elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都知事選で小池百合子が知事になった件について感想

まず自分は今回この中だったら小池百合子がなんとなーく一番いいだろうな、ぐらいに思ってた。 結構昔から好きだったし、わりと今回の選挙でも一番現実的な事言ってたし。そんな感じで今回の選挙の結果は東京都民ではないけどもうれしいかなぁと思う。 日本…

ペップ・グアルディオラの作り上げる新生マンチェスター・シティの未来

2016-2017シーズン、マンチェスター・シティをグアルディラが指揮することに決まり、いよいよその新シーズン開幕が迫ってきた。 まずスペイン代表ノリート獲得はうれしい補強。EURO見てノリートはどっかビッグクラブ行くだろうと思ってたけどシティに決まっ…

本田圭佑、腕時計2つに飽き足らず3つ目をつけるプランを激白

やっぱ本田圭佑って面白れぇ!本田圭佑はとにかく発想がぶっ飛んでる 2:30分からのインタビュー面白すぎでしょ。やっぱり本さんはインタビューがずば抜けて面白いんだよなぁ。「最初ねぇ2つつけたときは馬鹿にされたけど」の「最初ねぇ」がじゅんいちダ…

菊池風磨のSexy Zoneにおける存在感はちょうどいい

ジャニーズのSexy Zoneにおいて少し異色な存在がいる、菊池風磨だ。 Sexy Zoneというのは一見すると正統派アイドルグループに見える一方で実は菊池風磨のようなスタイリッシュでトガッったメンバーも存在する。 正統派アイドル的な雰囲気の中で少し違った存…

授業のサッカーは少人数でやるべき

体育の授業のサッカーには様々な問題点がある。 体育の授業でサッカーが嫌いになったという人は多いし、サッカーアンチの人がサッカーを批判する時必ずそのことについて語る。 ただ自分もこの授業のサッカーについて懐疑的で、サッカー好きの立場としてむし…

WOTでいきなりtier8の課金戦車を買うのはもったいない

World of Tanksというゲームは課金戦車と呼ばれる課金によって手に入る戦車がいくつか存在する。このゲームは課金アイテムがそれほど強いわけではなく絶対に手に入れないといけない課金戦車はほぼないのが魅力だ。 あの課金アイテムを持っている人がうらやま…

A.B.C-Zは少年倶楽部を卒業するべきなのか?

そろそろA.B.C-Zは少年倶楽部の年齢ではなくなっているとよく言われるけど確かに昔の少クラみてもこの頃からいたの?という感がある。間違いなく少年倶楽部の番組としての面白さには貢献してるけどさすがに少年じゃないという感じはする。 Hey! Say! JUMPもK…

チェスで一番かっこいい駒はビショップだよな

チェスをしている人ならその駒の中でどの駒が一番好きか、どの駒が一番かっこいいかというこだわりがある物だ。 ポーンこそチェスの魂であるしどの駒にもなれるからポーンが好きという人もいるし、ナイトのトリッキーな動きや最強のクイーンが好きな人もいる…

必ずしもサッカー選手=身体能力の高い人ではない

サッカーというのは複数の技能を同時に組み合わせて行われるスポーツであり何か一つの能力だけを競う陸上競技のようなものではない。 それゆえにサッカー選手=身体能力が高い、そのように直結することはない。 陸上競技をやれば何の記録にもならない人がサ…

真にかっこいいハンドガンランキングが決まりました

ハンドガンといえば日本でも映画や漫画のキャラクターが使っていたりおもちゃのピストルなどとして誰もが一度は目にしたことがある。アニメキャラクターや映画キャラクターなどが使用するハンドガンは作者が拘りを持って持たせていることもありそのキャラク…

朗報:天才諸星翔希、少年倶楽部に復帰する

最新の少年倶楽部見たけど、よかったね。個人的にMr.Kingの皆がハルカナ約束歌ってくれたのが最高だった。 この曲KAT-TUNの中でも結構好きな曲なんですよ。 「あの日信じた俺たちの夢」っていう歌詞が凄く好きで。 あとSexy Zoneが最後Milky wayだったのもよ…

僕が山口蛍選手の「出戻り」を叩けない理由

山口蛍がドイツリーグが数か月で戻ってきて「知っている人が多くいる環境でプレーしたかった」って言ってて「出戻り」とか「ぬるま湯」とか叩かれてる 今回自分が田舎に戻ることもある意味「ぬるま湯への出戻り」に他ならない。 ここから這い上がるとか、も…

なぜ自分は懐古ポケモンファンになったのか

昔の自分は懐古ポケモンファンを叩いてた。最近のポケモンを批判して昔を美化する懐古厨に辟易していた。最先端のポケモンや最新作の環境を持てはやしていた。オンライン対戦だって熱心にやっていたし赤緑や金銀しか知らず三値もろくに知らないテンプレ的懐…

悲報:男オタク、もはや萌えアニメから離れる

最近の深夜アニメはどんどんと女性向け重視の物が増えてきている。かつてのように男性向け萌えアニメが深夜アニメを席巻していた時代は終わった。 男オタク向けのアニメ→DVDもグッズも全然売れない 腐女子向けアニメ→DVDもグッズも売れまくり 男向けアニメは…