elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国イルベでのNiziUデビュー曲反応

「JYP日本人女性グループの近況」というトピックが立っていたので紹介 投稿主24時間で1000万再生数突破し、歴代日本歌手最高位に。今1500万を突破 わずか一日で大先輩である嵐を超えることにw 寄せられた意見・個人的には韓国でデビューしないことが願いだ…

南野拓実とかいう日本のパク・チソンwww

南野拓実の退団がいよいよ現実味をおびてきて思うのが、散々韓国でネタにされてる朴智星って凄かったんだなぁということ いわば「南野拓実の先人」とも言えるパク・チソン Jリーグでもプレー経験があり日本語も話せる 全盛期のマンチェスターユナイテッドで…

これが防弾少年団の現実

BTSってめちゃくちゃ最先端のHIPHOPやってるかと思いきや、ジャニーズどころではないくらいこびこびのアイドルアイドルしてるよなぁと思う いや、別に自分は男性アイドル嫌いではないどころか好きだけど、バンタンのスタイルで得意気に政治や哲学語っておき…

スーパーでLady ダイヤモンドが流れてた話

セクゾの伝説的トンチキソング『Lady ダイヤモンド』という曲を知っているだろうか。 そもそもトンチキソングって何だという話から行くとようは「ジャニーズ的わけわからんセンスの意味不明な曲」という意味で、電波ソングと似た概念だ。 最近でこそまともな…

NiziUが韓国で流行りそうにない意外な理由

NiziUのメンバーが選別されて、デビューが決ったくらいの頃に韓国のネット掲示板にこんなことが書かれていたことを覚えている。 「キムチ女が嫉妬するから韓国では許されない」 今のところNiziUは日本の番組メインで、韓国の大型歌番組でパフォーマンスする…

鬼滅の刃VSワンピース論争について思うこと

「逆張りの呼吸」の使い手である自分は当然鬼滅を見ていない笑 自称逆張りの帝王がこれまでスルーしてきた物は数知れず。 妖怪ウォッチ、アナ雪、半沢、君の名は。、タピオカ、ラグビー、シンゴジラ、進撃の巨人、ティックトック、あつ森、もぐもぐタイム、…

華麗かつ賢明なレジスタ遠藤航

もう遠藤航を「地味な選手」と呼ぶのはやめよう。パナマ戦、もっとも余裕を持ってプレーし効果的で美しいパスを出していたのは紛れもなく遠藤航だった。 「和製カンテ」「守備専としてワンボランチで固定すべき」という評価はもはや失礼にあたる。確かにエン…

ミナは声が小さく、ツウィは喋らない

意外なことにBTSがどの国もKPOPでは一番人気だとして、2番目人気だと北米の場合TWICEが来ているらしい。 そのためTWICEの動画は結構英語コメントが多く、自分は結構英語のファン動画を見ている。 日本語訳は多いけれど、自分だけが見ているというプレミア感…

BLACKPINKジスさん、射撃がお好きな模様

インスタでBLACKPINKジスをフォローしているのだが、射撃の写真が上げていて、これは銃好きとしては気になった。 韓国は実弾射撃が合法として一昔前は射撃が目的で観光する人も多かったし、パチモンエアガンの聖地で東大門市場で買う韓国産の謎エアガンのレ…