elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コパ・デル・レイ(国王杯) バルセロナVSアスレティック・ビルバオ感想 メッシは現人神

近年で、今日の試合程ライブ放送で見てよかったと思える試合はなかったと思う。 神という存在を否定していたけど今なら言える 「神はアルゼンチン出身だ」と あのリオネル・メッシの独走ドリブルからのゴール あれは間違いなく歴史に残るゴール。 例のヘタフ…

AKB48メンバーは芸やネタよりトーク力が大事 指原莉乃はトーク一本勝負

よくお笑い芸人でも、消えていく奴ってたいてい何か芸をしてる人 一発芸系は消えていく。 逆に、ずっと生き残る人はそういう特殊な芸をせずとも面白い地力がある。 手の込んだ芸やネタをすれば、中身ない面白くない人でも面白く見えてしまう 一方トークは本…

リボルバーとオートマハンドガンどっち派か語る

拳銃でリボルバーかオートマチックかという議論は銃が好きな人ならば一度はしたことがあるはずだ。 リボルバーのメリット ・シンプルな構造なので安定性が高い ・強力な弾丸を使いやすい ・修理がしやすい オートマハンドガンのメリット ・携行弾数が多い ・…

同性の目線でKis-My-Ft2とHey!Say! JUMPの容姿をランク付けしてみた

今人気のジャニーズグループといえばKis-My-Ft2とHey! Say! JUMPの勢いは凄い。そしてこの2つのグループ、7人と9人でありメンバーがとても多い。そうなると自然に顔のランキング、イケメンランキングというのも出てくる。 そこでちょっとこの2つのグループの…

峯岸みなみと指原莉乃の決定的な差は何か

いろいろ能力や容姿、スキャンダル後の対応の細かな違いがあるけど 一番の違いは本当はいい奴かそうじゃないかの違い 実際はどうか知りようがないけど 指原莉乃からは本当はいい奴なんだな、ってのが伝わってくる。 本人が言ってるように性格自体はねじ曲が…

浦和レディースの猶本光は和製ヴェラッティを目指すべき

猶本光といえばボランチである。 ヤングなでしこ時代に見せた華麗なパスさばきは試合のすべてを支配した。 容姿のことも含めて華麗なる司令塔って言葉が凄く似合う。 あれだけ美人ならばどうしても見てしまうよね。女性アスリートでここまで美人な選手は初め…

「明日に向かって」というジャニーズjrに歌い継がれる名曲

少年倶楽部でも良く聞く明日に向かってと言う曲。前向きになれる歌だしジャニーズっぽい曲として結構好きな自分がいる。 なんというかジュニアのワチャワチャ感が好きというか、ジュニアが一生懸命やってる感がいいよね。この曲を聞くと少年倶楽部を見てると…

なぜジャニーズは見慣れればフツメンでもかっこよく見えるのか

最近よくジャニーズでよく言われるのが「ブサイクが増えた」ということ。最近のジャニーズは大してかっこよくないしほとんどがフツメンばかりじゃないかとよく言われる。 確かに初めて見たときジャニオタながらこの人はあんまりかっこよくないなと思うメンバ…

ポケモンのダンジョンで旅してきた感が味わえる場所トップ5

1:リュウラセンのとう(ポケモンブラック・ホワイト) あの場所の雰囲気が、結構旅してきたなぁと思える。 屋上にたどり着くと、一息した感じがして「旅してきたなぁ」となる 世界の果て感があるのかもしれない。 2:ミオシティ(ポケモンダイヤモンド・…

ジャニーズJr岩橋玄樹君のヤフー知恵袋のアカウント 削除される前に見ておこう

箇条書きでまとめると ・子役時代の画像がジャニオタの高い捜査力により見つかる ・前々からyahoo知恵袋で岩橋君のアカウントじゃないかというのがあった ・質問の内容と今回の画像の辻褄が合致してgenki16front=岩橋君だとほぼ確定? ソースは全部2ちゃん…

このGのレコンギスタに対する考察が面白い。富野由悠季、まさかそういうことまで描いているとは

実はGレコ3話くらいまでしか見てない。 いろいろ忙しかったというのと、自分で作ることのほうが楽しくなっててあまり見る気がしなかった。Gのレコンギスタより、ガンダムKindの製作や妄想をしていた。 だけどどんな作品程度かは知りたかったのでネットでし…

今まで書いた女の子オリキャラのイラストで気に入ってるトップ3

オリジナルキャラクターというのは下手だとかデザインセンスがないとかそういう事関わりなしに自分では無条件にかわいいものなのかもしれない。もしかしたら自分の子供が無条件で可愛いことに似てるのかもしれない。自分だって気に入ってるし、多分他にオリ…

