elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻井翔四十路祝い夜会を見ながら晩酌

自分は櫻井翔の番組を見るときは必ずお酒を飲むことが、もうずっと習慣になっている。 特に『櫻井・有吉 THE夜会』は付き合いが長くアブナイ夜会の時から見ている。もう7,8年ということになってしまうかぁ、そりゃサクラップも40歳になるわなぁと笑 この番組…

乃木坂46さん、なんとパンツ売りの少女がセンターになってしまう模様

今まで自分は坂道系列全般、好意的には見ていなかったがまぁ本当に興味ないアーティストよりは見れないこともないパフォーマンスだし音楽番組で出演していたら一応見てはいた。 ただこれからこいつらが出てたらチャンネルを移すし、録画でも飛ばすことにする…

ダニエウ・アウベス「今度こそ正真正銘ヤバいメンバー紹介するぜ」

これが新生バルサのファンタスティック4だぜ いい子ちゃんたちはビビんなよ? トラオレ as known as スペイン最強ウィンガー オーバメヤン akaアフリカGOAT FT aka 真のトーレス 南米 Mr.King aka DANI 俺らはどこの奴らに何言われても意に介さない。 ついて…

ファイトソングのときの菊池風磨=セクチャン再来

藤原さくら「おい、笑わない対処法教えてくれ」 歴戦のセクラバ「いや、それ無理っす〜無理な注文すぅ〜」 菊池風磨のいる撮影現場ガチで楽しそう news.yahoo.co.jp

今日は猫の日だぜ

2月22日がにゃにゃにゃということなのだろうか。 こたつでワイの膝上にいる鏑丸の鋭い目つき このあとぅこたつに潜り込んで白い毛で餅レベルに伸びてました(普段理屈っぽい自分がにゃんにゃんだニャ) ちな同世代指原家のかわいい猫達 峯岸みなみも猫の投稿…

原作ファンは実写化を批判する権利があるのか

今、原作ファンVS未読実写ファンで分断されて揉めているドラマがある。 菅田将暉主演の『ミステリと言う勿れ』だ。 特に批判されているところが「原作に有りもしない恋愛要素を入れようとしている点」であり、この時点で「うわぁこれぞよくある実写化だなぁ…

びんびんだよ、みつり

ムホホw甘露寺蜜璃ちゃんえっちですぞw えっちじゃーんわがともよー youtu.be elken.hatenablog.com 元ネタはスケベおじさんのワシが甘露寺蜜璃ちゃんのおっぱいと太ももとに大いに関心あると記事ですぞ😅 そして柏木由紀の動画に「びんびんだよゆき」とコメ…

プルシェンコニキ、日本の謎バラエティを取り上げるwww

ロシア語読めるやつこれなんて書いとるんや。とりあえずプルシェンコ(フィギュアスケート最高のフォロワー数を誇る絶対皇帝)が羽生結弦について語ってるのはわかったよ

日本、実は冬季の最強アジア国家だったwwww

これ結構すごいよね。 中国の人口補正、ホーム判定、ドーピング忖度、キャンセルしたら日本はアジアナンバーワンだぜ。すげえええ 以前から夏季より冬季五輪好きなワイおじ、ちょっと歓喜 大日本帝国 やっぱりにっぽんがアジアナンバーワンばんじゃーい(心…

eスポーツは本気で自浄作用を働かせたほうがいい

自分が前々から主張してきたeスポーツは選手もファンも自浄作用が必要という理論がやはり残念な形で証明されてしまった。 だから言わんこっちゃない、と。 「eスポーツは若者に受け入れられて流行っている、認めない奴は老害!既存のリアルスポーツはオワコ…

東大合格者VS東大志望者の差

NHKスペシャル警視庁長官狙撃事件、録画で見てるけど絶対的真犯人いるのに警察が組織の論理で負けた事件すげぇなと。これ物語としては面白すぎるでしょ。 最近あったジョーカー模倣犯の東大志望高校生のショボさみたら、ネットで情報得られまくられる時代な…

やっぱ炭治郎の実写化は佐藤勝利が似合う

この勝利、炭治郎味が凄いなと思って架空の実写化案に佐藤勝利推してる自分の感覚は間違ってないと思った。 山田涼介がUSJに炭治郎コスプレでいってる有名な動画あるけど、セクシーソーリー、ここは譲れない。ジャニーズで一番炭治郎似合うのは勝利だわ、と…

金メダリスト平野歩夢ニキ、お気持ち表明

要約:夢が叶って良かったです。学びと苦労もあり、支えてくれて感謝カンゲキ雨嵐 ありがとう、ありがとう、セクシーサンキュー 人生これからも続くけど初心にしか夢はなく俺だけの道をゆく ホワイト兄さんの刺激で攻めの姿勢で行ったぜ。これがスノボという…

大袈裟に残響散歌を真似する女現るwww

「なんやこの女、Aimerのカバーで残響散歌歌ってるなぁ、うまいやんけ」と何気なく聞いていて2周目よく見たら声真似歌い分け動画だった。 鬼滅といえばLiSAっぽく歌ってるのはもちろん、今をときめくAdo、更にはあいみょんやmiwaまで歌い分けるとか何者やね…

朗報:童磨の声優、やっぱ宮野真守だったwww

こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」 やっぱりのやっぱで誰もが予想してたように宮野じゃねぇか笑 逆張りで宮野以外来たら落胆してたところだけど、案の定童磨が宮野で、童磨初登場で聞いた瞬間実家のような安心感で笑った まず「おっ…

羽生結弦さん、平野歩夢というガチもんの登場で終わる

ゆづ君、お前もう船降りろ これからは平野歩夢が冬季五輪の象徴でリーダーだわ。なお夏季にも出てる模様 平野歩夢と羽生結弦の決定的な違い ・正真正銘の人類初の大技成功 ユヅ君の4回転アクセルは成功ではないし微妙な認定 ・競技人口の差 フィギュアは2000…

宇野昌磨って来大会いなそうじゃね?

