elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシコ勝利を祝うささやかな晩酌

ほぼカニと芋焼酎の宝山。 先日のバルセロナ対レアルマドリードというサッカー界最大のライバル対決がアメリカであってそれを見ていたのだが、無事バルサが勝利して今美酒に浸っている。 ほぼカニはカニカマのくせしてそこそこ酒のツマミとして使えるしこの…

自分は男だが夏に日傘を使う

Sexy Zoneの中島健人のプロアイドル伝説だかで、学生時代日焼け対策で日傘をさして登校していたというエピソードがある。 今になって思う、ケンティーは間違っていなかったと。 自分はこの夏から本格的に日傘を使用しているのだがまず何よりその快適さに驚く…

禁断の味、ガチの牛レバ刺しを令和の今レビューする

令和の現代にレバ刺しを食べる合法的な手段が無いかと言えばあるんです。ただ自己責任です。そして「低温調理」ではない本物のリアルな牛レバ刺しがこれだ。 自分はこれまで自家製ユッケやサバ刺し身など危険な挑戦を身体を張ってしてきた。 まず厚生労働省…

スーパーの品で作るぼんじり焼き鳥が詐欺すぎる

「こんな物をこの値段で食べて良いのか」という意味で詐欺なのがスーパーの鶏肉コーナーに時々売っている焼き鳥のネタで有名なぼんじりだ。 そもそも自分は「ぼんじり」自体をほとんど食べたことがなく、見た目からして肉だんご程度のイメージしかなかった。…

TikTokのジブリ機能を使ってみた

「なんかうぜぇな」みたいな細かな微細な表情までジブリっぽくしてくれた。あまり決めずに何気ない表情で撮ればリアルな自分をジブリっぽくできていいなこれ笑 ほんとに何気ないときに撮るのがいい 二日酔いのときにラウ・ル・クルーゼっぽく苦しみながら

この夏は中島健人とシッコウで

#シッコウ 見たけどこれからも全然楽しみになっていきそうな展開だからぜひともTVerあとかでみていただきだい、と番線 いや、別に番宣はないんだけど自分は単に中島健人がメインキャラで出ている地上波ドラマとして純粋なファンとしておすすめしたいたけだか…