elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーの鶏肉で済ます至高の焼き鳥

自分は焼き鳥を自分で作るようになってからコスパならぬ酒パ(酒パフォーマンス)が良くなった。飲みパと呼んでも良いかもしれない。パリピ陽キャであればそのままドンチャン飲み騒ぐことかもしれないが、陰キャの自分は「飲みパフォーマンス」だ。 それはい…

千鳥大悟が語るアジフライ飲みの旨さ

アメバ限定アメトークでストロングゼロおつまみドラフト会議という企画があり、そこで自分が酒飲みとして憧れる大悟が1番推していたのがアジフライ 自分もその中じゃ絶対アジだなと思いも無性にレモンサワーと合わせて食べたくなりついこの間スーパーのお惣…

ジャニーズWESTの改名に思うこと

そもそもKinKi Kidsと関ジャニに継ぐ第三の関西ジャニーズということで3rdWEST(サードウエスト)とでもして、略称はサドウェス、ファンの愛称はサド嬢とでもしておけばよかったのではとも思う。 三代目J SOUL BROTHERSのパクりで今更思い付いたアイデアだけ…

自宅で作れるほぼ刺身な牛たたき

和牛の刺身などは滅多に食べない高級料理と思いきや案外近場のスーパーや精肉店の品で作ることができる。 ただスーパーより精肉店が質もよく安く、更にベストな保存法で寝かせていたものを切り出してくれるので状態がいい。 原理はステーキのレアやしゃぶし…

大阪のなんてこと無いたこ焼きで酒を飲む

以前、ちょっと歩いたとこに屋台とも言えないがちょっとだけ外とオープンになっている感じのお好み焼きとたこ焼き屋みたいな形態のお店があり軽くお酒も提供していそうな「お通しの要らない居酒屋」として使えそうなとこを発見し、夜肌寒い季節なのでそうい…

三笘薫、ガチでバルサ移籍か!?

三笘薫が今、バルサが使ってる臨時のスタジアムに降臨する時に使うモビルスーツはデスティニーガンダムという説が有力らしい。 ブラウグラナの青と赤のカラーであり、三笘とシン・アスカの髪型も似ている。デスティニーを操縦した三笘が大気圏突入成功後そこ…

宮脇咲良の脇(嘘無し)

さくらたんならぬ、わきたん ちなみに自分は脇が見えているより肩が見えている衣装が好きな肩フェチである。特に脇は好きでは無いが善意で良いものは共有したいと思っている。 SIUUUUUUUU youtu.be

男のあぐらは猫には心地が良い

おそらくではあるのだが男性の金🥇たまは温度が程よく暖かくなおかつ柔らかいのでめちゃ猫が気持ちよくやすらげるソファのような感じなのかもしれない。 しかも頭を撫でる頭皮マッサージ付きなので我が愛猫は隙あらばマタの上にやってくる笑

深夜に食べるにはあまりに悪魔的すぎる丼

まるで米のように柿ピーを敷き詰め、牛肉のように堅揚げポテトを乗せる極上のツマミ丼である。 ひろゆきと化した自分「僕の場合いくらメシ食っても太らない体質だから深夜とか気にしないんすよw」 正確に言えばいわゆるデブの方が太る前の段階で満腹になっ…