elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

老いと酔いは怖いと思いながらザクロサワー×マグロ

「老い」と「酔い」、「ザクロ」と「マグロ」で韻を踏んでいる自分はラッパー櫻井翔の崇拝者 (ラッパーと崇拝者で韻にしているつもり) ガチで韻っぽくするんだったら「オレはラッパー櫻井、崇拝者」がいいかもなぁ笑 でも自分がサクラップ好きなのはほんとテ…

ゆとり男子の優雅なカラフトシシャモと昼酒

居酒屋でよくメニューにあるシソ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」を氷をタンブラーにキンキンに冷やしたロックで飲む。 そして一夜干しの子持ちカラフトシシャモを温野菜の白菜に合わせると美味。 これは一夜干しのししゃもを昆布醤油でグリルで焼き上げたと…

相葉雅紀と中島健人CMのポテチで晩酌してみた

嵐とセクゾの関係性が深いコラボ、この度は相葉雅紀と中島健人が抜擢された。 今まさに大病院占拠で櫻井翔と菊池風磨がドラマやっていて、中島健人は二宮和也と映画ラゲーリで共演したばかりだ。 そして相葉雅紀は佐藤勝利とVS魂で、二宮和也は菊池風磨ニノ…

自分の飼い猫に千と千尋のカオナシが取り憑いている件

カオナシ大好きだけど愛猫に黒い影がいる。 ほんとに自分はせんちひの顔無し大好きなんだけど、おるんよ、猫の後ろ髪に。

女性はバレンタインに義理チョコより干物を渡すべき

弘中綾香がバレンタインはなくなったらいい日の堂々一位と語っていたが、義理チョコしか、あるいは義理チョコすら貰えない男も憂鬱だし、好きでもない男にあげなきゃいけない女も、上げたい男が自分よりいい女にもらいまくってる女もそれはそれで、みんな鬱…

本日、FCバルセロナの我々は参戦する...

今宵ビジャレアル軍と真っ向勝負する。これはサッカーという単純な玉遊びでは無い 情熱、名誉、自尊心、愛、努力、意志その全てを一つの戦いに賭けるのだ。 怖いだろうか? そうだ。自分も漢だ。 だから恐怖は認める。 しかし信じる なぜか? 我々はバルサだ…

クリスティアーノ・ロナウドは昆虫で言えばバッタである

サッカー選手を生き物に例えるとメッシ=ヤギそのままGOAT(Greatest of all time)である。 そしてロナウド=バッタである。 ・見た目はかっこよくキッズの時は皆好きである=虫取り会のGOAT(サッカーを詳しく知らない時はかっこよく見える) ・ときおり信者…

人生で初めてズッキーニを買って晩酌するよ

この記事を見る人でズッキーニを人生でたった一度でも買ったことがある人は3割もいないのではないだろうか。 逆にこんなトリッキーな素材誰が買っているんだ、と。 なぜならば自分も買う気はなかった。 ただ先日食べた「ちくわチーズ飲み」でちょっと野菜成…

絶品ブルーチーズちくわを作り晩酌するよ

ハリセンボン春奈の定番ネタによくある角野卓造がやっている「京都おやじ呑み」という番組で結構高級そうな京都日本料理居酒屋であえてブルーチーズをなんかの素材に乗せているのをみてひらめいた。 「これはチーズやさつま揚げでも代替できるな、と。」 you…

自分が今日やった善行「蜘蛛に恩返し」

いつものように自分はマグロ刺身で晩酌をしてお酒を飲んでいた。 自分がよくマグロを買うのは小さな商店で、ここ数ヶ月は魚の取り扱いがいい小さなお店を見つけたと何度もマグロだけ買いにいっており、「絶対店員が客の名前を覚えていて俺にあだ名をつけとん…

陰キャがパリピが好きそうなカクテル作るで

材料 ・ウォッカ ・炭酸水 ・エナドリ 基本これだけでパリピ陽キャサワーが完成するわけだが今日使ったのはモンスターエナジーのマンゴーロコ味だ。 なんかメキシコのハロウィンに続いてやる厨二病的な死者の日にちなんだマンゴー味がコンセプトというトロピ…

自殺した女性配信者が歌うポケモンOP Together

ポケットモンスターダイヤモンド・パールのOP「Together」という名曲を自分は定期的に聞きたくなるのだが、このうごくちゃんVerはバリバリ萌え声で謎の中毒性がある。 トゥギャザー、歌詞がめっちゃいいんだよなぁ。 もう最近、お酒を飲むとポケモンとガンダ…

三笘薫の決勝弾に合わせて晩酌

「#サッカー晩酌」というタグほしいけど、赤猿とまぐろ赤身で芋焼酎が旨いんで飲んでみた。美味しかった。 自分がサッカー観戦するときどういう晩酌をしているかというとこうやって揃える。 そしてこれでマグロ刺身を晩酌し、ブライトンvsボーンマスを見てい…

韓国人「三笘薫とソンフンミンの差は映画だとこれだ」

三笘薫=スラムダンク映画:韓国でも大ヒット中(1位) 日本人選手=日本のアニメ映画スラムダンク ソン・フンミン=英雄 (伊藤博文を暗殺した安重根を題材にした韓国左派映画、5位) =ソン信者にとってのソン・フンミンという英雄 英雄は韓国語でヨンウン…

自衛官が2つしか食べられないししゃもで最高の晩酌をする

自衛官の朝食、たったおかずがししゃも2匹という記事を見ただろうか。 それを見て自分はししゃもが食べたくなってスーパーに行ってきたのだが、8匹で丸干しシシャモ(厳密には一般で食されるのは本物の高給ししゃもと違うのは有名な話)が税抜き299円だった…

日本のナイトメア、悪夢を強制する男ウィンガー三笘薫

今、日本人アスリートで最もエグいプレーをする男 三笘薫 世界最高峰イングランド・プレミアリーグのディフェンダーを悪夢に晒す強力なサイドアタッカーとして世界トレンドになっている紛れもなく日本人アスリート英傑に入る男である。 一旦、自分以上の先輩…