elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

農耕民族の日本人がサッカーで成功するにはどうすればいいのか

サッカーはいわば現代における狩猟のようなスポーツだ。 ゴールを奪うという行為は獲物をしとめる行為に等しい。11人の仲間たちが共にゴールという獲物を狙うために協力し合う。 シュートという行為は弓矢などで獲物に狙い撃つ行為である。 そのように狩猟…

いつになったら日本人がリーガ・エスパニョーラで成功するのか

リーガエスパニョーラと言えば現代サッカーにおける世界最強リーグでありレアル・マドリードやバルセロナという世界中の憧れを集めるクラブが覇を争っている。 クラシコは世界中の注目を集め、ほとんどのサッカー選手がこの2強を目指す。 そしてその2大メ…

DPリメイクでメガミロカロスが出る可能性は26%(俺調べ)

メガミロカロス、そんなメガシンカがあったらどんな進化を遂げるのだろうか。誰も知らない神秘的な水中を泳ぐメガミロカロス、そんな姿を想像するとワクワクする。 そしてその進化したミロカロスともに戦う光景も美しい。 仮にミクリがそんなミロカロスと共…

我が子をリオネル・メッシにするにはどうすればいい?

自分の子供をメッシにしたいと願う人は多いだろう。 日本でも「レオ君」という名前の夢を背負った子供が多く誕生しているに違いない。 世界的なスターであり人気スポーツ選手ランキングでも日本人選手以外で唯一海外の選手としてランキングに入るほど日本に…

中島健人はむしろ男性ファン程好きになるジャニーズ

ラブホリ先輩こと中島健人は今ジャニーズの若手界でかなりの有望株。その天真爛漫なアイドル性と圧倒的ファンサービスにより世の女性を虜にするスーパーアイドルである。女心をくすぐるような甘い言葉は女性の心をわしづかみにする。しかし実はその中島健人…

ピクシブでなかなか評価されない時にはどうすればいいか

ピクシブに投稿していたらどうしても他人の評価が気にはなる。 他人に見せるためにイラストをアップロードしているのだからそれは自然な事。 それを自己顕示欲というけどもネットなんてほとんど自己顕示欲。ネットにアップロードしておきながらそんなことに…

Sexy Zoneとかいうめちゃくちゃかっこいいグループ

Sexy Zoneを初めて見たとき衝撃を受けた。これがアイドルなのか!と感じさせるような正統派のキラキラしたグループだと思った。真のイケメンしかなれないような超エリートアイドルグループ、そんな姿がSexy Zoneだった。 こんな美少年や美青年の集団が存在す…

田中陽子がヤングなでしこで魅せた輝きをもう一度見たい

最近なでしこジャパンもパッっとしないしここらでスター選手出てきてほしいなと思う。今の日本の女子サッカー界でスターと言われる新しい候補がいるだろうか。 やはりパッっと思いつくのは田中陽子 田中選手は間違いなくそういうスター性や素質がある。男か…

中島健人は本当にイケメンなのか?

Sexy Zone中島健人といえば今をときめくラブホリ王子で本当にかっこよくてイケメンであることは間違いない。 しかしジャニーズ事務所というところはイケメンが多くて中島健人ですらトップレベルのイケメンとは言われない。Sexy Zoneの真横に超絶イケメンの佐…

DD(ダンシングデブ)という酷すぎるあだ名

正直、いってこのあだ名、そのまんまである。 本当にダンスをしてるデブ。 それ以外に説明しようがないくらい、ダンスしてるデブなのである。 ダンスデブと読む流派もある。 ポケモンXYに出てくるティエルノというキャラがこのダンシングデブの正体だが みん…

中国版ツイッター「新浪微博(シナ・ウェイボー)」に実際に行ってみた

よくネットニュースで「中国版ツイッターではこのような反応があった」というような文章を見かける。中国は政府の政策によってツイッターが禁止されておりある意味ガラパゴスのような環境でこのシナ・ウェイボーというサイトが盛り上がっているらしい。 何度…

スペイン代表でイスコはイニエスタの後継者になれる

スペイン代表には次世代スター候補が存在する イニエスタ、シャビも2人とも30歳を超えはじめブラジルワールドカップで衝撃的な惨敗をしてしまったスペイン代表一時代が終わってしまったかのように思えたスペイン代表だったが新星が現れた。 イスコ それは…

サッカーは利き足じゃないほうの足も練習するべきか?

