elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日前夜祭 無限刺身編

鬼滅見たいと思ってるのに未だに見れてないゆとおじの年の瀬 鬼滅今年凄かったね。言葉だけ流行に乗って一切わからないスタイル まず嵐にしやがれ最終回のときにタコ買ってきて自分で切って、パック寿司と一緒に食べた。タコって茹でてあると本当に切りやす…

VSとしやがれ最終回で感じた喪失感

感謝カンゲキ雨嵐って名曲だよなぁと思うと同時に、そうかもう嵐としての曲はしばらく出ないんだなと。 個人的には、グループとしては休止後だとしてもメンバーそれぞれソロ曲出してほしいけどまあそれはない。音楽やるなら5人でという哲学もありそうだし、…

ごくせん2が再放送でハッスルするよ🥺

ごくせん2が再放送で話題になってて嬉しいってばよ! 自分の地域ではちょっと遅れるのでリアタイではないものの、明日から見れる。 リアル赤西仁が反応ってマジ? まあ再放送って出演者に許可取らないと無理だから当然矢吹隼人には伝わってるだろう。 ごくせ…

韓国兄さんの音楽番組、めっちゃクリスマス感ある

日本の歌番組というか、日本という国から「クリスマス感」が消えたのはいつからだろうか。 これは我々陰キャのせいです。 こういうリア充イベントを叩きまくった結果国民全体が大人しくなってクリスマス感無くなったのです。結果、逆らう対象が無くなり、逆…

今宵、VS嵐最終回を見届ける

2020年も残りわずかとなって、いよいよ嵐活動休止の実感が迫ってきた。いろんな嵐関連の番組で特番や特集やってラストスパートに入ったなと。 本当にガチで休止なのが未だに信じられないというか、なんかまだ半年ぐらいありそうな感覚で永遠にいるというか、…

韓国の大物低身長ユーチューバー、さくらんぼを踊るwww

무조건 인싸되는 춤 (쏘대장 사쿠란보) 何気なく2000年代の名曲を懐古として大塚愛のさくらんぼを聞いていたら、おすすめ動画でどこかで見たような候補があった。ハングルで書かれており、この低身長で愛らしいルックス よく見たら「登録済み」だったこいつ…

ひろゆき「美人とイケメンなら美人が得」

先日の配信で「美人とイケメンはどっちが得?」みたいな質問があってそれに対するひろゆきの回答が面白かった。 「美人は結婚すれば年取っても大丈夫だけど、イケメンは年取って無職とかだとただの昔モテてただけのおっさんになる」みたいな内容 確かにそう…

自分が主人公の「酒夜叉」にありがちなこと

ゆとり世代最大のコンテンツといえば、自分はその一つとして「犬夜叉」を推したい。男女ともに人気で海外での人気で、今も続編の新シリーズをやっている。犬夜叉って実は結構凄いコンテンツで、決してオワコンではない。 リアタイ放送時期はそりゃ月曜日のゴ…

あたりめとマヨネーズの組み合わせ考えたやつは天才

師走に芋焼酎飲みながら1人あたりめを齧る男、撮る写真まで暗いという。 マヨネーズにからしやチューブにんにくを混ぜると本当に美味で、長い時間楽しめるメリットもある。おまけにアルコール分解に必要な成分も多く二日酔いしにくいだけでなく、干物の味が…

陽キャと陰キャのわかりやすい診断を教えるよ

これ瑛人の香水を好意的に聞けるかどうか、たったこれだけの基準である笑 瑛人の香水に対する反応1軍:めっちゃ好き、共感するしメロディも声も歌詞内容もいい→ユーは紛れもない陽キャだYO 2軍:興味なかったけどティックトックやインスタで見たり、街で流れ…

悲報:ワイ、ガチで鬼滅原作に手を出しそう

酒柱 過飲ゆとおじ 鮪の呼吸本日は宝のシークヮーサーハイボールの型で晩酌 ところでにわか鬼滅ごっこにはまってる通り「鬼滅絶対見ない」と言ってたわりに、本当に見たくなってもはや原作を買おうといういう掌返し状態になっている笑 それで先日書店に行っ…

全盛期のハルヒブームって凄かったよな

最近ハルヒの新刊が数年ぶりに発売されて話題になったものの、鬼滅最終巻程のフィーバーではない。 ところが昔はハルヒ新刊発売といえばそれくらい盛り上がっていた。 これは2011年くらいの時のものらしく、今考えればラノベの新刊ごときで列作ってた光景っ…

松本梨香さん、闇サトシの本性を表すwww

サトシがまさかのコロナ助成金不正受給疑惑とか今年いろいろありすぎィ まだまだ終わらねぇぜ2020の乱はよぉ、闇のゲームは終わっちゃいねぇぜ(闇サトシことバクラの声で再生) ざっくり説明すると、芸術家用のプログラムで応募すれば貰える補助金で資格が…

松坂桃李と戸田恵梨香結婚でショック受けてる奴www

俺の桃李さんが結婚したってマジ?今まで同性芸能人が結婚してショック受けたことなかったけど、これは松坂ロスだわぴえん アローン会で既婚者が出てショックみたいなのってこういう感覚なんだろうなぁ・・・ でも逆に考えれば戸田恵梨香は遊戯王オタクを許…

悲報:日本のテレビ局さん、田舎探検しか予算がない

こういう「山奥にひっそり暮らすおばあちゃん」みたいな番組増えていて、自分もそれが好きではあるのよ ただ、こういうのって昭和の時代にやってた「アマゾンの原住民探索」みたいなノリなんだろうなぁという複雑な思い出も見ている自分がいる ゆとり世代の…