調べたら2026はミラノ五輪らしいけど、宇野君おらんやろなぁ 羽生がフィギュアスケーターとしてはベテランの27でよくやってるという印象の影に隠れてるけど実は宇野昌磨も24で大概ベテランという事実 今回の羽生より一歳上の28だと考えたら、競技フィギュア…

道具に左右される種目は欠陥競技←反論できるやついる?

高梨沙羅の失格問題で思ったのだが、道具や装備が競技内容を占める種目も相当欠陥だよなぁと。 まず前提としてこの世に欠陥でない競技はない。 自分はサッカーファンなので、散々欠陥競技という誹りを目にしてきたけど、他競技も大概欠陥だなと。 サッカーっ…

羽生結弦神「努力は報われない」

羽生神、実質最後の可能性が高い五輪で4位だった。今回のフリーはリアタイで見られた。せっかく時差なしで見られるし日本で人気競技だからゴールデンでやってほしかったものだ。 まず転倒したショートプログラムで8位だったところから、フリーで4位にまで持…

北朝鮮、ここに来てマジで延命に成功する

中国とロシアがガチでかばって味方している模様 ここまで来たらもう無敵でしょ金王朝 北が暗号通貨盗みまくりで資金捻出してミサイル開発ガチ勢になりつつあるに、アメリカが制裁するぞーと言っても中国とロシアは「はいだめーそれすると北朝鮮人民の人道状…

ウスマン・デンベレ君、ついに政治的に抹消されるの巻

千鳥ノブが憑依した自分「これもう真珠湾攻撃の特殊潜航艇で日本人第一号の捕虜になって九軍神から抹消された酒巻和男か、旧ソ連の革命英雄から消されたトロツキーやん」 最初、日本人差別だけ日本で嫌われていてると思ってたら、これもう第2のフィーゴって…

羽生プーさん不足で転んだ説ワロタ

羽生結弦と言えばルーティンのプーさん投げ込み 羽生と言えばプーさん しかし今回の北京冬季五輪は中国開催で、台湾が適当に作ったプーさんフィギュアが謎の力で販売停止になるほど中国はプーさんを廃除しようと躍起になっている。 も、もしかしてコロナはプ…

フィギュアスケートってクリロナがガチれば破壊されそうだよな

今日久々に書店行ったらものの見事にスポーツ雑誌コーナーが羽生一色でワロタ Numberも羽生結弦表紙だったし、確か藤井聡太が歴代最高売上でこういうスポーツには異色な競技の個人特集のほうが普段買わない人も興味を持つから部数伸びるみたいな記事を読んだ…

武者修行から帰ってきた者とスパイの違い

このアダマ・トラオレとウスマン・デンベレの違いワロタ ほんとデムチャンさぁ、これはなんだい。この入団時のリフティングの時点からふざけ過ぎてる。これあえて真面目にやらないことが面白いみたいなネタだと思ったら、ガチで体力測定のときに本気で走らな…

サカオタの皆さん、ラモス瑠偉がLDH所属とご存知でしたか

なんとガチである。 本田圭佑がかつてエイベックス所属だったこと以上の衝撃だ。 千原ジュニアが名古屋で居酒屋を巡るというローカル番組を見ていたらゲストのEXILEメンバーが言っていて、調べたら本当だったwww ゲームじゃない方のフィギュアとかの実際…

バルサ、まさかアトレティコ虐殺で圧勝www

シャビ就任と今冬の補強で久々にバルサ熱も上がってきてワクワクしてたけど、いきなりアトレティコ圧殺は衝撃すぎる。 誰だよこのバルサネタにしてた奴ら共は。 4-2とは攻撃力のバルサが戻ってきた。 MSNでトレブル取ったシーズンもアトレティコ戦が起点だっ…

宮田俊哉「羽生結弦は少なくとも五輪4連覇までは可能」

「行けたら5連覇までいける」 Kis-My-Ft2からの熱い声援

陽キャオーバメヤン「イカれたバンドメンバーを紹介するぜ」

「左からアダマ・トラオレ。こいつは若いしとにかく足が速い、突破力だけが持ち味のアホだがヨーロッパ最高、つまり世界最高のドリブル突破回数を誇るクレイジーな野郎だ。元バルサらしいぜ。次にフェラン・トーレス、俺もプレミアリーグでよく対戦していた…

ソン・フンミンがいない韓国代表強すぎる模様

韓国のサッカーファンの間でまことしやかに囁かれるフレーズがある、それは「"あの抑制器"がいないとウリ代表は強いね」だ。 実は韓国代表は先日、日本がサウジアラビアに勝った試合の時シリアに2-0で勝利して10大会目のワールドカップ本戦進出を確定させて…

神山智洋率いるモンハン動画おもろいやんけ

前回ジャニーズのゲームチャンネルの問題点について考えてみたあと、実際いくつか動画を見てみた(その当時自分はセクゾの選抜を決めるみんゴル回しか見ていない状態) そして先日、その話の一部で「本人たちが好きでやってる感があるもののメインの女性ファ…