elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ミナは声が小さく、ツウィは喋らない

意外なことにBTSがどの国もKPOPでは一番人気だとして、2番目人気だと北米の場合TWICEが来ているらしい。

そのためTWICEの動画は結構英語コメントが多く、自分は結構英語のファン動画を見ている。

日本語訳は多いけれど、自分だけが見ているというプレミア感欲しさと単純に英語勉強目的でもある

 

KPOP動画は英語コメント率高いので、お酒飲みながら動画見て遊んでるだけでもいい勉強になる。サッカー動画や動物動画と並んで自分の三大英語学習コンテンツだ笑

例えば自分の好きなジャンルで英語学びたいと思ってもまずそういう海外サイトを見つけることに苦労するしある程度スキルが必要だ。

 

しかし、YouTubeの外国人向け動画を見ると好みに合うピンポイントな物を見つけられてコメントも読める。

例えば今回のミナとツゥイについて外国人が語っている場所もようつべだとすぐ見つかる。

youtu.be

 

この動画短いけど面白かった

ナヨン「チュウィはよく喋らない、ミナはよく聞こえない」

これで爆笑が起きるw

 

メイクのセット的に見て、最新のI can't stop meの出演かな

コメント欄

「声が小さくてあまり話したがらないのは内向的な人の特徴なのでよくわかる。自分もそうだから」

「一番可愛いメンバーがシャイなのは面白い」

「彼女たちは外国語で話している難しさがあるんだよ。旅行でもその国の言語では言いたいことが言えないことが多い」

「ミナは日本語で話しているときのように韓国語でも話す」

 

これは確かにそうかも。

日本語がわかる日本ONCEからすれば、ミナが日本語で話してるときのこんな感じだとわかるからね笑

ミナは勉強熱心だしもう何年も韓国で活動してるから言語というよりも性格の問題

 

「ツウィはこういうカメラに囲まれた場だとあまり喋らないけど、メンバーが撮っている映像だと結構ジョークを言ったりする」

これはあるあるw

f:id:elken:20201109013845p:plain

ミナとツウィは美人グループのあまり喋らない大人しめのキャラなんだけど、実はキャラが面白いということで似てるしお互い気が合いそうなのはわかる。

 

ツウィがはしゃいでる他メンバーを「なんやこいつら・・・」という目線で見てるシーンは面白すぎる。

TWICEは意味わからんテンションの時がまあまあよくあるので、ミナやツウィは内心ついていけなそうな時が可愛い

 

TWICEの数少ない常識人枠がミツの二人

ミナとのコンビならミチェンジョンミも好きなんだけど、ミツも面白い。

そんな表立って仲良くはしないけど性格的に通じ合うものがある絶妙な感じというか。

そういう距離感と信頼感みたいなのが通好みで推す人は推す組み合わせ

 

◆本日学んだ英語表現

can relate to,relatable

似ている、わかるわ〜

introverted

内向的

introverts

内気な人

LMAO

ワロタ

BTW

ところで

is my bias

自分に似てて親近感が湧く

overload

反則級

to a degree

ある程度