elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

中島健人に対する見解についてはXで連日更新中です

はい。ここで更新し続けています。 中島健人については本当にずっと応援しているので語りきれないほどのことがリアタイで更新したいほど。 数年前に考察されてた中島健人と鷲尾伶菜の交際がガチだったことで、ジャニオタ探偵すげぇえええと衝撃を受けてる自…

新年の買い出し完了

・焼酎(芋と麦) ・クジラ刺身(赤身と鹿の子) 今現在自分は元日に飲酒解禁するためクリスマスイブも一切飲まず大晦日も派手にする予定はなく質素に禁酒中だ。 というのも、今年はジャニーズが紅白には出ないしカウコンも無いのでもはや大晦日を徹夜する意…

財布を落とし金も身分証も失い

年の瀬にいろいろ記事を書こうと思っていたが更新モチベがおそろしく下がりメンタル的に落ち込んでおります。 もう今年中の更新する気起き無いかもなぁぐらい。 歩いてきた道を全てたどり直して、それでも発見できず交番に紛失届を提出したが見つからず、お…

クジラ肉の刺し身が扱いにくい理由

クジラ肉は一見するとルビーやガーネットのように美しい真紅の輝きを持っている。 ところでこちらを見ていただきたい。 これはアイスランド産のナガスクジラの筋も入っていない高級部位だ。 ところがご覧のあり様、血がしみ出ていることがわかる。 基本的に…

ロナウド信者だけが発狂するスイッチ

メッシがGOAT

人生初の回転寿司持ち帰りが最高すぎた

自分はウクライナ侵攻で外食が高いとかコロナで行かなくなったという背景がありつつ、寿司ペロ騒動がトドメでしばらく回転寿司を避けていた。 更に刺身を柵で買うということに目覚めて寿司自体をさほど食べなくなっていた。 ところが天啓のように回転寿司で…

白子の味(美味しんぼサブタイトル風)

自分はお酒に合う珍味系を好むがその中でも白子は値段や手に入りやすさと味の面で冬の味覚の定番である。一見グロテスクな見た目だがその味はまさに至高。 そんな白子だが店で食べるものと自分で買って調理するものの違いを不可思議に思っていた。 その種を…

仔羊ラム肉の味(美味しんぼタイトルっぽく)

かつてとんねるずの食わず嫌い王決定戦にクリスティアーノ・ロナウドが出演した際、クリロナの苦手な食べ物は羊肉のラムチョップだった。 今回自分が晩酌で食べるのはそのラム肉である。 元々ほんとは半額になっていたアメリカ産牛肉の肩肉を玉ねぎをプルコ…

クォン・ウンビDカップ画像

SIUUUUUU

韓国の動物園で観察されたとある弱者男性ライオンの悲劇

これはある一頭のライオンの物語 人間より過酷なオス一頭だけが勝つライオン界を制したはずのレオ。しかし彼は髪も薄く目つきも気が抜けているような弱者オーラ漂う人間で言えばブサ男である。 メスライオンと目を合わせようとすると避けられて壁を見られる…

日本人に馴染み深いが意外と珍しいスズキ(鱸)を人生で初めて食べてみたら美味すぎた件

スズキという魚がいることは日本人であれば誰もが知っている。鈴木さんは有名だけど魚にもいるんだよねなんて話は子供の頃に誰もが聞いて覚える。 ところでいざ大人になっても意外と鱸を食べたことがない人は多い。 かく言う自分もその一人で、刺身や寿司も…

韓国社会が日本より飲酒に対し厳しく言えない理由

その理由を韓国のお酒チャミスルを飲みながら日本人が語るというのも奇妙な構図だと思うのだが、問題の本質こそこの韓国焼酎にある。 焼酎の韓国語読みを「ソジュ」と呼び、この韓国式の甲類焼酎は米が安定供給できない時代に国策として統制され作られたとい…

韓国で幻の高級魚とされているイシナギ特集

自分は一昔前は韓国関連の動画としてKPOPをよく見ていたのだが最近では歴史、旅、グルメなど日本で言えばNHKでやってそうなドキュメンタリーを見るようになっている。 その中で先日見て面白かったのが「海の伝説」と言われる謎の怪魚。 名をトッドム(돗돔)…

スーパーの鶏肉で済ます至高の焼き鳥

自分は焼き鳥を自分で作るようになってからコスパならぬ酒パ(酒パフォーマンス)が良くなった。飲みパと呼んでも良いかもしれない。パリピ陽キャであればそのままドンチャン飲み騒ぐことかもしれないが、陰キャの自分は「飲みパフォーマンス」だ。 それはい…

千鳥大悟が語るアジフライ飲みの旨さ

アメバ限定アメトークでストロングゼロおつまみドラフト会議という企画があり、そこで自分が酒飲みとして憧れる大悟が1番推していたのがアジフライ 自分もその中じゃ絶対アジだなと思いも無性にレモンサワーと合わせて食べたくなりついこの間スーパーのお惣…

ジャニーズWESTの改名に思うこと

そもそもKinKi Kidsと関ジャニに継ぐ第三の関西ジャニーズということで3rdWEST(サードウエスト)とでもして、略称はサドウェス、ファンの愛称はサド嬢とでもしておけばよかったのではとも思う。 三代目J SOUL BROTHERSのパクりで今更思い付いたアイデアだけ…

