elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ポケモン サン&ムーンのコラ画像、もうめちゃくちゃ

f:id:elken:20160313034616j:plain

f:id:elken:20160313034638j:plain

f:id:elken:20160313034701j:plain

f:id:elken:20160313034731j:plain

なんだかんだいってこういう画像はワクワクするよね。

年々クオリティが向上してきて今回のこれはかなり凄いと思った

一切情報がない段階だからこそ自由に妄想ができる。そもそもサン&ムーンなんて1年後くらいの話なんだから、今の段階でこんな情報が出るはずないけど、逆に言えば情報が一切ないこの段階が一番楽しいともいえる。

 

自分の場合この画像をパッと見たとき、ポケモンじゃない雰囲気を感じ取ったので偽だろうなとすぐ思ったけど、ちょっと考えてポケモンっぽくないのが逆にポケモンじじゃね?」と思った。

 

しかしこれはポケモンコラ画像上級者が陥りがちな罠

「これポケモンっぽくないな」

「いや待てよ、今までだってポケモンっぽくない物は多かった。今回の物もポケモンっぽくないとみせかけて新しいポケモンを打ち出そうとしている。そう思えばこの新しい雰囲気はポケモンの新しいステージなのではないか?」

 

しかしよくよく見てみればめちゃくちゃ。

草タイプの御三家とか見るからにファンが妄想で作ったようなクオリティ。多いんだよ、オリキャラの草御三家でこういうシカとか羊とか山羊みたいなの。

牡羊って何?めひつじはいないの?御三家なのにオスしかいないってこと?

炎御三家と水御三家に至ってはポケモンっぽいとすらも感じない。

こういうファンアートのオリポケってソシャゲ感が半端ない。

(なお自分も全然ポケモンっぽくないオリポケを描いていた模様)

 

そもそも主人公もなんか一昔前のRPGゲームキャラっぽさあるし、下の文字を見るまでもなく中国系の人が描いたような画風だなと感じた。ポケモンの女キャラはもっと工夫した髪型にしてくるのでこういうどこにでもあるような普通の髪型はあり得ない。

 

3匹のカラスをポケモンリターン!!に至ってはもはや意味が分からない。でもこういうガバガバ日本語好き

 

あとヌロズ地方って何だよ。ポケモンでこの語感はないと思うけど、外国人からしたらかっこいい響きなのかもしれない。

 

伝説のシルエットも安易だな、と思う。サンのほうゾイドみたいじゃん。サン&ムーンの伝説はこんな感じの四足歩行とかドラゴン系列ではなさそう。なんかもっと神秘的な、何がモチーフかわからないような感じで来ると思う。

 

「プレイヤーの分身としてイッシュ地方を旅する主人公」

イッシュって何?またBWやるの?

水の歩行ポケモンという謎ワード。一体何者なんだ

ホーンねっこポケモンって何?犬のことをイッヌとか、ネコのことをネッコとか言ってる掲示板あるけど、そこの影響かな?(単に翻訳機がめちゃくちゃなだけ)

 

とはいえ、これだけそれっぽい画像を作れるのは本当に凄いと思う。

weiboってことは中国版ツイッターで出回っているという事になる。

ポケモンに中国人ファンがいるってのはうれしい

次は中国語版もでるし中国界隈ではかなりサン&ムーン盛り上がってそう。自分自身もこの新作が楽しみだし、発売前までの期間中こうやってどんどん滅茶苦茶な画像だったり本気で騙されるような画像や情報だったりが出回るのは本当に楽しい。

むしろポケモン新作はこの期間がメインではないか、とさえ思う。こういう事前のアングラ感が一番面白いし、一番ワクワクする。

発売までの期間、もっともっと盛り上がっていってほしいなと思う。

elken.hatenablog.com