elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ひろゆき「安い回転寿司に行く人バカですw」

ひろゆき「今の御時世、これだけ問題が起きてる安い回転寿司に行く人全員バカですwおいらだったら、ちょっとグレードあがる中高年が多めの回転寿司か、回転しないけどそこまで高級ではない鮨屋に行くか、あるいは自分で柵を買ってきても刺身で食べます。僕…

ひろゆき「値上げしたハンバーガー食ってる人、馬鹿ですw」

ハンバーガーって「安いわりに美味い」からコスパがいいのであって、高くなったらもうそれ「高いわりに味がそれほど」になっちゃうんで感じ方としてコスパ悪いんっすよw こういう食の選び方する人、全員馬鹿です。賢い人は皆、刺身の柵を自分で買ってきて捌…

自分が今日食うマグロ刺身の量がこちら

この量と鮮度で800円未満 通常のスーパーだったら4桁は超えるだろうが、こじんまりとした惣菜兼鮮魚店のようなところに掘り出し物があった。 普段スーパーに寄ったとき必ず刺身コーナーを覗く自分としてはこの価格には驚いた。しかもキハダマグロやメバチマ…

ひろゆき「さけるチーズを食べている人は味障ですw」

「賢い人はみんなナチュラルチーズを食べてます。フランスだと国民食なんでw」 自分は以前、チーズ晩酌記事でも書いたがさけるチーズを喜んで食べている人は総じて味覚障害者だと思っている。 そして何でもチーズやればいいと思っている女子も許せない。 と…

真冬のグレ刺身はめちゃくちゃ美味い

グレとはスズキの仲間でメジナとも呼ばれる黒い魚なのだが自分はこれまで食べたことがなかった。 ただ刺身に凝って調べていくうちに、聞き覚え自体はあったのだがいい魚だと分かりいつか食べたい憧れにしていた。それが今日、スーパーの鮮魚コーナーに置いて…

ぐるナイゴチで中島健人と橋本環奈に決まったときの反応ワロタ

今からおよそ5年前、2018年メンバーがSexy Zone中島健人と橋本環奈だと発表されたときの反応が5ちゃんねるで辛辣で面白い。 誰だよ、関ジャニの村上信五ぐらい連れてこいと言われていた時代。 中島健人(23)ということに衝撃を受ける。 このときケンティー…

自分が櫻井孝宏のスキャンダルを笑える理由

コードギアス世代としては忌々しいスザクがツルツル確定だの笑えることをあの声で言っていると思えば少しでも同じ男として馬鹿だと共感ができて気分が晴れるから笑 実際のところ櫻井孝宏の声もイケメン過ぎてガッシュの清麿の幼少期の思い出もあるし、鬼滅の…

※下ネタ注意:サッカードイツ代表🇩🇪あまりにもエッチすぎる...

FW デルト・ドピュラー(バイエルン・ミュンヘン) ハメルツ(チェルシー) MF ムホホ(ドルトムント) シャブリ(バイエルン・ミュンヘン) ギュンドア~ン♥(マンチェスター・シティ) クリース(レアル・マドリード) イキッヒ(バイエルン・ミュンヘン)…

ヨーロッパ人が日本に住んで一番キツそうなこと

これは老若男女問わず「チーズが高すぎる」だということだと思われる。 物価、関税、輸送費の問題で仕方がない。 あとブランド品ということで強気の値段設定をされている可能性もある。 鮮度を維持しなければいけない食品なのでいわゆるクール便の送料が高い…

ゆとり「ほい、これがZ世代男子が好きそうな男ランクね」

男が好きな男ランキングというのを見つけたのだが、雑誌SPA読者の投票という明らかにおっさんのラインナップだったので世代別に考えてみることにした。 まずはZ世代の予想 1.ユーチューバーのヒカル 2.朝倉未来 3.ひろゆき 4.松本人志 5.コムドットの誰か 6.…

櫻井翔の大病院占拠が予想以上にB級ドラマだった件

無論いい意味で。 「こういうのこういうのでいいんだよ」っていうバカバカしいB級ドラマで、一番楽しめそうなのは嵐応援世代の母親と、ゾンビ、バトロワ、鬼退治モノ好きの男児という組み合わせだ。 まさに櫻井翔と年齢層同じぐらいで息子がいるぐらいのアラ…