在日朝鮮人が語る韓国語の難しさが共感できる件

最近自分は韓国語の勉強に凝っているのだが、TOPIK2のリスニング問題を聞いてさっぱりわからず落ち込んでいる。 ネット上にハングルのテキストがあって、ウェブ翻訳を交えながらゆっくり読むのとはやはり難易度が違う。 そもそも英語にしても語学検定はリス…

今だからこそ再考すべきジャニーズと学歴の問題

ちょっと深夜のテンションとお酒を飲んでいるということもあって、これまで思って来たことを書いてみたい。ただの酒飲みジャニーズファンの勝手な戯言であり、間違っていることや知らないこともあるという前提でご容赦いただきたい まずマリウス葉、休止かぁ…

増田貴久さん、やけ酒していた

今年の増田貴久さんに起きた事 ヒルナンデスとゴチでスベり叩かれる、NEWSは4人で再スタートと熱く誓った仲だった手越がまさかの脱退、出たかった歌番組で再びコヤシゲの悲劇ついでに山Pも脱退 その数年前から度々NEWSのスキャンダルで増田貴久が自分の責任…

おネエ「AKBの髪型は流行らない、エクステ使いなさい」

この動画凄い 「いつの時代も少数派が言っていることが後に正しいと証明される」という現象そのもので正直鳥肌立った 概要は当時全盛期を極めていたAKB48のお正月特番で、おネエが物申すというもの。 自分はこの番組をよく覚えていて、年始の風物詩だった。…

韓国イルベでのNiziUデビュー曲反応

「JYP日本人女性グループの近況」というトピックが立っていたので紹介 投稿主24時間で1000万再生数突破し、歴代日本歌手最高位に。今1500万を突破 わずか一日で大先輩である嵐を超えることにw 寄せられた意見・個人的には韓国でデビューしないことが願いだ…

南野拓実とかいう日本のパク・チソンwww

南野拓実の退団がいよいよ現実味をおびてきて思うのが、散々韓国でネタにされてる朴智星って凄かったんだなぁということ いわば「南野拓実の先人」とも言えるパク・チソン Jリーグでもプレー経験があり日本語も話せる 全盛期のマンチェスターユナイテッドで…

これが防弾少年団の現実

BTSってめちゃくちゃ最先端のHIPHOPやってるかと思いきや、ジャニーズどころではないくらいこびこびのアイドルアイドルしてるよなぁと思う いや、別に自分は男性アイドル嫌いではないどころか好きだけど、バンタンのスタイルで得意気に政治や哲学語っておき…

スーパーでLady ダイヤモンドが流れてた話

セクゾの伝説的トンチキソング『Lady ダイヤモンド』という曲を知っているだろうか。 そもそもトンチキソングって何だという話から行くとようは「ジャニーズ的わけわからんセンスの意味不明な曲」という意味で、電波ソングと似た概念だ。 最近でこそまともな…

NiziUが韓国で流行りそうにない意外な理由

NiziUのメンバーが選別されて、デビューが決ったくらいの頃に韓国のネット掲示板にこんなことが書かれていたことを覚えている。 「キムチ女が嫉妬するから韓国では許されない」 今のところNiziUは日本の番組メインで、韓国の大型歌番組でパフォーマンスする…

鬼滅の刃VSワンピース論争について思うこと

「逆張りの呼吸」の使い手である自分は当然鬼滅を見ていない笑 自称逆張りの帝王がこれまでスルーしてきた物は数知れず。 妖怪ウォッチ、アナ雪、半沢、君の名は。、タピオカ、ラグビー、シンゴジラ、進撃の巨人、ティックトック、あつ森、もぐもぐタイム、…

華麗かつ賢明なレジスタ遠藤航

もう遠藤航を「地味な選手」と呼ぶのはやめよう。パナマ戦、もっとも余裕を持ってプレーし効果的で美しいパスを出していたのは紛れもなく遠藤航だった。 「和製カンテ」「守備専としてワンボランチで固定すべき」という評価はもはや失礼にあたる。確かにエン…

ミナは声が小さく、ツウィは喋らない

意外なことにBTSがどの国もKPOPでは一番人気だとして、2番目人気だと北米の場合TWICEが来ているらしい。 そのためTWICEの動画は結構英語コメントが多く、自分は結構英語のファン動画を見ている。 日本語訳は多いけれど、自分だけが見ているというプレミア感…

BLACKPINKジスさん、射撃がお好きな模様

インスタでBLACKPINKジスをフォローしているのだが、射撃の写真が上げていて、これは銃好きとしては気になった。 韓国は実弾射撃が合法として一昔前は射撃が目的で観光する人も多かったし、パチモンエアガンの聖地で東大門市場で買う韓国産の謎エアガンのレ…

福原遥の「自称彼氏たち」に告ぐ

よく、ネット上で福原遥の話題になると「また俺の彼女が晒されてる」みたいな書き込みを見かける。 ああいうのやめてもらいたいですよ 勝手に人の恋人を自分の彼女に認定される彼氏の気持ちがわかるかい? いや、ホントに遥嫌がってるからね。それ俺にしか言…

KPOPアイドルさん、レディースの総長みたいな人がトップアイドルになってしまう

今ガチでママムのファサが韓国現地でもっとも好感度の高い女性アイドルになっているらしい。 この人、こう見えて今一番韓国で人気あるアイドルです笑 そもそもMAMAMOOが「アイドル」というカテゴリーなのかはともかくとして、そのガールクラッシュな雰囲気や…