elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

本田圭佑、腕時計2つに飽き足らず3つ目をつけるプランを激白

やっぱ本田圭佑って面白れぇ!本田圭佑はとにかく発想がぶっ飛んでる

2:30分からのインタビュー面白すぎでしょ。やっぱり本さんはインタビューがずば抜けて面白いんだよなぁ。「最初ねぇ2つつけたときは馬鹿にされたけど」の「最初ねぇ」がじゅんいちダビッドソンそっくりで笑う。

じゅんいちがけいすけに似てるのか、けいすけがじゅんいちに似てるのかもう最近ではわけわからなくなってきた。

けいすけのほうもじゅんいちにネタ提供してるぐらいの勢いでしょこれ

www.youtube.com

にしても本田圭佑の難しいとこは、ボケでいってるのかマジで言ってるのかがわからないとこ(笑)

冗談で言ってる時はなぜか真面目なことを言ってるように聞こえて、真顔で言ってる時はボケているように聞こえる。これが本田圭佑である

 

「2個がはやらなかったから3個だったら流行る、ある意味リベンジ」

もうこの発想が本田そのもの。

恐らく誰もが突っ込みたいであろう

「2個が流行らないんだから3個はもっと流行らないのでは・・・」

こういうわけのわからない発想をするから本田は面白い。

「世界一諦めの悪い男」「2個で流行らんかったら3個でやれ」という発想をする。決して腕時計を複数つけるということに懲りない。これが本田が夢に挑み続けられるメンタルであり、僕らはそれを見習っていかなければならないと思う。

普通そんなファッションやめるんですよ、ダサけりゃ。

だけど本田は逆を行く。薄々馬鹿にされてると思いながらも勝負に拘って、3個で流行らすことを試みる。こういうどうでもいい事でも負けず嫌い、勝ちにこだわる。こういうのが本田が強い理由

本田が言いそうなこと「人間の根源となる信条や哲学みたいなものって、何気ないときにでるもんなんですよ」

最近じゃ国連だのマサチューセッツ大学だの(本業以外での)活躍が目覚ましいが、こういうボケるところもしっかりボケて笑いを提供してくれるのはやっぱり大阪人の本能なのである

やっぱり本田さんはどれだけ真面目にやっててもどこか面白要素がにじみ出てる、だから自分はこれだけ本田が好きなのかもしれない。

昔両腕に時計をつけてることを突っ込まれたとき「ボディバランスを保つため」とボケて「誰も突っ込んでくれない。マジなわけないやろと」みたいにいってたのがなつかしい。本田さんは根は面白い人間なのだ。

そしてじゃあなぜつけているかという問いに彼はこう答える

「クラシックを追い求めている」