elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TWICEの日常:平均的日本人、韓国人、台湾人女性の会話

実はと言うと今ではTWICEのメンバー9人全員が完璧に見分けがつく自分も、最初に見たときは誰がどこの国出身なのかほとんど区別がつかなかった。 今でもTWICEを初めて見たときの衝撃は覚えているけれど、とにかくあの時の第一印象は「誰が日本人なんだ?」と…

なぜか南米チリでも人気のTWICE モモへの歓声がヤバい

Music Bankという韓国の大手音楽番組の南米チリ公演に、TWICEも出演し根強いファンが現地にも存在することを印象付けている。 知らない間にTWICEがチリにも行っていたこと自体驚きだが、何よりも反響が凄く既にいくつもファンカメラ動画が上がっている。 南…

サッカー韓国代表VSポーランド代表の試合を見て思ったこと

今回の国際Aマッチデーにおいて日本代表がウクライナと試合をしていた裏で、韓国代表はポーランド代表と試合をしていた。 この組み合わせの試合は日本のサポーターにとっても見る価値がある試合である。 なぜならばポーランド代表は日本代表がワールドカップ…

イスコ無双のスペイン代表、アルゼンチン相手に6-1の大勝

目前に迫るワールドカップに向けて各国がしのぎを削っているが、その中でも今最も絶好調なのがスペイン代表だ。 前回大会ではグループリーグ敗退に終わったが、そこからロペテギ新体制の下、見事に復活を果たし今大会の優勝候補と言えるチームにまで仕上がっ…

TWICEの新アルバム「What is Love?」が4月9日にリリース予定

TWICEからの新しいニュースとして「What is Love?」というミニアルバムがリリースされるらしく、KNOCK KNOCK,SIGNAL,LIKEY,Heart Shakerなどの曲に続いてアルバム名と同じ名前の曲が4月9日に発表される見通しとなっている。 この曲についての情報はまだ現在…

サッカーイングランド代表はなぜいつもネタにされてしまうのか

サッカー界屈指のネタキャラと言えば、もうお決まりのようにイングランド代表の名が上がる。 PK戦で負けることは定番、それどころかPK戦にすら持ち込めずサッカー選手の数より火山の数が多いアイスランドに順当に実力で負けるレベルにまで最近は落ちぶれてい…

サッカー日本代表VSマリ代表 最近の日本代表はなぜ面白くないのか

先日行われた親善試合のマリ代表との試合は、1-1という結果に終わり多くのサッカーファンが落胆している。 ワールドカップ前のテストマッチという側面もあり、グループリーグで対戦するセネガルを仮想した試合だった。 今回の試合に対する意見や感想の多くが…

イブラヒモビッチのLAギャラクシー移籍で起こりそうなこと

ワールドカップイヤーという事もあり去就先が注目されていたズラタン・イブラヒモビッチの新たなる所属先がMLSのLAギャラクシーとなる見通しのようだ。 メジャーリーグサッカー(MLS)では年俸制限が課されないPD枠というものがあり、その3枠でロサンゼルスは…

ショートカットにする前のMMLDヘビン、実はガッキー似だった

最近MOMOLANDのヘビンって可愛いよなぁと思い始めている自分がいる。 最年長メンバーであり頼もしく、そしてダンスも抜群に上手い。 スタイルが非常に細身でありダンスをしているときの姿はものすごくかっこいい、そしてそれだけでなくキャラクターも面白く…

黒髪時代のTWICEナヨンが結構可愛い件

昔のTWICEの映像を見ていると、見たことが無いような美少女を見かける。 あれこんなメンバーいたか・・・?とよく見ると、その子がナヨンだったという事が良くある。 特に黒髪時代は今とキャラが違って見えるくらい印象が違って見える。 最近のナヨンはどち…

King & Princeデビューは賛否両論だからこそ面白い

冷静に考えて4年ぶりにジャニーズの新ユニットがデビューって凄い事だよなあとKing & Princeのデビューを見ていて思う。 既に『シンデレラガール』というデビュー曲を披露し5月にリリースすることが決まっているが、その曲名の通り王子様路線の超正統派ア…

メキシコで修行し進化した本田圭佑、ついに代表復帰!

しばらく日本代表という肩書が使えなくなっていた本田圭佑に、もう一度その称号を名乗るチャンスが巡ってきた。 3月15日に発表された親善試合マリ戦のメンバー表には本田圭佑の名が久しぶりに記載されている。 これは個人的にも非常に朗報であり、「遂に本田…

バルセロナ、ひとまずチェルシー戦を制してベスト8進出決定

バルセロナにとって最初の難関だったチェルシーとのベスト8行きをかけた試合は、合計スコア4-1でバルサの物となった。 レアル・マドリードが難なくPSGを打ち破り、セビージャがマンチェスター・ユナイテッド相手に番狂わせを起こした後に、バルセロナだけ敗…

なぜBLACKPINKジスは女性からモテるのか

BLACKPINKの人気ランキングを見ると断トツでジスが1位で、来日イベントなどを見ても「ジスオンニ」に対する歓声は凄い。 BLACKPINKの人気自体が上がってきている中でも、特にジスはとても人気が高く特に女性からの支持率が高い。 なぜジスはここまで女性ファ…

TWICEに謎の10人目のメンバーがいる件・・・

TWICEは9人のメンバーから成り立っているというのが定説である。 韓国人メンバーの5人、日本人メンバーの3人、そして台湾人メンバー1人の合計9人から成り立っている。 元々はSIXTEENというオーディション番組で16人から始まっているが、最終的には9人で…

今季のリヴァプールがもしかしたらCL優勝できるかもしれないという風潮

2004-05シーズンの再来はなるか、今季のUEFAチャンピオンズリーグにおいて波乱を巻き起こす伏兵がいるとするならばそれはリヴァプールFCかもしれない。 ベスト8に進出した段階で優勝予想するのはいささか早計かもしれないが、もしかしたら勢いのまま制覇して…

顔が美人だと思う韓流アイドルランキングBEST5

女性の美人と可愛いは違うとよく言われる。 どちらにも魅力があり、そしてアイドルにも可愛い系のメンバーと美人系のメンバーが存在する。その中で客観的に美人なのではないかと思う韓流のアイドルを考えてみたい。 あくまで独断と偏見による選考であり、も…

最近の中島健人さん、どことなく韓流っぽくなる

中島健人(Sexy Zone)の髪型が韓流っぽくなっているのではないかとファンの間でささやかれている。韓流の影響受けてるのではないかと思っていたのはどうやら自分だけではなく、多くの人が思っているらしい。 確かに今のケンティー師匠はどことなく韓流っぽ…

イブラヒモビッチが代表に復帰したそうな目でこちらを見ている

世間はワールドカップが開催されることに浮かれているが、誰か忘れていないか? そう言いたげな男がスウェーデンにいる。 ズラタン・イブラヒモビッチ、元スウェーデン代表であり数々のクラブを渡り歩き優勝をもたらしてきた伝説の選手だ。 その破天荒な生き…

NEWSさん、なぜか乙女ゲームデビューする模様

この度ジャニーズのNEWSが恋愛ゲームに登場する予定らしく、既に事前登録が始まっていると話題になっている。 NEWS、まさかの乙女ゲームデビュー決定! 通信アプリをイメージしたようなモードや、電話の機能もあるようで、今後ファンにとっては必須のゲーム…