elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリロナアンチとして有名なシャビ先生、またもロナウドをディスる

シャビ先生最近キレキレだなぁと思わず全盛期バルセロナへ回想や懐古の思いを禁じ寝ない程に最近のシャビは再びその発言力において活躍している。久しぶりに昔の口のキレが戻ってきてシャビオタとして大満足だというほどにバルセロナ引退後は言葉の方面でハ…

キスマイ宮田俊哉、オタモード入って完全一般人になる

ラブライブの物販に参戦したところを激写された模様 ただでさえ一般人なのに、オタモード入ってもう完全に一般人化 この写真を見ても誰もジャニーズの写真だと信じないはず(笑) 他のジャニーズの写真だとそれなりにジャニっぽいけど宮田はガチで一般人化す…

菊池風磨はうどんの唐辛子である

Sexy Zoneといえば正統派アイドルで王子様的なグループだけども一人異質な存在がいる、菊池風磨という男だ。彼はいわば王道アイドルや正統派キラキラアイドルではない。どこかトガッた雰囲気がありアイドルアイドルしたジャニーズではない。 赤西仁や櫻井翔…

創作武器のイラストを描いてみた

最近無くしていたペンタブのペンがみつかって、久しぶりに絵をまた描き始めた。 ここちょくちょくこういう創作武器の絵を描いてる やっぱりこうやって厨二病な感じで武器を描くのは授業中にノートに妄想しながら落書きをしているみたいで楽しい。 これは鉄や…

東京マルイのM14が電動スナイパーライフルとして使える理由

スナイパーライフルには複数の役割がある独ソ戦で特にその有効性が証明された市街戦等における中距離の支援を役割とするものもあれば、ボルトアクションライフルによって1km以上先の精密遠距離射撃の役割を担う物も存在する。 そして典型的なスナイパーと…

一度疎遠になった人間関係を修復するのって難しいよね

自分って人間関係を維持するの得意じゃないタイプだなと思う。根本的に人づきあいが苦手なタイプなんだろうなぁ、とか人に好かれにくいタイプなんだろうなぁとか思う。 結局人間関係が長続きしない。 人間そんなものさ。真の関係などそうそうある物じゃない…

今までの無駄な時間で英語勉強しとけばよかったなぁ

ここ数年本当に無駄な時間をダラダラ過ごしてたと思う。 この時間英語勉強に使ってたらマジで今頃英検1級やTOEIC900台行けたと思うわ。 逆に言えばそれだけ無駄な時間を過ごしてたという事だし何も向上するようなことをしてなかった。 英語さえあれば海外で…

ロシア抑留4年間を乗り切った本田圭佑の凄さ

本田圭佑にとってCSKAモスクワやロシアリーグの体験とは何だったのだろうか。 チャンピオンズリーグに出場ができる、当たりの強さが自分を鍛えられる、そう意気込んで乗り込んだロシアリーグは生半可なものではなかった。 極寒のロシアの地で怪我をし、病気…

「軍事評論家」という謎の職業

そういえば中学時代、テレビに出てくる「軍事評論家」みたいな人をかっこいいと思ってたなぁ。 実は軍事評論家になりたかった。 なお今はインターネットにわかサッカー評論家(兼ジャニーズ評論家)になっている模様 なんかあの頃は軍事を自分の中で神格化し…

オリジナルポケモンのワクワク感は異常

オリジナルポケモン、通称オリポケといわれる創作コンテンツがある。 ネット上には様々なオリポケが存在しそれを調べてみると面白いし、自分が書いている立場だとなおさら人のオリポケ見ることが結構面白い。 自分もオリポケ描くから参考になるし「これデジ…

冷戦がなくなって兵器開発って停滞し始めたよな

最近でも軍事技術というのは進歩をしているけど現代技術の発展スピードは特に軍事に関して、冷戦期の方が加速度的であったように思う。今の軍事技術のほとんどが起訴は冷戦時代に確立されておりその応用や発展が繰り返されているだけでそれほど革命的な進歩…

