elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報:本田圭佑とムンタリの友情、まだ健在だった

本田圭佑がウガンダに行ったときムンタリが登場してサッカーファンの間で話題になったけども、実は本田圭佑から誘っていたらしい。 ムンタリスタ歓喜!とちょっとしたサプライズとして湧きあがり、個人的にもこの2人の組み合わせは好きなので嬉しかった。 …

PO敗退で1部昇格を逃した柴崎岳の移籍先はどうなる?

スペインリーグ1部昇格を目指して行われていたプレーオフ決勝のテネリフェ対ヘタフェの第2戦が行われた。第一戦がホームで1-0だったものの、アウェーで1-3という結果に終わったテネリフェは悲願の昇格を果たすことができなかった。 柴崎岳としてはまたも…

Sexy Zoneの冠番組はいつできるんだろう

ここ最近のSexy Zoneファンがやることと言えば、少年倶楽部を見て、らじらーを聞いて、シブ5時を見て、現場に行ける人は現場に行く、ただそれだけかもしれない。 中島健人ファンならば毎週日曜日の初耳学が楽しみだが、それ以外に具体的に何かすることがあ…

2026年ワールドカップはどこで開催したら面白くなりそうだろうか

2026年に開催される予定のワールドカップと言えば参加国数が48か国に拡大されてから行われる最初の大会であり、開催地はどこになるかという事で注目を集めている。 ちなみに来年の2018年はロシアであり2022年はカタールとなっているが、カタールに関しては最…

一喜一憂しない柴崎岳のメンタルは日本代表に必要になる

その男はクラブの命運や自分の人生さえ左右するゴールを、まるで練習で決めただけであるかのように反応した。 スペインのカナリア諸島に本拠地を置くCDテネリフェで奮闘する柴崎岳はこの日、クラブの1部昇格を目指すプレーオフに挑んでいた。3位から6位ま…

SMAP退所騒動で、中居正広の「人質説」が浮上

SMAP解散騒動は様々な憶測を呼び、世間で大きな話題として取り上げられたが度々新説が登場することが恒例となっている。 例えば謝罪会見の時木村拓哉が不自然に日付や時間を確認していることから「タイムリープ説」が唱えられ、木村拓哉がSMAP解散を阻止する…

FIFA18に日本代表が収録される可能性はあるか

FIFAシリーズ最新作であるFIFA18の発売が決まり、サッカーゲームファンは沸き立っている。毎年恒例の話題なのだがやはりFIFAに来年の数字が付くと新シーズンに対してときめきを感じられずにはいられない。 そんなFIFA18において日本人ユーザーにとって最大の…

悲報:SMAPは完全に分裂し稲垣、草なぎ、香取の退所が確定

去年から世間を騒がせていたSMAP解散騒動は誰もが望んでいなかった結末を迎えた。理想はSMAPが再結成されることであり、現実的には5人全員がジャニーズ事務所に留まりそれぞれ個人の活動を充実させていくということが目標だった。 そして仮に退所するにして…

本田圭佑のアーセナル移籍とかいう飛ばし記事www

相変わらず本田圭佑の移籍先を巡る情報は活況としているが、さすがに今回の「アーセナル移籍」は明らかに飛ばし記事だとわかる。 "エアオファー"の達人である本田圭佑ファンはその移籍に信憑性があるかないかをもはや本能で判別することができる。 CSKAモス…

永瀬廉はジャニーズとしての才能が半端無い

ジャニーズであるためには、ジャニーズとしての才能が無ければならない。 それは具体的にどうこう説明するものというよりも、とにかく「ジャニーズ」でなければならないとしか言いようがない曖昧なものだ。 抜群のルックスを持っていればいいかというと、そ…

なんで伊野尾慧ってここまで人気なんだろうな

今年も伊野尾慧のニュースはやはり尽きない。 伊野尾の話題にされる能力は異常というぐらい、話題になる能力だけはやたら高い。 運動神経はなくとも話題にされる能力はHey! Say! JUMPの中でも突出している。 つい最近もAKB48の宮脇咲良が伊野尾ファンだとい…

祝:ジャニーズjr後藤泰観、結婚していた

ここ最近のジャニーズ関連ニュースで一番面白かったのが「後藤泰観結構報道」で、まさかの方向から結婚報道が出てきたのはジャニーズファンにとってちょっとしたサプライズである。 ジャニーズ関連で暗いニュースも多くなりつつある昨今、これは明るいニュー…

韓国代表がワールドカップに出場できない可能性が浮上

いろいよワールドカップ最終予選も終盤に差し掛かりアジア予選ではイラン代表がアジアで最も早くワールドカップ出場権を獲得した。 その一方で日本代表はイラク相手にやらかし、もしかしたら予選敗退の可能性さえ浮上してきている。2試合連続で勝利できなけ…

イラク代表VS日本代表 引き分けに終わるも予選首位を維持

先日サッカーのイラク代表と日本代表の試合が行われた。この試合はワールドカップアジア最終予選の試合であり、仮に負ければ勝ち点を競うオーストラリア、サウジアラビアに並ばれ一気に混戦に陥ってしまう危険な状況だった。 結果的に見れば引き分けにより勝…