自宅で作れるほぼ刺身な牛たたき

和牛の刺身などは滅多に食べない高級料理と思いきや案外近場のスーパーや精肉店の品で作ることができる。 ただスーパーより精肉店が質もよく安く、更にベストな保存法で寝かせていたものを切り出してくれるので状態がいい。 原理はステーキのレアやしゃぶし…

大阪のなんてこと無いたこ焼きで酒を飲む

以前、ちょっと歩いたとこに屋台とも言えないがちょっとだけ外とオープンになっている感じのお好み焼きとたこ焼き屋みたいな形態のお店があり軽くお酒も提供していそうな「お通しの要らない居酒屋」として使えそうなとこを発見し、夜肌寒い季節なのでそうい…

三笘薫、ガチでバルサ移籍か!?

三笘薫が今、バルサが使ってる臨時のスタジアムに降臨する時に使うモビルスーツはデスティニーガンダムという説が有力らしい。 ブラウグラナの青と赤のカラーであり、三笘とシン・アスカの髪型も似ている。デスティニーを操縦した三笘が大気圏突入成功後そこ…

宮脇咲良の脇(嘘無し)

さくらたんならぬ、わきたん ちなみに自分は脇が見えているより肩が見えている衣装が好きな肩フェチである。特に脇は好きでは無いが善意で良いものは共有したいと思っている。 SIUUUUUUUU youtu.be

男のあぐらは猫には心地が良い

おそらくではあるのだが男性の金🥇たまは温度が程よく暖かくなおかつ柔らかいのでめちゃ猫が気持ちよくやすらげるソファのような感じなのかもしれない。 しかも頭を撫でる頭皮マッサージ付きなので我が愛猫は隙あらばマタの上にやってくる笑

深夜に食べるにはあまりに悪魔的すぎる丼

まるで米のように柿ピーを敷き詰め、牛肉のように堅揚げポテトを乗せる極上のツマミ丼である。 ひろゆきと化した自分「僕の場合いくらメシ食っても太らない体質だから深夜とか気にしないんすよw」 正確に言えばいわゆるデブの方が太る前の段階で満腹になっ…

ジャニーズ事務所♂の日常生活

東山紀之「俺のソーセージを食え」ドン!! 大西流星「アタシのソーセージを見なさいよぉ」ボロン ジャニー喜多川「ワシにソーセージを入れてくれ」 滝沢秀明「お前ら男同士でキスしろw」 松岡昌宏「俺にキスしてちょうだい」(山田涼介ドン引き) 神宮寺勇太…

自分が考える最強のGOATサッカー選手とは

・メッシの左足 ・ペレの右足 ・ジダンの頭の強さ(W杯決勝で頭突きとヘディングゴールどちらもやっている) ・マラドーナの体幹 ・ヨハン・クライフのカリスマ性 ・ロナウジーニョのスマイル ・グリーズマンの怪我耐性(怪我で離脱した試合が3度しかない) …

「やっぱジャニーのセンスすげぇな」ってなる動画

光GENJIのスターライトのこのセンスはエグい。当時日本経済バブル時代に今に通じる女子たちがキャーキャー言う構図を日本で作れてたのと振り付けの見事さ 諸星和己が人気だったのもうなずけるし当時からジャニーズの身体能力はエグい youtu.be youtu.be yout…

キムタク、このタイミングで後輩(JUMP,セクゾ)を引き連れ決起集会www

木村拓哉が先日、一連のジャニーズ事務所問題に関する記者会見後にジャニー喜多川の座右の銘を投稿し削除したという中々年齢に対してイタい空気の読めない行動で炎上したがこのタイミングで再び余計なことをするのがキムタクである。 news.yahoo.co.jp 「ち…

ジャニーズ問題は天皇と日本人の関係性の縮図である

自分はこの度のジャニーズの性加害騒動について終始、ある違和感を感じた。 結局のところ組織に反抗するものは長年、口を封じられ、最終的に非を認める時に犠牲となるのは末端の構成員だと。 「天皇の戦争責任」が追求されなかったと言えば左翼のような言い…

翔ちゃん、激しい嵐両手に受け止めずもう船降りろ

もうおいら限界だよ、敬愛する櫻井翔がこんな世間に無能晒して叩かれておもちゃにされてるの 闇営業騒動の時の宮迫並に2択を間違えてばっかでもう次、何で叩かれるかわからん。 やっぱ櫻井は夜会でイジられてるぐらいのゆるい感じでいいんだよ。そんな翔ちゃ…

大西流星「聡ちゃん、ご飯いきませんか」

大西流星「聡ちゃん、ドラマも終わったことですし一緒に今晩ご飯いきませんか」 松島聡「え、いいね、いいよ〜」 個室で二人きりになって酔いも回ってきたところで大西がおもむろにチャックをおろし始めた。 「見てください、僕のセクシーゾーン」 言葉を失…

山田涼介さん、サーティワンをクビになりそう

企業のジャニーズ離れが相次いでいる中、相葉雅紀がクビ第一号、キリンが絶縁を宣言したのでSnowManの目黒蓮も契約延長は無しが確定している。 そして次は外資のマクドナルドの木村拓哉かと目されているが地味にサーティワンの担当をしている山田涼介もヤバ…