elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白で一番面白かったシーン、横山裕で決まる

ライトの当たりと金髪の明るさでちょっと白髪に見えてしまった模様 衣装はかっこいいのに痩せたロシアのおじさん感でちょっと笑ってしまった あとLiSAの衣装、明け星も炎もかっこよすぎ 煉獄オタのおばさんたちがめっちゃはしゃいでそう それとRIZINでシバタ…

ロンドン軍縮会議は海軍にとって満州事変だった

香取慎吾主演倫敦ノ山本五十六、この終わり方見事だった。 何気に回想役の高良健吾も、青天に出ていたので再登場嬉しいしかっこよくていい俳優だ。 そもそもNHKって一昨年ぐらいのガダルカナル島の戦いの特集でもわりと海軍の責任を描いてたし陸軍派の自分と…

増田貴久に共感性羞恥心抱く奴www

すまん、ワイや。 昨晩ちょっとぐるナイみたけどもうNEWSのメンバーにも「2年目で未だに馴染めてない」と心配されてるし、持ちギャグ得るまで相当時間掛かったらしくうわぁこれいろんなコミュニティにおける自分だわと共感性羞恥がエグ過ぎた。 後半は録画し…

告知:明日、香取慎吾が山本五十六演じるよ

太平洋戦争80周年特集ドラマで、12月30日夜10時からNHKで放送される予定 題名は『倫敦ノ山本五十六』 予告で見たときからもうこれは絶対に見ようと思っていた番組だ。 捕鯨と慎吾ママが山本五十六かよというギャップが楽しみすぎる。昔のイメージでイロモノ…

田中理恵ってポケモンマスターズでナツメもやってるのかよ

四十路黒髪姫カットおばさんすげえええ ポケモンマスターズのナツメあったら超大正義やん ほんと、アニメは出なくなったけど単価のいいゲーム仕事もらいまくって気ままに実況してほんと声優年金余生やん 実況で時々水銀燈出るの好き View this post on Insta…

胡蝶しのぶ「殺(ヤッ)てる側わそういうの感じないですけどね」

この発言、ネタじゃなくて中の人オフィシャルなんだよなあw 声優の演技でも同僚から怖いと思われても、本人はそう思ってない。これまさに胡蝶しのぶでしょ そういえば早見沙織演じたコードギアスのナナリーでも大量殺人兵器フレイヤ連打で、母親マリアンヌ…

おばさん達、松田聖子があまりにも好きすぎる模様

アンチも含めて一体何がここまで中高年を惹きつけるのかほんと笑 おばちゃん達、松田聖子とフィギュアスケートと鬼滅で今年の年末忙しすぎでしょ。元気そうで何よりです。ただ寒いので無理は禁物ですよ。 とはいえそこまで賛否両論で熱くなれるほど伝説的な…

「あんなに一緒だったのに」ラクス(田中理恵)生歌Ver

2000年代前半のアニメ界を席巻し、今も根強いファンを持つ『機動戦士ガンダムSEED』 その頂点に君臨し当時のアニメ雑誌等の女性キャラランキング首位常連で個人同人サイトも無数にあったラクス・クライン そして作品自体が人気アニメ特番(結局フランダース…

堕姫(沢城みゆき)「あたしがババァ声だって?」

もう一度言ってみな 悪かったね、私は10代からこんな声でやってきてんだよ それも今の鬼滅の刃だか知らないけどもっと昔から男をどついてね。気安く触るんじゃないよ、のぼせ腐りやがって こっちはツインテールで叩くのが、時間軸の都合でただ帯で締め付ける…

台湾の戦闘機パイロット姉さん.jpg

NHKスペシャルでやっていた米中冷戦特集に登場した戦闘機乗りの女性 年々強まる台中対立で3年前軍の事務職から配置転換を志願してパイロットを始めたらしい。 今、中国軍が連日のように台湾海峡で領空侵犯していてこの一年で激増、ほんと米ソ冷戦の再来との…

女性アイドル史上のGOATがTWICEである理由

モー娘。:世界の誰も知らん AKB48:商法の恩恵者 乃木坂46:日本国内ですら誰も認めない代表曲すらない病身集団 ももいろクローバーZ:オタク専門 BLACKPINK:こいつらはそもそもアイドルではない別ジャンル 少女時代:再生数、売上、全てTWICEに劣る KARA…

みゆきち堕姫怖ぇと大評判

鬼滅の刃遊郭編第3話の何者?を、自分は毎日見ていてこれまで10回近く見ているかもしれない。 ここまで同じ話を短期間で見たのは初めてだ。最高が4回で、しかも結構間を置いてだ。 3話は録画してないので配信サービスの無料期間の一週間のうちになるべく見て…

冨岡義勇「胡蝶、あの時の台詞を今言え...」

「いきなりそんなこと言うなんて今日はおかしいですね。そんな唐突な性格で気味が悪いからみんなに嫌われるんですよ」 「俺は好かれている。胡蝶、おまえには」 「ああ、それすみません、嫌われてる自覚がなかったんですね。余計なことを言ってしまって申し…

鬼滅の世界にいたら鬼になってるなと思うやつ

結構いそうよね。かく言う自分もその一人で、わりと鬼に共感する要素が多いから鬼滅は大人からも人気があるのだろう。 以前「挫折や何かを失った経験がある人は鬼滅の良さがわかりやすいので人生を経験したおじさんやおばさんのファンも多い」みたいな書き込…

