elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キスマイ宮田俊哉、ガチでヤバイ奴だった

キスマイ宮田、キスマイBUSAIKU!?でとんでもないことをやらかした模様。 以前からヤバイ言動やオタク活動で知られている宮田だけどついに危ない領域に踏み込む。さすが宮田兄貴だぜ!最高に気持ち悪いぜ!(褒め言葉) >この日のテーマは“彼女と楽しむハロ…

「エアガン戦争」外国人がやってるサバゲーが超楽しそう

サバイバルゲームとはいい年した大人が鉄砲のおもちゃ持って戦争ごっこをする遊びである。サバゲーとは戦争ごっこでありエアガン戦争なのだ。 今でこそ一昔前に比べてイメージがよくなったがその本質は銃オタクが鉄砲のおもちゃもって戦争ごっこする世間から…

中二病がはまりがちな趣味ランキング

1:洋楽 王道中の王道だけども洋楽。洋楽と言えば流行の最先端だった時代もあったが今は中二病がかっこつけて聴くイメージが強くなりすぎて、逆に今時洋楽聴いてるかという風潮すらある。 ただかっこいい曲は紛れもなくかっこよく非常にレベルも高い。 個人…

チェスを日本で普及させるための方法

チェスはやはりどうしても日本では将棋や囲碁に推されて負けてしまっている。 そのため日本のチェスプレイ人口は世界と比べてみても非常に少ない。 やはり最大の原因は将棋が存在することでありわざわざチェスをやったところで対戦相手が存在しないことにあ…

少年倶楽部のような番組が地上波にもう1つあったらなぁ

少年倶楽部は本当に好き。よく見てるしこんな面白い番組があるとはジャニーズにはまる前は知らなかった。番組名もかっこいいし、少クラという略称も凄くいいよね。 個人的に何で好きかと言えばやっぱりジャニーズjrのキラキラ感とか少年時代の輝きみたいなも…

中島健人が発するキラキラ感はの正体は一体何なのか

中島健人、その男を一目見たとき衝撃を受けた。 その突き抜けたアイドル性を見て「これは本気でやってるのか!?」と度胆を貫かれた。それほどに彼のキャラはぶっ飛んでいたしいい意味でこの世の人間には思えなかった。こんな振り切ったキャラの人間が今時い…

宇佐美貴史はもうオワコンなのか?

一昔前日本サッカーファンを壮大に期待させた選手がいる。 宇佐美貴史だ。 誰もが彼を天才だと褒め称えついに日本にもワールドクラスの選手が現れた、バロンドールもありえるかもしれない、将来は安泰だというような雰囲気があった。冷静な見解を持つ者はわ…

世の中クズしかいないことを教えてくれるカイジとかいう漫画

世の中クズばっか、正直者は馬鹿を見る。 その真理を教えてくれる漫画がまさにカイジだ。 潔いほどにクズばかり出てくる、登場人物全員クズ。 自分がそれまでに見てきた漫画やアニメと言えば架空の世界にしか出てこないような素晴らしいキャラクターばかりだ…

トニ・クロースとかいうサッカー界におけるスナイパー

現在ドイツ代表で中盤の役割を果たしレアル・マドリード所属で欠かせない戦力になっているのがトニ・クロースだ。 クロースのプレースタイルはまさにパサー、司令塔であり非常に高いパス成功率や成功数が代名詞となっている。ポジショニングも非常に高く試合…

ルイス・スアレスとかいうもっと評価されるべきフォワード

天才と狂気は紙一重、いやむしろ共存する。その姿を体現している者がいる。 FCバルセロナ所属ルイス・スアレスだ。 今彼をしのぐセンターフォワード、ストライカーは地球上に存在しないだろう。この生粋のゴールハンターの何が凄いのか。 得点力の話をすれば…

佐藤勝利とかいう顔面人間国宝

いま日本人男性で一番整った顔をしてるのは佐藤勝利と言っても過言ではないかもしれない。ジャニーズだからとか抜きにしてシンプルにかっこいいし綺麗な顔をしてる。 そりゃ高い顔面偏差値の顔になるよね。つくづく綺麗だなと思う。 人間国宝と言われるのは…

