elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタとTikTokで作ったサッカー動画

とりあえずブログに直接貼れるのはインスタっぽい。 ティックトックは直接見ろ形式でかなり閉じたコミュニティゆえのアングラ感に若者は惹かれてそう。 View this post on Instagram A post shared by ELKEN11 (@elken1993) www.instagram.com vt.tiktok.com…

ボカロP粗品の曲を聞いてみた

アーティスト気取りというか奇人気取りの霜降り明星粗品、同年代であり元帰宅部であり、厨二病ということもあり、あと中島健人の飲み仲間ということもあり勝手に好きなのだが、これまで粗品のボカロ曲は聞いたことがなかった。 粗品は自分と同じゆとり世代で…

天王山ミラノダービーで負けたワイ、泣く

絶対落とせないダービーを落とした以上、今季のミランの優勝はもう終わりが決まったようなものだ。 久しぶりに熱いセリエAも、短い春だったなぁ。 今お通夜状態で、やけ酒飲んでますわ。いや、飲みながら見てたけど。 あとモンエナ青好きだったけど、もうこ…

FIFAで長友佑都まさかのアルゼンチン相手に得点

サッカーゲームFIFAでは本来未収録の日本代表を、自分がオリジナルで結成してからこれまで無得点だった長友佑都 その初得点がまさかの強豪アルゼンチンで驚いた笑 結構なスーパーゴールでワロタ これは我ながらまぐれまぐれ というか左足で切り替えしてから…

ワイ今季からスパーズ、もう戻れないとむせび泣く

現在自分が今シーズンから推し始めているトッテナム・ホットスパー、上位に踏みとどまるための天王山でもあるシティ戦で大敗北を喫し現在プレミアリーグ9位 CL出場権どころかEL圏内ですらない。 一時期首位だったチームがまさかボトムハーフ(順位表の下半分…

もし政治家4人がBLACKPINKをカバーしたら

先日、日本の著名な政治家がフェイスアップというアプリで女子高生化するというおもしろ画像を見かけた。正直なところ菅総理JK版、自分のタイプ過ぎて笑ったのだがこの四人の個性であればちょうどBLACKPINKにも合うと思った。 小泉進次郎はセクシーJKとして…

TWICE、初見で誰が日本人か当てるクイズ

まずTWICEとは9人のアイドルグループであり、韓国人5人、日本人3人、台湾人1人で構成される。 この前提わりと知らない人が多いので、今あえて基礎から振り返ってみたい。 これ、意外と難しい。 「アジア人の違いなんてすぐわかる」なんて皆言うんですよ。 「…

ワイ、霜降りせいやが好きすぎる・・・

最近、霜降り明星を始め酒好き芸人の動画ばかり見ている・・・。 もちろん前から趣味ではあるものの、今一番親近感を抱くのはせいやだ。 おもろいよなぁ 人間味が好きやねんなぁ。 最初粗品が好きだったけど、もう今せいややねん。せいやしかおらんねん俺に…