elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメに情熱を無くした人におすすめしたいSexy Zone

Sexy Zoneってある意味アニメより二次元っぽいのがいいところだと思っててむしろアニメファン出身者程はまるグループではないだろうか。最近アニメに情熱を無くしたとかアニメに興味がなくなった、アニオタ卒したという人程Sexy Zoneにはまる素質があると思…

オリジナル小説を書く時の考え方

自分は小説で何も成し遂げたことが無いしSSレベルでしかなく本当に自分が趣味でやってる時の経験に過ぎないけど自分の中で上手く楽しくかけたなと思う時には共通してる部分がある。 それは何よりも自分がその作品に没頭しているかどうか。 その世界の中に本…

本当にサッカーに必要なフィジカルとは何なのか

日本サッカーが世界に通用しない理由にしばしば「フィジカルが弱い」という事があげられる。フィジカルという言葉はあまりにも抽象的であり汎用性が高い言葉のためにとりあえずフィジカルと言っておけばいい風潮すらある。 そしてフィジカルがないと結論付け…

天理教は本当に危険な新興宗教なのか?

天理教といえば現代日本における新興宗教の代表的存在だ。 甲子園でも天理高校は強豪校であり天理=新興宗教というイメージは強い。日本における新興宗教の代表格と言っても過言ではない。 また自分自身関西に住んでいたことがあり関西地方ではその天理教の…

嵐にしやがれ新企画「櫻井翔のいきなり取材」、これだよ見たかったのは!

嵐にしやがれの新企画で櫻井翔のいきなり取材がついに始まった! 今までのお忍び旅行から新しい企画になって楽しみにしていたけどいよいろその初回が放送された。 全体的に見て思ったのはゆるい櫻井最高!ということ。 やっぱゆるい櫻井なんだよな~ 「これV…

ゲームってすぐガチ勢の意見が主流になるよな

最近のゲーム文化を見て駄目だと思うのがネットで出回ったガチ勢の意見や考え方がすぐに主流になって支配的になるところ。すぐにガチ勢の特殊な考え方がその環境で一般的になりそれについてこれない奴は雑魚みたいな雰囲気になるのがゲームをつまらなくした…

サッカーは文化ではなく習い事になってしまっている

日本のサッカー育成を考えたときに、習い事としてこれだけ普及してきたことは紛れもなく素晴らしい事でありサッカー関係者の努力の賜物と言える。 少年がやるスポーツの第一候補がサッカーとして根付いていることは本当に素晴らしい事であり、この状況が進ん…

エアガンマニアの部屋はなぜかっこいいのか

エアガンファンの部屋って魅力的だよね。エアガンファンって軍事が好きな人が多いからそういう軍事オタ的にかっこいい部屋を作りたがる傾向にある。 そういうエアガンマニアの部屋にいっぱいエアガンが並べられててガンショップやガンルーム、軍事基地っぽく…

デザートイーグルとかいう浪漫だらけの拳銃

デザートイーグルって実用性だけで見たらそんなでもない拳銃だと思う。50口径が拳銃で撃てることのメリットって言う程実戦では存在しないのが現実。ファイブセブンあたりのほうが最先端の軍事メソッドでは優れた物だと思う。 いわばデザートイーグルという…

キリンカップデンマークVSボスニア 偽イブラことジュリッチの活躍で勝利!

キリンカップで欧州の中堅国同士が激突 地味だがマニアにはたまらない組み合わせ 結果は デンマーク代表2-2ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 最初デンマークが2ゴール決めたときは圧勝だな、と思ったし戦前の予想でもデンマーク勝利だと思っていた。 主力メン…

オンラインゲームの初心者を排除する風潮は間違っている

よくオンラインゲームでは初心者が敵視される。既存層や上級者にとっては初心者というのはお荷物であり味方になれば迷惑をかけられるという考え方だ。 確かに初心者ゲーマーのせいで負けることはあるしそこにいらだつことは理解できるし自分だってあることだ…

表参道のOLが好きなライフルランキング発表

表参道と言えば銃にはこだわりを持つOLさんたちが多きことで有名だ。 彼女らは一体どんなライフルに拘りを持っているのだろうか。 今回はそんな表参道のOLが好きなライフルランキングを発表したい。 1位:PSG-1 ・イケメン、高身長、高学歴、お金持ちの4拍…