なぜキンプリは勝つんだWIN!でデビューしなかったのか

ジャニーズファンが薄々感じてること 「もうキンプリの6人でデビューしないんだろうなぁ」 勝つんだWIN!発表ぐらいのタイミングが最大のチャンスだった。 こんなかっこいい曲があるのにもったいない。売り方次第ではKAT-TUNのReal Face並にヒットしてたかも…

ガンダムは30代~40代向けに作ったほうが面白い

よくガンダムの子供人気の低下や子供のロボット離れのようなものが議論されることがある。もう最近の子供はガンダムを見ないしガンダムはオワコンなのではないか、モンスターやカード、それどころかソシャゲにいってしまってもう誰もガンダムに興味がないと…

ガンダムで最も厨二な機体はデスサイズヘルという風潮

デスサイズは厨二病、もはやその代名詞とさえなっている。 デュオ・マックスウェル「死神様のお通りだ~!」 死神と呼ばれるGという衝撃的なサブタイトルで登場したこの機体はまさに厨二病のカリスマ。まず死神というのがすでに厨二感マックス。 死神に惹か…

ベルギー代表ナインゴランとかいう中盤の壊し屋

今のサッカーで一番のボランチはひょっとしたらナインゴランかもしれない。ポグバの体たらくを見ているとマンチェスター・ユナイテッドはナインゴランを獲得したほうがよかったのではないかと思う。その理由はやはりナイゴランのプレースタイルにある。 あれ…

チェスはスマホアプリで人気になるかもしれない

最近思うのがチェスが人気になる土壌はもしかしたらスマホアプリにあるんじゃないかという事。チェスの最大の問題点はリアルでの対局機会がほぼないと言っていい事であり、その理由は日本では後発の競技だからである。もはや日本でリアルにチェスをやること…

櫻井翔さん、お酒のことが聞きたくて仕方がない

嵐で一番お酒について話すメンバーって絶対櫻井でしょ。 地味な1位だけど嵐で一番お酒が好きなメンバーは櫻井翔な気がする。なんか今まで何回も酒について話すこと聞いたことある笑 一番搾りのCMしてる時も一番楽しそうなんだよなぁ。 >櫻井から「お酒は?…

山下智久のカラフルという名曲

山下智久のカラフルを聞くとなぜか懐かしくなる。 ドラゴン桜に山Pがでててそのドラマで挿入歌として使われてたからこの曲が好きになって、今でも良く聞いてる。山下智久とかガッキーとかサエコ、小池徹平、長澤まさみとかなり豪華な5人が生徒役として出て…

NEWS ZERO櫻井翔の軍事境界線取材の感想

たまたまZERO見てて「今日月曜日だから櫻井いるかな?」と思ってたらちゃんと出ててうれしくなった。しかも「櫻井キャスターが取材した軍事境界線の~」みたいに言ってて「マジかよ!?」と驚いた。 これは完全俺得企画だった。 櫻井翔も好きだけど、南北朝…

伊野尾慧という男、完全に変態として定着する

今回の伊野尾君のスキャンダル盛り上がってて各所で話題になってる。 伊野尾さんが知名度上がってうれしいという感情と、こんな形で知名度上がっていいのかという複雑な感情が入り混じる。 と同時に、各所で変態みたいな扱われ方をして内心面白いと思い始め…

嵐のものまね軍団、非常に微妙すぎて逆に面白い

大野と櫻井の表情だけ再現した感面白い笑 二宮は結構再現度高い。 相葉と松潤は海外のゲーム会社がサッカーゲームでなんとなく作った日本人選手みたい感じであんま似てないけど、無理やり探した感が好き 偽SMAPが結構面白かったから、偽嵐も見た目や言動の完…

本田圭佑の名言に自分が救われた話

本田圭佑と言えばその独特な言い回しで数々の名言が多い。 その発言は時に様々な解釈を招き批判されることもある。更に現状ACミランで非常に苦戦しておりその発言はさらに批判されやすくなっている。 そんな本田圭佑はかつてこう語った。 「俺は死ぬほど失敗…