櫻井翔とかいうキャスターにもラッパーにも解説者にもなれる有能

櫻井翔、その男ジャニーズにおいて異彩を放つ 特筆すべきはまず代名詞と言える「サクラップ」 天才的ラップで音楽のバリエーション増やせる。 嵐の曲において櫻井のラップは欠かせない。 ???「ティキソーソー やるだけやるけど良いでしょ 夢だけ持ったっ…

ポケモン サン&ムーンのコラ画像、もうめちゃくちゃ

なんだかんだいってこういう画像はワクワクするよね。 年々クオリティが向上してきて今回のこれはかなり凄いと思った 一切情報がない段階だからこそ自由に妄想ができる。そもそもサン&ムーンなんて1年後くらいの話なんだから、今の段階でこんな情報が出る…

創作をする上で必要なものは何か考えてみた

創作というのは楽しい趣味の1つである。 一度創作をすると公式の物よりも自分で勝手に考える物の方が面白かったり愛着が持てたりする。自分が能動的に主体的に作ることはただ見るよりも楽しい事すらある。 そこにレベルは関係ない。自分がやっているという…

NHK それでもジャパニーズ・ドリーム ~日系南米人 集住団地の冬~の感想

こういう真面目な番組を見るのも好きでよくNHKスペシャルやBSドキュメントみたいなのを見ることが多い。こういう話は自分の考えや創作に反映することもできるし、いろいろ考えさせられるものがある。 今回見たのは「 それでもジャパニーズ・ドリーム ~日系…

サッカーで学んだ無駄走りの大切さ

サッカーを見るまで自分はとにかく無駄なことが嫌いだった。こんなことをやる意味があるのかという事をしたくなかったし、結果が出ない事や無意味な事をやりたくなかった。 しかしサッカーの世界を見ると無駄な事ばかりをやらされるしやらないといけない。選…

やっぱり田中陽子!ラ・マンガ国際大会でドイツ撃破!

田中陽子覚醒キター!現在参加中のスペイン ラ・マンガ国際大会で1-0の勝利 やっぱ田中陽子や!たなよう!たなよう!たなよう!(たなようコール) この年代のドイツ代表と言えばまさしく2012年大会で煮え湯を飲まされた相手 その相手に、田中陽子が…

なでしこジャパン惨敗の裏でヤングなでしこは勝利

実質なでしこジャパンがリオ五輪の出場権を逃した一方で、下の世代は別の国際大会に参加 さすがにこの大会の放送や動画はどこにもない ラ・マンガU-23女子国際大会(2016) 猶本光と田中陽子がともに得点しノルウェー戦圧勝 続くスウェーデン戦も2-0で勝利。…

なでしこジャパン、澤穂希引退でもうボロボロ

初戦のオーストラリア戦は1-3で酷評されまくる。 次の韓国戦は1-1のドローで予選突破に黄色信号 これ五輪予選敗退もあるかもね。 この負けそうなどん底から這い上がって五輪予選突破を決めてほしい。 オリンピック逃したら女子サッカーがまた冬の時代…

最近の女性声優って量産型美人ばっかり増えたよな

なんかたまに声優ファンが推してる声優の画像を掲示板に張りまくるのとか見たりするけど「皆同じじゃねぇか」としか思わなくなった。 だってみんな同じ顔で似たような服を着て似たような表情をしてるんだから。 イマドキの女性声優ってほんと同じ顔で個性無…

猶本光という顔ばかりが評価される女子サッカー選手

猶本光はある意味女子サッカー界の内田篤人やベッカムみたいな存在かもしれない。普通の女子アイドルよりよっぽど可愛いので男性ファンがかなり多い。それでいてプレースタイルもレジスタや司令塔のようなタイプで美しいサッカーの体現者のような存在。 そも…