elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正直NZ戦で負けると思ってた奴www

サッカー日本代表ベスト4進出、これぞ勝利の美酒。試合終わって今お酒を飲んでいる。 二日酔いが残っていた上に試合展開悪いしでストレス溜まっていたけど、PK戦の勝利が気持ち良すぎてちょうど酔も晴れた。 マグロと砂肝で乾杯 こういういわゆる弱者チーム…

久保建英の真のライバルはブライアン・ヒル

久保の真のライバルを見つけてきた。 その名はブライアン・ヒル 現在東京五輪スペイン代表として参戦している選手なのだが、年齢、利き足、プレースタイル、全てが我らが久保建英と共通している。 ブライアン・ヒル:2001年2月11日 久保建英:2001年6月4日 …

祝:サッカー、オリンピック代表3連勝GL突破!

仏軍と交戦中にあった我が帝国精鋭部隊は、これを難なく壊滅させ無敵の進軍 グリープリーグ、ここに陥落せしめる。 参加国中、三連勝は唯一、この勢いはとどまるところを知らずにいるのであります(戦前の戦況を伝えるラジオ風) ばんじゃーいばんじゃーい!…

三笘薫を見て改めて陰キャは辛いと思った

鳴り物入りで代表入りしたにも関わらずベンチを温めてチームで浮いている三笘薫を見ていると、男の陰キャってこうも致命的な弱点になるのかと思い知らされる。 男と女であれば、確実に陰キャでダメージが大きいのは男だがその上、サッカーという世界だ。 自…

彼女がキレイだったに絶賛ガチハマりしている

4話見ました、感想書くまでもなくもう一度すぐに見返したいレベルでございます。 今自分はリアルタイムで目撃している、確実に中島健人の代表作になるドラマを。あらゆる出演作を過去にするレベルでこれはちょっと次元が違う。もちろんケンティーの過去作、…

女子ソフト金、なでしこGL通過 やはり日本女子や!!!

普段一切見ない女子ソフトだけど、金キター なんとこのおかげで、再びメダルランクで日本が首位奪還!!! メダル争いがアメリカと接戦で直接対決で金か銀で大きく影響があった。まさか逆転するとは。今朝日本が一位で、そのあと一時的に追い越されてアメリ…

日本、連合国を抑えてメダル1位キター

1位が日本で2位から5位が米中英露の連合4カ国という奇跡 うぉおおお イタリアが9位でドイツに至っては41位というだらしなさ。マジで枢軸国で日本だけがなんとか戦っているという状態w おいおい、ドイツしっかりしろよ〜普段のドイツってメダル上位のスポー…

自称令和の北大路魯山人がおくる極上の鯨刺身

「鯨の刺身こそ現代文明がもたらした最高の美食だ」 それは(自称)令和の魯山人の言葉である。 現代でも流通が強い地域でなければ食べられず、割引でさえもっての外、たった一日食べずに冷蔵庫で保存しているだけで味が落ちる繊細な食材だ。 その味は馬刺し…

帝国蹴球軍、メキシコ撃破に成功せり

埼玉にて墨軍という交戦中にあった我が帝国精鋭部隊はこれを一掃、勝ち点3攻略に成功す いやぁ、最後ヒヤヒヤさせてくれんなよ笑 2点差、数的有利から追いつかれてふざけたロスタイム4分は怖すぎたけど、このチーム守りきれるのが頼もしい。 堂安律のPKは決…

なでしこジャパンさん、内村航平に次ぐ大物敗退濃厚www

自分は男女平等主義者だからはっきりと言うが消えろビッチ共 全国民の前でお遊びサッカーをして怒られるのは男も女も同じだろ。それでもまだ都合のいいときだけ私達は女性ですとでも言うつもりか?笑 髪型だけ男のモノマネをして、心はまるで男ではない女の…

朗報:東京五輪、開幕式から早速お笑い

昨晩の開幕式、見ないつもりだったけど突然見たくなり始めて途中から最後まで結局見ることになった。 特に五輪反対派とかではなく面倒だったし映画録画しようと思っていたのだが、ネットで今やってるのかと気付いて「そうかもう一生に一度の自国開催かもな」…

握手拒否した韓国代表選手を見た韓国人女性の反応

先日ニュージーランドに負けた上に、試合後握手拒否をした韓国U24代表をみた韓国女子の大喜利 「"ふーん、この猿はバナナが好きじゃないんだな"みたいな感じで通り過ぎていくわね」 これを見た海外サッカーギャラリー民の反応 ・朝鮮ません(センソンハムニ…

五大サッカー選手の印象悪い行為「ジャニーズみたいな君付け」「タトゥー」

「不遜な喋り方でのインタビュー応答」「イキった髪型」「痛いンゴ」 いや、まだあった 「無駄な専門用語」も意識高い系並みに多い笑 正直、日本でサッカーがもっと受け入れられるには改善しなければいけないことが多いよなぁと思う。 順を追って解説して行…

マナドーナこと岩渕、五輪初戦意地の同点弾キター

なでしこ、カナダに負けコースかなと思っていたらクイーン・マナドーナの同点弾で救われる。 確か前々回のロンドン五輪決勝アメリカ戦でも意地のゴールを返していたのが岩渕真奈だ。 リオ五輪はまさかのアジア予選敗退で参加していないのだ。 わけもわからず…

本田翼とクリロナの共通点

一見、共通点など無さそうなこの二人だが実は共通点がある。 まず名に「ホ」から始まるところがある点 本田翼:ホンダ・ツバサ C.ロナウド:ポルトガル語ではホナルドゥと発音 次にルックスが良い点 二人共申し分ない美男美女である。 更に「本業ではトップ…

本田翼とクリロナの共通点

一見、共通点など無さそうなこの二人だが実は共通点がある。 まず名に「ホ」から始まるところがある点 本田翼:ホンダ・ツバサ C.ロナウド:ポルトガル語ではホナルドゥと発音 次にルックスが良い点 二人共申し分ない美男美女である。 更に「本業ではトップ…

彼女はキレイだった、3話感想!

