elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年の2017年ジャニーズはどこへ向かっていくのか?

紅白やカウコンがいよいよ迫っているけど、今年のジャニーズについていろいろと書いて行きたいなぁと思う。 今年は個人的にジャニーズばっかの年だった! やたらジャニーズの事をこのブログでも書いてたし、人との会話でも話してたなぁ。痛い人ですよ完全に…

2016年の個人的な反省とか雑感

なんだかんだでもう今年終わるね。 まずこのブログ見てくれた人ありがとうということ。ブログなかったら楽しくなかったなって思う。ブログにいろいろ書くことができて、それを見てくれる人が少しでもいてくれたから楽しかった。 ブログを書くことの面白さに…

チリ代表アレクシス・サンチェス、素でギュンドアンを知らなかった模様

ギュンドアンってドイツ代表だしドルトムントで活躍したり最近じゃプレミアリーグでもかなりいい選手とか言われてるのにサンチェスはガチで知らなかったらしい。 わりと有名な方だと思ってたけど。いやサンチェスが無知すぎるだけなのか!? サンチェス「何…

自分が2年前ぐらいに通販で買った服がまだ売られててワロタ

楽天の購入履歴見てたけど面白いね。こんなもの買ったわ!ってのが懐かしい。 ほとんどの商品がもう取扱い終了しててないけども、まだ売られてるのもあったりして面白い。とくにこのパーカー未だに使ってるから、なんか自分が普段着てる物を改めてみると恥ず…

自分がFPS内の銃に「所有欲」を感じない理由

ゲームの世界にはレアアイテムがある。 それを持っていると人間は嬉しい。ゲームのレアアイテム市場、課金アイテム市場というのは今日膨大でありゲーム内のアイテムに所有欲を求めることは当たり前のことになっている。 だからこそそれを得るために頑張って…

ジャニーズメンバーでつよそうな名前ランキング

つよそう(小学生並の感想)と感じさせるジャニーズメンバーの名前 ジャニーズってときどき凄い名前がいるのが面白いよね。 「名前までかっけぇ!」「強そう!」ってメンバーが多い。 そんな強そうな名前の中でもさらに強そうな10人のメンバーを選出 1:佐…

悲報:日本代表、ただでさえイケメンいないのに既婚者ばかりになる

長谷部もクリスマス結婚、長友もアモーレ結婚 かつて女性人気の高かった柿谷も結婚 清武、原口、大迫、岡崎、吉田、内田、本田、宇佐美、森重、川島→既婚者 マジでどうすんだこれ 香川ぐらいしか残ってない しかも別に大して強くない こんな状況じゃザックジ…

セクシーゾンファンあるある、「セクシー」という単語に無駄に反応

セクシーという言葉がこれほどまでに世の中にあふれているとは思ってなかった 今まで何気なく聞いてた言葉だったからまさかこんなにあるとは! 「このシーンセクシーでしたね」とか「セクシーさが足りない」とかそういうのに無駄に反応してしまう自分がいる…

サッカーのスパイクはなぜかっこいい物が多いのか

サッカーファンの楽しみってスパイクを見る事や使う事でもあるなと思う。 スポーツ用品店で真っ先にスパイクコーナーを見るのが非常に楽しみだし、サッカーの試合を見るときもスパイクに注目してみると面白い。 サッカーでほぼ唯一の道具でもあるからスポー…

CWC鹿島アントラーズVSレアル・マドリード世紀の一戦感想

とんでもない試合みちゃったよ。なんだこの試合! レアル・マドリードと鹿島アントラーズが優勝をかけて本気でバトルした試合は延長戦の末4-2という結果を迎えた。 見どころがほんと多かった ・柴崎岳半端ないって! ・手越実況相変わらず面白い、そしてしゃ…

リオネル・メッシのボディバランスは異次元

最近もはや中盤の選手としての能力さえ完全に覚醒しつつあるのがリオネル・メッシだ。年々プレーエリアを広げ、できる能力の幅を拡大して言っている。まさに万能サッカー選手でありサッカーにおいて必要な能力を最大限に兼ね備えている。 基礎的な能力が圧倒…

手越祐也のサッカー実況が結構面白かった件

昨日のクラブワールドカップのレアルマドリードVSクラブ・アメリカ戦 レアルが勝利し無事決勝の鹿島の対戦相手がレアルに決まった! この決勝の組み合わせはとんでもない歴史的な組み合わせなので本当に楽しみ。 それはとてもうれしいことだけど、もう1つ…

鹿島アントラーズ、まさかアトレティコ・ナシオナルを3-0でボコる

これは夢を見てるのか? いや現実だ 鹿島アントラーズが、Jリーグクラブが南米王者を倒したぞおおおお! Jリーグ初の決勝進出とか凄すぎでしょマジで! コンディション?ホームアドバンテージ?知るかそんなもの。 紛れもなく鹿島が3-0で南米王者(笑)をボ…

ノンスタイル井上の著書まで買ってた僕が今ノンスタイル井上を語る

2016年凄すぎでしょ。ガチホモ成宮がタイに逃亡だと思ったら、直後にノンスタイル井上とはたまげたなあ。 ノンスタイル井上「成宮君が批判されてる、俺が守ったるで!」 それにしても当て逃げはいかんでしょ当て逃げは。逃げずにしっかり対応してたら評価も…

朗報:東京マルイM40A5の開発に成功

世界最高のボルトアクションライフルM40A5 そのエアガン化に東京マルイが成功した。まさか更にボルトアクションスナイパーライフルを発売してくれるとは思わなかった。スナイパーファンとして本当に最高の一言に尽きる。 東京マルイのボルトアクションライフ…

中島健人カレンダー2017年2月ver(自作)

前回Sexy Zoneオリジナルカレンダーの1月版を作ったので今回は2月版 2月らしく冬をイメージした配色やデザインにしてみようかな、という感じでこんなデザインに。 2月版だから雑誌形式で来月に作ろうと思ってたけど、とりあえず中島健人版で先行的に作ってみ…

鹿島アントラーズ、まさかのアフリカ王者を撃破!