中島健人、再び「強敵」林修に挑むが無念の敗戦

中島健人は自分のような面倒なファンがいることをどう思っているだろうか、まさか自身が出演する地上波向けバラエティでの活躍を綿密に採点しているマニアがいるとは思いもしないだろう。 Sexy Zoneの中島健人と言えば「林先生が驚く初耳学」に出演しており…

ヴェラッティがバルセロナにやってくる日が待ちきれない

ファンタジスタは現代サッカーに存在しない、カルチョの国イタリアからはもはや美しいフットボーラーは輩出されない、そんなことを聞いたことがないだろうか。 もうイタリアやアッズーリは華麗なファンタジスタを生み出すサッカー大国ではないのではないか、…

ニンテンドーSwitch版のFIFA18が結構クオリティ高い件

FIFA18の発売がいよいよ近づいてきており新しいシーズンを感じさせる今日この頃だが、次のシーズンには更に新しい要素が加わるだろう。 今流行のニンテンドーSwitchでもこのFIFA18が発売されることが決まったようだ。恥ずかしながらFIFA18がニンテンドーSwit…

中島健人「ジャニーズとしてのキラキラ感は哲学的なこと」

中島健人という人の最大の面白さや魅力はその言葉選びや独自の言い回しセンスにあるんじゃないかと自分は思う。ある種の天才であり、その発言が作り出すミラクルは不思議な笑いをもたらすこともある。 そもそもSexy Zoneというグループ名からして「何言って…

FIFA18のパッケージになったロナウドがかっこよすぎる件

もうFIFAシリーズの次回作の話が出始める季節かという事に時の流れの速さを実感せずにはいられない。毎年のことながら「もう1年経ったのか」ということをFIFAの新作で実感する。9月29日に発売が決まったFIFA18はそのイメージキャラクターにクリスティア…

本田圭佑のガラタサライ移籍は現実的な選択なのか

本田圭佑ファンが一番忙しいのは移籍市場が開かれているときであり、シーズン中は何もやることがなくなる。特に昨シーズン中はシーズン中にもかかわらずほとんどの時間暇で仕方がなかった。そう自嘲気味に語るのであればACミランとの契約が切れ確実に移籍が…

手越祐也は今年のクラブワールドカップに出演するのだろうか

最近何かと騒がしく日に日に騒動が大きくなっている手越祐也、既にイッテQ降板は既定路線であり残念ながらこれも時代の流れなのかもしれない。 そして気になるのが今年も日テレで放送が決まった年末恒例クラブワールドカップへの手越祐也の出演がどうなるか…

サッカーおばさん小柳ルミ子「ロナウドの決定力はチームメイトのおかげ」

先日のチャンピオンズリーグ決勝について芸能界屈指のバルセロニスタとして知られる小柳ルミ子が何か書いてるかなと思ったて見てみたら案の定その試合について書いていた。 もはやサッカーファンですら「この人サッカー見すぎでしょ」と思うぐらいサッカーば…

少女時代の「Into the new world」という神曲

今も韓国のガールズグループにカバー曲として歌い継がれているのが「また巡り合った世界」や「In to the new world」の名で知られるタシマンナンセゲだ。 韓国のソウルにある百貨店「新世界」もローマ字でSHINSEGAEと書かれており、この曲と合わせて自分は「…

リオネル・メッシさん、もうワールドカップ優勝するしか後がなくなる

世界最高のサッカー選手はリオネル・メッシだ、いやサッカーの歴史上最高の選手であり神に匹敵する。 そう言われたのは一昨日までである。 そう、クリスティアーノ・ロナウドが前人未到のUEFAチャンピオンズリーグ2連覇と5年連続得点王のタイトルを獲得す…

林修vs中島健人の師弟対決が初耳学で実現

中島健人と言えば「林先生が驚く初耳学」に雛壇のレギュラーとして出演していて、番組以外の場面でも林先生から聞いた知識を披露することが多い。 雑誌のインタビューでも「これは林先生から聞いたんだけど」という風に知識を語ることも良くある。 いわばそ…

レアル・マドリードがCL史上初の連覇を達成

2016-2017シーズンのチャピオンズリーグはレアル・マドリードが大会史上初の二連覇を成し遂げ幕を閉じた。 今現在最高の攻撃力を兼ね備えるレアル・マドリードとこれまでこの大会すべて合わせてたった3失点しかしていなかった鉄壁の守備を兼ね備えるユベン…

本田圭佑はロシアW杯に出場できるだろうか

最近諸事情あって炎上気味の本田圭佑だが、ある意味これが本来の本田圭佑である。物議を醸す発言で世の中を騒がせるのが彼のスタイルであり、賛否両論そこには発生する。 むしろ最近の本田圭佑はサッカーファンの間でしか話題になっていなかったため、久しぶ…

イブラヒモビッチは来季もマンチェスターUに留まるのか

EL優勝を決めて無事チャンピオンズリーグ出場権を獲得したマンチェスター・ユナイテッドは今現在来季に向けて大規模な補強を画策している。 マンチェスター・ユナイテッドサポーターはモイーズ以来のCL出場に沸き立っており、補強の話題も盛んになっている。…

TWICEの曲の振り付けはなぜ可愛いのか

TWICEがここまで人気になっている理由の一つはその振り付けやダンスにある。 それほどTWICEはダンスが魅力がありスキルが高いだけでなく、かわいさとも両立しているところに日本のアイドルとの大きな違いがある。 自分もTWICEを見て衝撃を受けた理由はやっぱ…