elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

朗報:童磨の声優、やっぱ宮野真守だったwww

こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

 

やっぱりのやっぱで誰もが予想してたように宮野じゃねぇか笑

逆張りで宮野以外来たら落胆してたところだけど、案の定童磨が宮野で、童磨初登場で聞いた瞬間実家のような安心感で笑った

 

まず「おっ、童磨キター」と思い「あれ、あなたの声はやはり」、そしてエンディングでキャスト見たらやっぱり「宮野真守」www

これを待っていた

 

時々誰もが予想して希望することに反することがいいと思っている制作会社もあるけど、鬼滅の刃に関してはもうがっつり王道でいいんだよ。

原作自体がそうとはいえ、ほんと丁寧すぎるくらい堕姫と妓夫太郎の過去を描いていて、こういう少年漫画としてやりすぎなところがクドいという人もいるだろうけど、普通に感動的で泣ける。そしてこういうベタはキャスティングでもベタベタでいい。

 

鬼滅の刃って見る動機の要因ので声優が上位にランクインしていてもおかしくない程、CVオールスターだ。令和におけるアニオタ入門作と言っても過言ではない。

実際自分もそれは見始めた理由の一つは声優だ。

 

鬼滅、ほんとアホ程声優豪華よな

特に今回なんて

アスラン・ザラ(猗窩座)

シン・アスカ(小芭内)

刹那・F・セイエイ(童磨)

と、平成ガンダム主役級キャラ勢揃いでワロタ

 

個人的な宮野真守のありすぎる代表作がデスノートとダブルオーから鬼滅の童磨になっていくんだなって。

 

なぜならばローゼンメイデン沢城みゆきも、今や堕姫になったほどインパクトあったからだ。いつまでも自分にとってはみゆきちといえば真紅だけど、堕姫も次点と言っていいほどいいキャラだった。

宮野童磨は個人的に夜神月と刹那に迫りそうな気配がすでにある。というか童磨の元のキャラデザと設定かっこよすぎんよ。

自分の憧れる悪役にめっちゃ刺さるから今から楽しみすぎる。

胡蝶にくたばれと言われるのが待ち遠しいけどそれはもっと後

 

そしてやっぱり刀鍛冶来たか。

やらないわけないでしょ。なんせ、霞柱は原作ファン投票1位というキラーコンテンツで、恋柱は男人気間違いないキャラだ。

まさに「男も女もお互い得だからいいじゃん」という具現化のような続編決定

ほんとはこの作品、鬼滅の刃じゃなくて「鬼乳の刃」だよね😅

"えちちw"じゃなくて"きちちw"の刃なんよ

 

ムホホwおら甘露寺蜜璃ちゃんのお胸とふとももが楽しみですぞ〜wドキがムネムネ〜w

しんのすけとひまわりも時代によっては妓夫太郎と堕姫だった可能性があるんだぞ、と思うと笑うだけでもいられない。

 

宇髄天元の嫁三人娘で本格的に根付いた変態紳士の男ファンたちが鬼滅を真の少年漫画として奪還するのか、霞オタの女ファンたちがそれを阻止するのか。

もうこれは霞と恋による男女の代理戦争だろうが。ちなみに蛇推しの自分は無一郎のキャラデザは割と好きな部類だし、男児キッズも割と好きな子は多いらしい。無一郎楽しみ。身長低いのも大正時代だと普通のことだと思えば恵体だけが正義ではない。

 

でもとにかく真の期待はやはり童磨だ。

厨二キャラや気持ち悪いキャラ演じさせたら宮野は似合いすぎる。

最近福士蒼汰と番宣でやたら見るしなおのこと馴染みがあるので思わず笑ってしまったほんと。とりあえず宮野真守で決まったことが朗報というか安心だ。ありきたりすぎという人もいるけど、ここはその実家のような安心感でいくべきところだし、まだあの実家の安心感を知らない人も多くいるわけだ。我々が常識だと思っている数年前のアニメですら若者や子どもたちは知らなくなる。そんな宮野真守の声が受け継がれていくためにもこのキャスティングは王道の正解だ。