elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

告知:明日、香取慎吾が山本五十六演じるよ

太平洋戦争80周年特集ドラマで、12月30日夜10時からNHKで放送される予定

 

題名は『倫敦ノ山本五十六

 

予告で見たときからもうこれは絶対に見ようと思っていた番組だ。

捕鯨慎吾ママ山本五十六かよというギャップが楽しみすぎる。昔のイメージでイロモノの役が多い印象の香取慎吾だけど今回はガチ硬派歴史ドラマ

人にやさしくはめっちゃイケメンだった思い出

 

今年の冬、一番見たのが真珠湾攻撃特集の番組や記事かもしれない。

それぐらい今年は真珠湾攻撃の特集が多かった。

実際1941年から節目の年だ。

 

ミリオタの友人「正直、戦争特番で零戦が飛行する映像と歴史の教科書で黒煙を上げるパールハーバー見ると不謹慎だけどうぉおおおってなるよな」

超わかる

 

戦争賛美というわけではなく、もうミリオタの本能なのである。これが歴史の授業の時だけ元気になる陰キャってもんよ笑

 

あと映像の世紀も今年はやたら見た。山田孝之の声めっちゃ聞いたわほんと。

 

大河青天では草なぎ剛徳川慶喜演じてて(一年見てきたのに最終回だけ録画失敗した上に土曜の再放送も新春企画でやらなくて傷心状態)、香取慎吾は特番で山本五十六

よし、新しい地図全員活躍してるな!

いやネタにしてるけど稲垣吾郎もラジオで村上春樹と対談とか普通に凄い。

 

そして昨日結婚発表してたのかよ。慎吾ちゃんおめでとう。最後に大物発表来るとは。まあ長年ずっと事実婚みたいなものを発表したということらしいけど。わりとこのこと知らなかった。

ロンドンの山本五十六、皆でご祝儀視聴しよう!