クリスティアーノ・ロナウドと共産主義の共通点

1.強大な人口と影響力 冷戦時代は中国および旧ソ連などの共産圏、また現在親中国家の代表であるパキスタンなど一帯一路国家 人類最多インスタフォロワー数を世界市民や民衆からの支持としてプロパガンダをするものの、実際にはメッシの方がいいねを押されて…

横浜の女ジョーカー、まさかのハンマー使い

地下鉄内に現れ突如武器で襲いかかるとか、もうこれ女ジョーカーでしょ。 なお60代の模様 いつか女版出てくると思ってたけどまさかのお婆ちゃんとは。 男はいつも弱者の女性を狙うと言いつつ、当の女性が結局女性を狙っているという。しかも被害者の一人は70…

人間は精神をすり減らし続きながら

それをなんとか隠し通そうと生きている淡い葦である

クリロナ信者の最も腹立たしい点

ひたすら「ロナウドはどこでも活躍できる」と連呼し印象操作をするところである。 この勢力が絶対に触れない事実 1.アルゼンチン代表でのメッシの活躍 メッシ:国際大会歴代最多MVP(ペレ、マラ超え)、史上初の得点王アシスト王MVP三冠でハードキャリー優勝…

神田沙也加は親ガチャ当たりか外れか

まず正直なところ神田沙也加を知らなかった。決して知らないアピールをしたいわけではない。 実際、三浦春馬の時「知らないとかどれだけ世間に疎い陰さんなんだよ」と思っていたのがまさに自分である。 そしたら普通に神田沙也加知らなかったと。まず松田聖…

FIFA有吉JAPANクリスマス特番キター

有吉のゲーム番組の実質クリスマススペシャル(12月19日)の目玉に持ってくるとかFIFA、そんな日本で人気だったけ笑 なんかこの番組やたらFIFA取り扱ってて嬉しい限り。 このまえ横須賀市と高校生と対戦やったばっかなのにまたやるのかよと。 そしてジーニア…

FIFAプレイ日記 久保建英のワンダーゴール

本日のゴラッソ対決 久保建英(レアル・マドリード所属) イングランド戦 ショートコーナーの型からの左足一閃 枠内シュート数を稼ぐためだと思ったら超いいコースいってまさか入るとは。 これはマジで自分でも入ると思わなかったデザインプレー ちなみにFIF…

炭治郎さん、やはりナチュラル畜生だった

大正コソコソ話でこれから「吉原一の花魁目指す♪」と張り切る善逸にさらっと鏡差し出しててめぇブサイクだろと煽る陰湿畜生だった模様 そして自分の女装姿を見てショックで気絶したしたところに「どしたぁ!?」とかけよる伊之助イイヤツ その後何事もなかっ…

大阪民国の日常

自分が生きるアメイジング大阪の日常を紹介していきたい。 全てホンマの実話やで news.yahoo.co.jp モデルガンで強盗するもおばはん職員に冷静に撃退される www3-nhk-or-jp.cdn.ampproject.org このご時世に繁華街でシャッターを焼き切りブランド品強盗 news…

本人視点から見たハーランドのボレーシュートがエグすぎる

プロのサッカー選手のシュート、マジですげえとよく言われるけどおそらく現役選手で最も高威力で撃てるハーランドの映像がシンプルに凄い。 弾丸やんもはや ハーランドの動画、今日見まくってるけどまず腰の捻りが凄すぎて体幹からしてヤバぎる。もうこれは…

ワイ、ハーランドのバルサ加入話で勃起する

あのハーランドがバルサに来たいという報道を見たとき...なんていうか、その下品なんですけが、フフ... 勃起しちゃいましてね... どうやらハーランドはエムバペの陰になることを望んでおらずレアル・マドリードによる両獲りは実現の可能性が薄い模様 ヴィニ…

ドラストの姉ちゃん(コイツ甲類焼酎とファンタ買ってる)

(絶対これで酒作って飲むつもりだろうなあ) あと適当にワンカップ日本酒と缶詰買っていったから絶対ファンタオレンジで甲類焼酎割って飲むやつだと思われたわ... ネットで「バンズ用パンとチキンみたいな組み合わせで買うと悟られてなんか恥ずかしい」みた…

酒柱椿鬼奴「鬼滅を今から見ることは遅くて恥ずかしいことではない」

実は今でもいきなり無限列車編どころか遊郭編から見て来週も見たいという新規鬼滅勢の方々がいる。 もはや無限列車編直前の総編集再放送をちゃんと見ただけの自分でさえガチ勢の部類になってきた。鬼滅にわかエンジョイ勢を自称してきたがちょっとした先輩気…

胡蝶しのぶ「もしもーし、冨岡精子工場はここですか?」

「ちょっと視察しますね。あらー、立派な煙突が立ってます」 「胡蝶...」 「無理しなくていいんですよ。冨岡君も男の子ですから」 「許せ、俺も男だ...」 「そんな勢いよく脱がそうとしなくてもいいんですよ。私は逃げません笑」 「胡蝶...綺麗だ...」 「そ…

善逸こそ男が共感するキャラクターだろ

こいつ男からうざがられてるキャラの象徴であると同時に、むしろ男だからこそ共感して面白いと思った自分がいる。 「女さんが笑うノリ」とか「キッズはこういうのが好きらしい」「黄色のやつがうざすぎて鬼滅見るのギブアップした」とか異様に敵視されてるけ…

ジャニーズのドーム単独公演=欧州CLである

だとすればカウコンはCL決勝だ。 ジャニーズカウコン、今年開催されることが決まったが正確に言えばNBAのオールスターゲームに近いだろうか。 ただサッカーは野球やバスケのようなアメスポと違ってオールスターゲームは滅多にやらない。引退選手のチャリティ…