elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

OH MY GIRLユアというこの世に舞い降りた天使

OH MY GIRLではセンターポジションを務めることが多く、愛称では「ユア」として親しまれている。本名はユ・シア、韓国のソウル出身のメンバーだ。

 

ユアの魅力はまず何よりもアイドルに全力で取り組んでいるというところにある。

本当に今の世の中にここまで全力でアイドルをやっている子はいないだろうという程、仕草やルックス、ダンスの振り付け、普段の愛嬌や表情、その全てがアイドルとしての要素を兼ね備えている。

 

ユアの笑顔を見ると大げさな表現かもしれないけど、本当に天使っているんだなと思うほどキラキラした表情をする。

笑顔の魅力は本当にユアの長所で、本当に自然な感じがするし本当にファンやOH MY GIRLのメンバーのことが好きことが伝わってくる。

本心はもちろん本人ではないのでわからないけれども、見ている人には本当にそう感じるという意味ではまさに天性のアイドルかもしれない。

韓国の明らかにオタクっぽい人にも神対応をしていて、ファンカメラの映像でも常にアイドルを全力でやっているのは本当に凄く日本のアイドルでは考えられない。

 

普通の女性アイドルならちょっと仕事でオタク向けにやってる感のようなものがあるのに、ユアは抜群に可愛いのに笑顔まで偽りが無くまるで二次元のアニメキャラクターのようにさえ感じる。

 

そしてダンスの振り付けや仕草もさすが韓国アイドルだけあって実力が高く、表現力も豊富でまさに「アイドル」でありプロである。

CLOSERのときの神秘的な雰囲気やWINDY DAYの時のリズミカルなダンスは見ていて本当にスキルの高さを感じさせる。

 

メイクではあるものの、目の眼球自体はもの凄く大きくなおかつ顔自体が小さいのでますます二次元のように見える。抜群の小顔でもはや横に誰が立っても小さくは見えない程に顔が小さい。

 

ユア

そこに加えて本当に女の子らしい振り付けやダンスが上手く、偽りのないような笑顔を振りまくのでまるでダンスゲームのCGキャラクターのように見える時さえある。

そんなことはありえないとわかっているのに、そう見えるようにするところはアイドルのプロだ。

本人も楽しそうにダンスをしているし、何より韓流アイドルの中でもトップレベルにダンスが上手いところがユアの最大の魅力だ。

 

確かに韓国のアイドルだから日本の日常とは違う存在見えて幻想を感じているのかもしれない。ただそもそもアイドルは幻想を見るための存在だと考えればまさにユアの存在はこの世に舞い降りた天使そのものと言っても過言ではない。

 

身長は160cmでそれほど高いというわけではないのに、振り付けの表現力が高いからもっとスレンダーな印象を受ける。

ダンスのスキルに関してはBLACKPINKのリサや、TWICEのモモにも匹敵するのでK-POPアイドルの中でもトップクラスの存在かもしれない。

それでいてアイドル力は抜群、韓国の動画サイトで配信した映像では韓国のゲームセンターでメンバーのアリンと対戦し「鉄拳をするアイドル」としての魅力もある。

しかしバスケゲームでは上手く入れられずに苦戦し、横で上手く入れるアリンに羨望の眼差しを向けていたところも可愛い。

 

そういう日常の姿も結構韓国アイドルは配信しているので、そういう姿を見るのもOH MY GIRL楽しみの一つでもある。

OH MY GIRLはとにかくメンバーの仲が良い事と青春感があるところでダンスや楽曲も日本のアイドルファン好みに近い。

一見するとユアはエースでかっこいい存在にみえるけども、実際は本当にアイドルである自分を全力で楽しんでいるメンバーだというギャップも面白い。

声も可愛いしメンバーと居る時本当に楽しんでいる感じは癒されるし、アイドルやっててここまで楽しそうな女の子は中々日本のアイドルでも見かけないタイプだ。

そんな天性のアイドル、それがユアである。

elken.hatenablog.com

elken.hatenablog.com