elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

テニス錦織圭の国籍は日本ではなく日清食品

トーナメント表で名前の横の()にそれぞれ国名が書いてるのに

錦織圭だけ日清食品という画像があって笑った

 

最初、国籍は日本じゃない、みたいなの聞いて

アメリカ育ちだから、アメリカなのかな、とか思ったり

まぁ、明らかに日本人だから、国籍関係ないんじゃないとか思ったりしていたら

まさかの日清食品で笑った。

 

日清食品・・・まぁそこそこおいしいよね

日本テニス界、いや日本のアスリート界の至宝である錦織圭をしっかり支えてくれ

 

サッカーファンでも、もう世界で一番有名な日本人アスリートは錦織圭だと認めざるを得ない

非常に尊敬に値する選手

サッカー選手でもこれくらいの実績の選手が出てきてほしい。

日本と一部の国しか本気じゃないようなマイナー競技や日本人とメキシコ人だけしかやってない階級で世界の~!みたいな扱いを日本のメディアはするけどテニスのような世界的なガチのスポーツでここまで活躍したアスリートは本当に素晴らしいの一言

 

そういえば数年前エア・ケイというのが話題になってて(錦織圭のテニスのショットの技みたいなの)

あれに対抗して本田圭佑がエアー圭とか言われてたのは面白かった

なんでかっていったら、当時本田圭佑CSKAモスクワから全然移籍できずに

メディアの報道だけで移籍移籍言われてて、それがエアー移籍とか言われてた

それでエアケイに掛けて本田もそういわれてた。

本物のエアケイはすごいのに、本田のエアケイは、みたいなのが言われてた。

あのころは本当にいつ移籍するのかと思ってた。ラツィオ移籍騒動は笑った。会長と会食報道まで出たのはなんだったのか。

リバプールが日本企業とスポンサー契約するから、これは本田ある、みたいなもあったし。

それにしても、まさか本当に契約4年使い切るとは思わなかった。

まぁ今はもう、こうしてACミラン所属なわけだから、笑い話だけど。