elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今季のバルセロナ、ガチで面白い模様

youtu.be ネタ抜きでガチで強くなったバルサに他サポは恐れおののくが良い。 逆に言えば今が海外サッカー入門をするチャンス。 こういったハイライト動画からでも見ていただきたいレベルで新規バルセロニスタを勧誘したい笑 今年の夏から新シーズンが始まる…

ひろゆき「キャバクラで性被害があるのは仕方ない」

香川照之の銀座ホステスに対するセクハラ問題が中々エグい内容で、果たして渡部建のように消えるのか話題になっているが、こういうときにいっちょ噛みしてくるひろゆきも炎上している。 そのツイートがこちら。 キャバクラなど風俗は、性的被害や嫌な思いを…

女のブス=女性に生まれた楽しさを既に大半失っている

男が体を動かすタイプの趣味が多いとすれば、女は自分を着飾る系のコンテンツが多いが、そのほとんどは美人であるほど楽しいものでありブスであるほど悲惨である。 女性に生まれる意味や楽しさの一番はまさに自分を着飾ることだと言っていい。そして可愛いと…

アメリカ人の98%「ウクライナ戦争に関心がない」

自分はこの戦争、ウクライナの負けで終わる局面に差し掛かっているなぁと感じてきた。 なんか開戦初期に青と黄色のハートマークをSNSで使えば戦争反対した気になれて世界が揺れ動くと極東の片隅からでも信じていたんだろうけど結局無理だったね、と。 ロシア…

TWICEサナ尻肉動画(嘘なし)

自分は信念にかけて絶対に嘘をつかない人間である。 常に誠実で人を騙すことは良心に反するのでサナの尻肉が見られると言ったらその動画を出すし大体1:00ぐらいからと教えてあげる。ただTWICEの曲がお好きであれば最初から見るべきなファンカメラである。 結…

米軍が爆撃機の被弾箇所を補填しなかった理由を答えよ

これは発想の転換として実に面白い問題で、太平洋戦争で日本が負けてアメリカが勝ったかわかる問である。 当時の日本人にこの問がわかる人がいなかったわけだ。というか、今でもわからない人は多いと思う。なぞなぞみたいな問題だ。 これをむしろ被弾しなか…

Vtuberはもはや「オタク趣味」ですらないんじゃね

ただのチーズ牛丼趣味、あるいは弱者男性趣味という表現が適切で本来の意味では決してオタク的だとは言えない。 自分は「オタク:社会性はないが好きなものは熱心に探求する生き物」と認識しているが、いわゆるバチャ豚やカオナシと呼ばれる層は集中してアニ…

BTSのライバル 거북유방단(亀首乳房団)とは何か

韓国20代男性のイメージ=まさに日本では防弾少年団やセブンティーンなどかっこいいアイドルおよび、チャ・ウヌのようなイケメン俳優やユーチューバーなども多い。 だが実際の韓国での20代のイメージは違う。 韓国での20代男性のイメージ=少し前の日本での…