッカーに限らず多くのスポーツゲームにこのような機能は存在しており自分を選手として成長させていくようなサクセスモードや…