elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥ノブ「おはガール黒人NTR、番組存続に関わるぞこれ・・・」

大悟「アイクぬわらかぁ、わしゃあんまそのジャンルは見んのよ」 ノブ「ええよぉ、寝盗られは、NTR、脳破壊」ニチャァ 大悟「理解できんのぅ」 自分はおはスタ見てたの一昨年でお気に入りのグループがおはガール卒業してから見てないけど、今おはスタ見てた人た…

カツオのタタキはスーパーの「一軍」を買うべし

なぜかと言えば解凍品で売られている鰹たたきは時間が経つと非常に美味しくないからだ。一見、ブロックの柵であれば大容量思えるがやはり不味い。 しかしパック盛り付けで売られているたたきはある意味でそのスーパーが仕入れてきている「一軍」で肉の赤身が…

美味しいキハダマグロを探すのは難しい

意外と刺身の中で難しい食材がマグロだ。 鮪なんて高級だしどれも無難に美味しいだろと思いきやスーパーで買うパックの柵レベルでは外れが多い。ちゃんとした鮮魚店のところであれば間違いはないが、安かろう悪かろうのスーパーでは目利きが必要だ。 まず白…

自分、遠藤航のリヴァプール移籍で踊り狂う

30代の日本人がリヴァプールというサッカー界御三家の一つに移籍できたことに驚きしか無い。 ・基本的にサッカー選手は30代に入ってからステップアップが厳しい ・アジア人はスポンサー込みのコスパ目的で獲得される それが遠藤航は日本でも扱いが地味で人気…

なでしこジャパンの面白さを再確認する

今、女子ワールドカップが開催中でサッカー女子日本代表はベスト8に進出したところなのだが始まってみれば中々やっぱり面白く毎試合楽しみになっている。 女子W杯の良いところは難易度の塩梅が程よいところがまず1つ目。 野球のWBC:世界大会ごっこが過ぎる…