ガンダム00のソーマ・ピーリスは大好きだけどマリーは好きじゃない人

機動戦士ガンダム00で一番好きなキャラは人類革新連盟の超兵ソーマ・ピーリス あの冷たい感じがかわいかった。 セルゲイ・スミルノフとの父と娘のようなコンビもよかった セルゲイは、ソーマをこんな年なのに改造人間にされてかわいそう、という目線で見てい…

緑のオリジナルガンダム ガンダムヴェリタス(主人公機体)

緑のガンダムが好きという人はいるだろうか。 ガンダムというとトリコロールのイメージがあるけども緑色の期待も当然存在する。 そして緑のガンダムは主に砲撃タイプの機体が多い。 ガンダムデュナメスやガンダムレオパルドなどは代表的な機体。 でも自分は…

幻の機動戦士ガンダムSEED劇場版を自分が作るならこんな感じになる

ガンダムSEEDの映画版、ずっと楽しみにしてるけど もう無理なのかなぁとあきらめムードが種厨の間に漂ってると思う そこで考えたのが「ぼくがかんがえたさいきょうのガンダムSEED劇場版」 まず自分がガンダムSEEDにおいて一番大切だと思ってるのは 「コ…

ザ少年倶楽部に出てた時代のKAT-TUNがいい意味で大人に見える

www.youtube.com 最近の少クラ見てると、なんかすごい大人っぽく見える 最近は岩橋玄樹とか神宮寺勇太とか平野紫耀あたりで 彼らを見てると、凄い大人っぽく見える。 sexy zone とかジャニーズWESTとかすでにデビューしてるグループに比べても大人に見える。…

多くの人が自分をただの石ころとしか見ていないが、自分はダイヤの原石だと思う(妄言)

気分が乗らないときは、大きなことを言って元気づけるしかない。 一見するとただの石ころにしか見えないけど 実は他にはないとてつもないものが隠されてる こういうのはたいていの人は石ころ扱いして何の価値も感じないが 専門家が見ると、その価値に気付く…

ブックオフで昔のmyojoみた結果 昔のキスマイやHey! Say JUMPが見れて面白かった

最近Myojoという雑誌にはまっている。 これは多分ジャニーズ雑誌の大手で、結構面白い。 そして、いつか古本屋でKAT-TUN全盛期の物も見たいなと思っていた。 今日丁度ブックオフに行く機会があったのでいろいろ見たけど キスマイって結構前からあるんだなと…

中島健人のお笑い能力の高さは異常

中島健人は一見すると正統派アイドルである。 三宅健、堂本光一、東山紀之という錚々たるジャニーズ事務所の先輩方からもその王子様キャラが認められる王道アイドル的な存在である。山田涼介と並んで今の若手ジャニーズでもっともジャニーズらしいメンバーか…

嵐の二宮和也は黒髪で長髪の時がかっこいい

二宮は絶対黒髪が似合う ああいううっすらした和顔は黒がいいよね。 逆に二宮の金髪はほんとあかん。あれはファンの間でも不評なんじゃないかな かっこいいと思ったのはこの番組の髪型 内容自体普通に面白くて笑った 若いころの二宮和也ほんとかっこいいね。…

エアガンで射撃するのはなぜ楽しいのか

エアガンってほんと面白いよなぁ。やっぱり自分の人生にはエアガンがないと駄目だなと感じる。一時エアガンが撃てない環境にいたけどその時はあまり面白くなかった。その時はいつも昔みたいにエアガン撃ちたいなぁと思ってたぐらい。外で撃つとやっぱり楽し…

機動戦士ガンダム00の三大勢力で一番好きな陣営はどこか

機動戦士ガンダム00には3つの勢力が大国として覇権を争っている。 現在のEUを中心としたAEU ロシア、中国、インドを中心としアジア地域への影響力をもつ人類革新連盟 そしてアメリカ大陸や経済特区日本を中心としたユニオン このなんかリアルな感じが中学生…

中島健人のピアノの弾き語り、あんなんかっこよすぎでしょ・・・・

と思ったら、会場では結構ざわついて笑いが起きてるらしい。 いや、あのかっこよさは笑っちゃダメでしょ! ピアノの弾き語りまでできるラブホリ先輩すげぇわ そういう本気でかっこつけてても何か面白い天然な部分が彼の面白さ。 あと最近知った中島情報で、…

sexy zone中島健人出演 ナカイの窓感想

今までサッカーくらいしかテレビは見てなかったけど、ここ最近 sexy zoneで検索したものとか、キスマイBUSAIKU!?、ザ少年倶楽部とか ジャニーズ系の物も見るようになってきてる。 今回見たのは、中島健人が出演するからという理由で見たナカイの窓 実はこの…