elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若手が育ってない日本サッカーの現状はヤバイ

なんか上の世代だけでなく、下の世代もぱっとしないね まぁすごかった無慈悲世代がいまいちなのみると、あの年代で凄いからいいってわけでもなさそうだけど。 でも、下の世代でも盛り上がってほしいね。 そういう下の世代の代表戦って、ひっそりと放送してる…

創作って性格ネジ曲がった奴のほうが面白いの作れる

創作で名作残してる人って、どのジャンルにおいても人間性がアレな人が多いと思う。性格や内面がネジまがってネジまがってある意味沼のように深い人の方が奥行きのあるものを描けたり、突拍子もないような誰も思いつかない描写を出来たりする。 だから性格ネ…

テニス錦織圭の国籍は日本ではなく日清食品

トーナメント表で名前の横の()にそれぞれ国名が書いてるのに 錦織圭だけ日清食品という画像があって笑った 最初、国籍は日本じゃない、みたいなの聞いて アメリカ育ちだから、アメリカなのかな、とか思ったり まぁ、明らかに日本人だから、国籍関係ないん…

【ブサかわクラシコ】吉岡聖恵VS多部未華子

おブスだけどどこかかわいいので、なぜかかわいい部類扱いされているのがブサかわと呼ばれる女性たち その頂点はいきものがかりの吉岡聖恵と女優の多部未華子 この2人はの争いはまさにブサかわクラシコ スペインの二大メガクラブ レアル・マドリードVSバ…

メッシVSネイマールVSイニエスタ 一番サッカーがうまいテクニシャンは誰だ!?

この3人はテクニックがあるうまいサッカー選手で言えば、間違いなく3トップだと思う。 メッシ、ネイマール、イニエスタ この三人が現代における技術的に最高の3人でありもしかすればサッカーの歴史においても大きな存在かもしれない。 テクニックがある順…

サッカー本田圭佑の獲得を熱望していたアッレグリ監督はもういない

本田のACミラン移籍の時、アッレグリがACミランの監督で 彼はかなり本田圭佑の移籍を熱望していてトップ下で使うことも約束していたらしい。 だけど、急に解任されてセードルフになって、今まで兄ががんばってきて交渉してきたものが全て0になった、とイン…

ジャニーズとK-POPとLDHのどれが一番マシか?

最近の邦楽がダメになったとよく言われるのを見たことはないだろうか。 J-POPが終わった、アイドルミュージックしか売れない、ジャニーズや女性アイドル、アニソンばかり、そんな批判を良く目にすることがある。 特にジャニーズは批判されがちでいろんな勢力…

海外サッカーが意識高いコンテンツになりすぎていないか

海外サッカーというのは自分は紛れもなく日本人が見るべきコンテンツだと思っている。 それは日本のサッカーファン、サッカーをやっている人にとってもものすごく参考になる世界レベルのプレーだから。リーガエスパニョーラのプレーを毎日見ているスペイン人…

Sexy Zoneは実は笑いが魅力のグループである

「Sexy Zone?なんか顔面偏差値の高いグループでしょ?」 セクゾはあまりにも「顔が良い」という事ばかりを言われすぎてきた。無理に正統派イケメングループとして売り出そうとしすぎていたのではないか。確かにSexy Zoneは紛れもなくイケメンだしかっこいい…

清武弘嗣は本田圭佑からフリーキックを強奪しろ!

清武弘嗣のフリーキック精度、セットプレー精度は高く代表戦のフリーキックでも清武に蹴らせるべきだという主張を見かける。 たしかに本田のフリーキックはデンマーク戦の印象が強すぎるだけであまり入っていない。 しかしサッカーにおいて「あたえてもらう…

マンチェスター・シティのアグエロとダビド・シルバはもっと上のクラブに行くべき。

この2人がマンチェスター・シティで終わってしまうのは凄くもったいないことに思える。 スペイン二強レベルにあるこの2人は、もっと大きなタイトルに恵まれるべき。 このままマンC続けてそこそこで終わってしまうのはさびしい。 この2人ならもっと大きな…

アメリカは巨大なユーゴスラビアになる可能性がある

今当たり前に存在しているアメリカがなくなるということは現代の我々には 想像できないかもしれない。 しかし、当のユーゴスラビア国民もまさか崩壊するとは思っていなかったはずだ。 ユーゴスラビアというのは、ヨーロッパに存在した国で 七つの国境、六つ…