サッカー選手の利き足論は良く聞くテーマの1つ 利き足を極めたほうがいいのか両足も同時に使えるようにした方がいいのか。 マラドーナとか「右足は歩く時に使うよ」みたいなことを言ってほとんど左足でやっていたしコロンビア代表レジェンドのバルデラマと…

サッカー選手の観客に拍手する行為

サッカーを見ていてとにかくあるあるなのが観客に向かって拍手するというシーン。 他にもサッカー特有の行為はある。たとえばいいパスを出した選手に通らなくてもグ~!と親指を立てたりとか。あとは観客を煽るために盛り上げようとしたりとか。 その中でも…

宇宙世紀よりコズミック・イラが好きな理由

久しぶりにSEED DESTINYみたけどなんだかんだで面白いね。 こういう大規模勢力同士が正規の戦争を正面衝突でやってるガンダムシリーズって意外に少ない。巨大勢力同士のそれぞれの量産型とか開発とかそういうのがあるからやっぱり面白い。とにかくコズミック…

ジャニーズは日本人向けに特化した音楽でいい

自分はジャニーズというのは日本独特の文化だと思っててそれが凄く好き。日本人の感性で作られて内輪向けに特化されたものの方が結局日本人にとって面白いと最近気づくようになった。 無理に海外向けにやろうとしたり海外と比較してどうのこうの言うよりも日…

剣道の素振りって意味ないし強くなれない

剣道の素振りは実際の剣道の練習に役に立つのかという事をよく聞く。剣道というのは刀という武器を使用することを想定した武道であり競技中には竹刀で試合をすることが求められる。そのためその竹刀を使い素振りをすることも一つの練習手段である。 そしてそ…

中二病が好きなかっこいいスナイパーライフルランキング10

スナイパーライフル、狙撃銃、それは標的を遠距離から射撃することに特化したライフルだ。標的からバレずに静かに相手を撃ち抜く。そのことに美学を感じるものは多い。 筆者もその1人であり狙撃手を目指したいとも考えたことがある。 極限の精神が問われま…

レアル中井さん(10)はSMAP中居を100人集めたくらいのスターになる逸材

中井卓大さん(10)、数日前ヤフーニュースのトップにものり飛躍的に知名度が増えた10歳の少年。そして現代はその噂が世界中に広まりつつある。日本サッカー界の未来を担うこの少年の何がすごいのか 簡単に言えば、キャプテン翼の大空翼がついに日本に現…

自転車で釣りに行ってる中学生ってなんか風情あっていいよね

チャリで釣竿持って釣りに行く中学生 アイツらどこにでもいるよな。前住んでた場所でもちょくちょく見かけたし、今住んでる場所でも見かける。神出鬼没で釣竿持って自転車でどこにでも駆けつける。まさに釣男。そういうのを見ると元気があっていいなってすご…

なぜ日本人はチビでも世界一になれるサッカーを評価しないのか

日本人は紛れもなく世界基準でみればチビであり、チビであることは日本人にとって近代以降民族的なコンプレックスである。背の高い外国人を見たら日本人はコンプレックスを刺激される。これはもはや民族的な本能である。 それゆえに世界の大きな外国人相手に…

ポケモンORAS日記 ついに殿堂入り

今日は海底洞窟~殿堂入りまで。 四天王 手持ち:アメモース チルタリス ハブネーク ラティアス ラグラージ カイオーガ 毎度のことながら四天王の演出はかっこよくなってる 個人的にうれしかったのが、四天王がちゃんと順番通りになってること。 階段で上に…

ピクシブで小説を投稿することはオススメしません

正直ピクシブで小説を書くことに限界を感じてる。 ピクシブって小説の場所じゃないと思う。だってランキング1位が5000くらいだったから。ピクシブは漫画の場所で小説は向いてない。ガンダムKindもどこか別の場所で投稿したほうがいいのかなぁと思った。…

WAスーパーリアルガンM1911A1 インプレ

WAリアルガンのコルトガバメントを使ってみたけどなんだこれ実銃じゃねぇか・・・!WAのリアルさを改めて感じさせられたし実銃志向のメーカーという評判は間違ってないと思った。完全に実銃レベル。 はっきりいってそれぐらいの反応を抱くぐらいのクオリティ…

WOTでⅣ号駆逐戦車を好きになり過ぎた話

WOTで人気のドイツ軍駆逐戦車といえばヘッツァーだけど自分の場合4号駆逐戦車がものすごく好きになった。ヘッツァー→Ⅲ突の流れまでは完璧なのにその後にやってくるⅣ駆のしょぼさときたら。苦行戦車の1つとして名高いのが四号駆逐だ。 まず主砲Ⅲ突の頃に比べ…