elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在、意外な所で中国人と韓国人が喧嘩中

真夏の最後のエキシビジョンマッチとして、中国人と韓国人による熾烈な「中韓戦」が勃発している最中だ。 事の発端はというと、元韓流アイドルのイ・ヒョリが番組中に発した言葉に中国人が激怒して、彼女のインスタグラムに突撃している状況だ。 まずイ・ヒ…

菊池風磨さん、もう完全に全裸芸人になる

本日の番組表チェックしてて大爆笑したわ なんだ「帰ってきた全裸ジャニーズ!」っておい笑 ▼セクゾ菊池風磨の水着が泳いでいると…ってなんやねんこれさぁ あたかも待望されているような書き方、嫌いじゃない 今夜楽しみすぎるぜこれ、絶対見ますわこれ ジャ…

メッシが愛想を尽かしたバルサ地獄のスタメンがこちら

今世界を騒がせているメッシ移籍説に伴い、困難から逃げるのかという批判がされたり、もうメッシはオワコンで時代は終わったという事まで騒がれている。 自分自身も、ここ数年のメッシに懐疑的であった。 ただ、ここ一旦冷静になって考えてみよう。 例の8対2…

初めてコクリコ坂からを見て感動した

先日、金曜ロードショーで放送された『コクリコ坂から』というジブリ映画を見た。 流石にもう有名どころを放送し尽くしたのか、マイナーなものまで地上波で見られるようになっているのだろうか。 このコクリコ坂からという作品は、の概要はというと2011年上…

FIFAにおける真のシュートのコツ

このたび私、世界ランカーになりました。 パチパチパチパチ〜!(セルフ拍手) 嘘ではありませんよ 自分はゲームの世界で本当に世界のオンラインランキングに載りました。 今回ガチで世界ランクに載ったゲームは世界で最も売れている人気ゲームの一つである…

ニャブリとかいう唐突に現れた化け物ウィンガー

バイエルンが見事、欧州チャンピオンズリーグで決勝進出を決めたが、その立役者は最近まで無名のウィンガーだった。 まずは右サイドからスピードに乗ったテクニカルなカットインで切り込み、左足で1点目、しかもなんと右利きである。 次に中央で持ち込んで基…

「最近のアニメは努力と修行要素が少ない」←これ

おそらくなろう小説原作や日常アニメを見てそう判断してるのかもしれないし、それどころかもはやvtuber見てれば癒やされて楽しいというのが今のオタクである。 鬼滅の刃ってどうなんだろう、一度も見たことないけど努力要素あるんだろうか。 大正時代に呼吸…

狂騒と混乱、混沌、それもまたバルセロナ

先日の歴史的な大敗を目の当たりにして一つの時代の完全なる終焉を感じた。 数年前のポゼッションの死に始まり、そこから延命し続けてきたバルセロナ王朝の終わりをまざまざと見せつけられた。 もう間違いなく崩壊であり、カタストロフィーだ。 バイエルンは…

FCバルセロナさん、心肺停止状態で発見される

8-2とかもはや伝説だろこれ、世紀の一戦を目撃してしまった。 2試合合計スコアではなく1試合でこの数字である。 なんと決勝トーナメント、ノックアウトステージでの8失点はCLの歴史上初とのことでチャンピオンズリーグ版ミネイロンの悲劇がここに誕生してし…

反逆のコウチーニョ CLバルセロナVSバイエルン予想

数日前の自分 「レアル・マドリード敗退きたあああフランコ滅亡!!!ついでにロナウドもユーベ敗退でペナウドご臨終ュ!正義は勝つヒュー!気分がいいねぇ〜」 今の自分「冷静に考えるとバイエルン、やべぇよヤベェよ・・・」 今はもう死神バイエルン・ミュ…

松島聡復帰が嬉しすぎて

なんと言っていいのかわからない。 おめでとうとか、おつかれというのが正解なのか。本人にしかわからないこともあるし、多分ここは素直にファンとして待ってたよ、おかえりっていう歓迎がいいのかもしれない。 松島聡本人のメッセージも、とにかくファンが…

こじるりVSサッシー最終章突入!!!

こじるりとキングダムの原先生、荒れに荒れてますなぁ。 まず自分はそもそもキングダムを一切読んだことがない。本田圭佑が「キングダムはガチで面白い」と熱弁していたので、いつか読みたいと思っていた程度だ。 本田は一般的につまらなくなったと言われる…

ワイのネッコ、盛大に霜降りせいやと化する

実は数ヶ月前から猫を飼い始めている。 ご覧の通り白地に模様が入っている雑種スタイルで、1歳の男子である。 後ろ髪がサザエさんのタラちゃんみたいなのでタラと呼んでいる笑 こいつ、世界で一番可愛い猫だとまでは言わないけど、鳴き声が面白かったり妙な…

韓国の元大統領、林修だった

今でしょのまさかの起源は韓国だった!? そんなわけ無いだろうと思うかもしれない、しかしここに紛れもない写真がある。 盧武鉉前大統領の命日は2009年、画質からして更に前であることがわかる。 もしやこの口角、ポーズ、林先生パクった?笑 という冗談は…

もっとも柴犬に似ている日本人女性

サナである サナの柴犬感は異常w 弱冠金髪時代はキツネうどん感もある。 なんなら、かつみさゆりのさゆり感もある笑 そしてTWICEサナが柴犬女子代表なら、男で柴犬に似てるのは元サッカー日本代表の岡崎慎司で異論ないはずだ。 ファン「サナちゃん可愛い〜…