鹿島やるじゃん!オークランドに続いてマメロディとかいうアフリカ王者を撃破! なんかマイメロディみたいなかわいい名前 結果は2-0で鹿島アントラーズの勝利 すごいね~!鹿島見直した。鹿島は典型的な内弁慶で海外には勝てないみたいな意見をみかけたけ…

シャビ先生「メッシが移籍するわけねぇよ。もうこの話いいよね」

シャビ・エルナンデスは「メッシが移籍するかどうか」という永遠の質問に何度答えてきたんだろうか。バルセロナにそのアルゼンチンの天才は留まり続けるかということは、サッカーファンならば誰もがワイにする事である。 メッシとロナウドどっちが凄いか?と…

平野紫耀とかいう名古屋が生んだ天然王子

平野紫耀の天然発言はもはやジャニーズjrファンの間では有名すぎるぐらいな程浸透している。ジュニア人気トップ、次世代ジャニーズを支える逸材と言っても過言ではない新星である。中でもやはり伝説なのはエリンギプール発言。 エイプリルフールのことをエリ…

THE夜会、岡田准一と櫻井翔がサシ飲みで本音を語り合う神回!

THE夜会リアタイでみたけど岡田准一つくづくかっこよかったね。 こういうのが見たかった。サシ飲みでの本音の語り合いいいね~最高だった! なんか神妙な話とかも聞けたし岡田さんと櫻井さんの仲をみれて楽しかった。 櫻井「さっきからスタッフが仲悪いんじ…

有吉弘行×櫻井翔が好きなコアなBLファンっているんだろうか

まさかの有吉×櫻井 最初はビジネスライクな関係だったが徐々に友情が芽生え・・・みたいな。 個人的にこの2人のコンビかなり好き。調べればこの2人で萌えてる人いそう。仲のいいコンビでいくと松本潤との翔潤とか岡田准一とのぶっさんとバンビとかじゃなく…

Sexy Zoneの2017年カレンダーを自作してみた

某掲示板で他グループのカレンダーを自作していた人がいたので、ちょっと2017年Sexy Zone版カレンダーを作ってみようかなと刺激をもらい勢いで自作! 印刷して壁のちょっとした空きスペースに張るとか、厚紙に張って卓上カレンダーみたいにするイメージで作…

伊野尾慧が精いっぱい変装した結果

過去に番組で公開した私服と一緒とか脇甘すぎるんだよなぁ ジャニオタの捜査力がバーロー並なことを舐めてはいけない(戒め) この服よっぽど気に入ってたのかな。 それにしても例のお色気女優とのスキャンダルで世の中を騒がせてから次は二股とはたまげたな…

ジャニーズ事務所とかいう芸能界の大正義事務所

ジャニーズと言えば非常に恐ろしい事務所で有名だ。 NEWS手越が「怖い物」として「事務所」と上げているレベルである。 あの陽気な手越さんが恐れるというのは相当怖いに違いない。 ジャニーズ事務所の歴史は非常に古く設立は1962年にまでさかのぼる。 当然…

SixTONES田中樹、マジで兄貴に似始める

雑誌に載ってたSixTONESのページで田中樹が髪をオールバックにしてる写真あったけど、マジで兄貴そっくりだった。最初あまり似てなかったけど、最近似てきてる。やっぱり兄弟って兄弟なんだなぁと。ほんと徐々に元KAT-TUNの田中聖に似てきたよね。雰囲気も顔…

一般人「紅白ってジャニ多すぎじゃね?」

ジャニオタ「なんかジャニーズ少ないなぁ・・・もっと出てもいいのに。出られないグループいっぱいいるよ」 自分感覚麻痺してるわ もっと出してもいいというか、まだ出てないグループいっぱいあるのに。 これでもまだ深刻なジャニーズ不足を感じる! キスマ…

エアガンのカスタムって最高に男のロマンだよな

銃や武器をかっこいいと思わない男がいるだろうか、いやいない。原始時代から男にとって武器はまさしく男の本能を駆り立てる最高の相棒。 どんな国や地域、どんな時代でもたいてい武器はもっと趣向が凝らされて作られている。なぜ男は銃や武器に興奮するのだ…

最近の「エアガン」って以前に比べイメージ良くなったよな

エアガン好きとしてここ10数年の変化で感じるのがこの分野に対するイメージの変化だ。自分が銃やサバゲー、そしてエアガンに興味を持ち始めたころは「危険趣味」として扱われていたものが近年カジュアルなスポーツとして定着してきたような印象を抱く。 もち…

創作武器や架空武器が持つワクワク感www

このブログは元々創作ブログなので自分が過去に描いて来た創作イラストについても語ってみたいなと思う。元々武器なんかのイラストを描きたいからネットに投稿を始めたのが始まり。 オリジナルで創作の武器を書いたり、厨二病武器を考えたりしてたのが全ての…

シャビ・エルナンデスVSアンドレア・ピルロ 世界最高の司令塔はどちらか?

サッカーの歴史上に名を残すパサーや司令塔と言えば元スペイン代表のシャビ・エルンナンデスと元イタリア代表のアンドレア・ピルロを語らずにはいられない存在だ。 ともにワールドカップ優勝を経験しておりチャンピオンズリーグの優勝も経験している。そのチ…