elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とある韓国人「韓国語を勉強する奴らは頭がおかしい」

韓国で「世界で最も病身のような連中」という投稿があったので紹介。 病身というのは韓国語で非常に強い差別用語として多用される用語であるが、これが驚くほど日常的にネット上で使われる。読み方は「ピョンシン」であり、日本語で言うところのガイジという…

欅坂46平手メンバー脱退の裏側とは

いやぁ令和のキセキ世代なんじゃないかというくらい今年は新年早々飛ばしている。次から次に何かが起こり次は平手友梨奈の脱退だ。 まず「脱退」というのが意味深だ。 何か揉めて欅坂46内部にいじめがあったのではないか、みたいな憶測もあるし関係者の告発…

急速に世間の好感度を狙いつつある嵐

近頃の嵐を見ていると、だんだんと一般向けというか世間化、世俗化に近づきつつあるように見える。 今時分の中で話題といえば櫻井翔と同じ年のミス慶應の復縁報道で、ベトナムやハワイに行ったと報道されているのだが、休止前の緊張どころか非常にリラックス…

ACミランがマジで復活しかけてるぞおお

ガチでイブラ効果なのかあのACミランが2連勝している。 ついに順位は1桁代に入り現在8位にまで来ているのだ。 ただの8位かよと嘲笑う人もいるかもしれない。 だが、これが今のミランにとっては大切な一歩なのだ。 もうこれで順位表見切れ芸をされなくて済む…

ケンティーマン、わりとありな気がしてきた

先日のぐるナイゴチで、岡村さんがケンティーマンもありだという提案をしたというのが記事になっていて、ややケンティーロスから立ち直り始めている今日この頃。 そうやって一人の共演者として気にかけてもらえているというだけでまず嬉しいね。 その言葉だ…

高橋朱里の韓国語上達が凄すぎる件

最近自分はロケットパンチに関心を持っていて、パンチTVというyoutubeの公式チャンネルをよく見ている。 まだグループが始まったばかりで、この黎明期感のような雰囲気を楽しんでいる。最近カムバも決まったので、今どのKPOP女性グループが穴場かというとロ…

西野サッカーボール「私のトリセツを読んでください」

この度はどうもいろんな球技の中から私を選んでくれてありがとう。 でも世界で一番モテるので必ずしもあなただけのものではないかもしれません。魅力的な私なので世界中のライバルが狙っています。 まず基本優しくしてくれないと振り向きません。優しさが一…

静岡学園、24年ぶりの高校サッカー選手権優勝決定!

つい先程高校サッカー選手権の決勝が終了し、静岡学園の優勝で幕を閉じた。何でも静岡勢としても24年ぶりの全国制覇らしく、ついにサッカー王国に優勝旗が帰ってきたことになる。 まず試合内容が2点ビハインドから、3点を奪い逆転という劇的な展開という最高…

イブラヒモビッチのミラン復帰弾かっこよすぎだろ

さっそく神が魅せた。 イブラヒモビッチがACミラン復帰早々、たった2試合目でゴールを叩き込み勝者のメンタリティーを沈む名門に吹き込んだ。 正直ワイミラニスタ、今度こそ期待してええんか? マンUやアーセナルがまだ羨ましく見えるほど地獄に沈んでいるミ…

二宮和也さん、異次元の数字を叩き出してしまう・・・

今日コンビニに出かけたら普段は見ないスポーツ新聞コーナーに、デカデカと「嵐修復不可能」と書かれてあって2度見した。2度見したら白石卒業とあって更に3度見した。 下衆なメディアの反応はたいてい拡大解釈で煽るゴシップなので、ジャニーズファンなら散…