久しぶりにこんなドラマ好きになったなというくらいハマっていて、何とこの3話までに2周していた。 「たかが2周」と思われるかもしれないけど、同じ話をめったに二度見たい自分としては異例中の異例な大事(おおごと)なのである。 本当に好きな作品しか二度…

5000円の刺身包丁をついに買ってしまった

刺身フリークである自分はずっと前から刺身包丁が欲しいと思っており、この度ついに手に入れた。 なんとこちらお値段5000円になります。 正確には柳刃包丁といって、細長く片刃のものだ。 一般家庭で使われるいわゆる普通の包丁は三徳包丁といって、今までの…

TikTokで今更少女時代のGee原曲が再ブームになっている模様

逆張りおじさんはゴーゴーサマーを推してやる @elkentok ##入らない夏 ##サッカー大好き ♬ GO GO サマー! (Short ver.) - BABY BAND ジークジヨン! ハラちゃんご冥福をお祈りします。

U24日本代表vsスペイン戦感想!

今日は刺身とお酒を万全に揃えて、前日は飲みすぎず切り上げて準備していたほど楽しみだった五輪スペイン代表戦 まず日本代表はもちろん、スペインのメンツが豪華で特に久保建英関連で詳しくなった人も多いので、なぜか馴染みがあるスペイン 個人的に注目は…

中島健人さん、ドラマの役のせいで好感度激減の危機

『彼女はキレイだった』に1話でドハマリしてから今週もしっかり2話を見た。 ベタだけどやっぱり展開がドキドキハラハラで、純粋にエンタメとして面白いねぇ 本当にこの夏一番ハマる ただ、どうやらケンティー演じる宗介がクソキャラ過ぎてネットで不評を得て…

FCバルセロナはもうLGBTクラブであることを隠す気がない

来季アウェイユニがLGBTモチーフの模様 バルサさぁ、なんだいこのフルーチェのブルーベリー味みたいな色は? エンブレムがレインボーフラッグに汚染されるとか。 これじゃもうバルサファン=アジア人差別に慣用で、なおかつLGBT指示してる奴みたいなイメージ…

2000年代の韓国のギャルwww

日本における韓流は冬ソナ→東方神起→少女時代&KARA→BTS&TWICEという流れで見ていい。 厳密には1988年ソウルオリンピックの時に韓国ブームが起きているのだが、一般的には韓流とはカウントされていない。 今は第4次韓流というより、第3.5次韓流だと見ている。…

ワイ、まだマエケンが亡くなったことを受け入れられない

マエケン没後5年って本当かよ・・・ いわゆるオネェタレントとして一斉を風靡して、その後、振付師として主にプリキュアのエンディングにめちゃくちゃ関与しているレジェンドだ。 自分にとっては懐かしの青春のオネェタレントでありつつ、オタク時代プリキュ…

なでしこ長谷川パグにゃんを応援しよう

なでしこジャパン背番号14番、クライフと同じ長谷川唯 この子、一部で顔が犬のパグに似ていることからパグと言われているのだが、結構可愛い。なでしこのみどころは長谷川唯だ。 けいおんの唯にゃんから取って、もうパグにゃんと自分は呼んでいる。パグ、酷…

バルセロナさん、トレードでグリーズマンの追放に成功しそう

数日前から賑わっていたサウール・ニゲスとのトレードという馬鹿げた案が割と上手く行きそうになっている情勢の模様 これ、最高にいいトレードだね。ワイナルドゥムを取り逃がしたと思っていたら、厄介者のグリジを追い払えてサウール・ニゲス来るとか神展開…

ホリエモン「ひろゆきはゲームとして論破を楽しんでるだけ」

正直、ひろゆきよりホリエモンの方がまともじゃねと気づき始めてる奴いる? もう自分はだいぶ前からメスイキ派に転じている。 ファクト:正常な人間はそもそもどちらも好きにならない というのは置いといて、ホリエモンの方がメスイキや野菜嫌いという最大の…

超高級ぶりトロを食べるゆとおじの初夏の夜

自分が最も好きな刺身はというと、ブリ、カンパチ、ヒラマサのぶり御三家だ。 ゆとり話から入ると金色のガッシュベル!!のガッシュがぶり好きで、あいつ美味そうに食うんだよな笑 でも醤油つけずに生で食べるのはワイルドすぎる。 そんなぶりは特にトロの部…

枢軸国さん、サッカーが強すぎる模様

なんとこの10年で、日独伊が全て優勝しているという好成績軍団だったという事実 2011年アジアカップの日本、2014年ワールドカップのドイツ、そして今度のユーロではイタリアでちょうど10年だ。 元々サッカーでは枢軸国強いネタあったけど、最近も同じだ。 サ…

メッシのコパ初制覇と7個目のバロンを記念して鮪赤身で豪華晩酌するよ

メッシのコパ初制覇と7個目のバロンを記念して鮪赤身で豪華晩酌するよ いぇぇーい、ついにリオネル・メッシがA代表初タイトルを獲得! レオ、おめでとう。長かったもんだね、だからこそ喜びもひとしおだ。これまでの流れを考えると、神の子の唯一人間っぽい…