速報:クリスティアーノ・ロナウド、日本の番組に再び出演

"アメトーク運動神経悪い芸人" サウジアラビアからの特別映像出演 フット後藤やヒザ神のわざとらしい演技と違い、エンタメGOATのロナウドは冗談ではなく本当にやっているやらせ無しの収録である やはりメッシ風情とは違うサービス精神 SIUUUUUUU @zach.k20 i…

アニサキス覚悟でサバ刺し身を冷凍無しで作ってみた

アニサキスの代名詞とも言えるのが鯖であるが、同時に美味しんぼでは鯖の刺身が最も美味しいというキャラも登場するほど味には定評のあるサバ かく言う自分も子供の頃に食った刺身でサバはかなり美味かったという記憶がありずっと再現したい思い出の味だった…

韓国の野良猫たち、人相が悪すぎるwww

またどうでもいい韓国のネット用語を知ってしまったが韓国で野良猫を嘲笑する「ロングノーズ(롱노즈)」というワードがあるらしい。 元々韓国では野良猫のことを属に「毛ゴキ(トルバキ털바퀴)」という。 毛(トル)が生えたゴキブリ(パキボレ)という意味だ…

なぜ女性は美人も辛い話をブス女にするのか

女性の人生であれば男性以上にルックスに悩む物だが、ブス女性が自分たちの辛さを語り合うときに必ず自称美人が乱入してくるのは不思議である。 自称美人「美人だっていじめられるし、おかしな男が寄ってきてストーカーだってされるんだようぇえええんん」 …

スポーツ史上最高GOATがメッシである理由

まず日本人の多くはGOATという用語を知らない。 Greatest of all timeを略してGOATでヤギとかけているのだが史上最高という意味である。 ではこのスポーツ版GOATが誰か、この度のカタールワールドカップで完全にリオネル・メッシだと確定した。 このスポーツ…

ONCEがヤンニョムチキン(양념치킨)を作ってみた

ちょっと鶏肉が余り、普段は焼鳥を作っているのだが飽きてきたのもありヤンニョムチキンを作ることにした。 最近、スーパーでも「ヤンニョムチキンの素」が売っていてそれを使おうと思ったのだが調べてみたら普通に作れることが分かった。 ちなみに人生で唐…

悲報:櫻井翔さん、鬼滅の刃をパクる

まず自分はずっと櫻井翔好きで、ネタ的にイジろうとしつつ新ドラマの宣伝をしたいというニュアンスでこの記事を書きたい。 櫻井翔は松本潤が徳川家康の大河ドラマ主演を果たす同時期にB級ドラマをやります!パチパチ 『大病院占拠』というタイトルです うぉお…

土屋太鳳と篠田麻里子の格差がムゴすぎる件

篠田麻里子の晩節の汚し方は元AKB48でAVいった奴らを除けばワースト級だろう。 そう思うとGENERATIONS片寄涼太と結婚できた土屋太鳳はマジで女の理想の結婚に思える。若いうちにちゃんと身分相応の男と数年交際して、そのまま経済力も地位も性的魅力もある好…

紅白感想、大晦日と元日の過ごし方を振り返る

今どきこういう純粋に年越しでこういうお酒を飲んで年越ししたという個人記事は少なくなっているからこそ風情を込めて執筆したい。 2022年大晦日 厳しい人生ながらも少し贅沢をしようと思い、お酒は安い中では高めの日本酒を電子レンジでお燗。 肴はなまこの…

ゆとりおじさんが選ぶ2022年の顔

Z世代の若者が選ぶ去年の顔というのが発表されており、全員分かった自分はまだギリ老害じゃないなと安心しつつコムドットのメンバーとかは一切わからないからもう年だなと感じる頃合いである。 そんな自分が選んだ2022年の顔 1.リオネル・メッシ 文句なし。…

ロナウドがサウジアラビアに移籍した理由

「メッシの倒し方を学ぶため」 ワールドカップ本戦でアルゼンチン代表を唯一倒したサウジアラビアに行ってアルナスルでメッシの倒し方を学ぼうとしているのである。 やはり勝利に貪欲なGOAT クリスティアーノ・ロナウド あなたの飽くなき情熱、献身、闘志、…

本田圭佑と寺川俊平アナのドキュメントで年納め

ワールドカップを最高に盛り上げてくれた本田圭佑の解説と取材の裏側特集がアベマで公開されていて、こういうの待ってましたというファン得だ。 ただ、自分のブログの特長上アベマはエラーで表示されるのだがリンク上はこれであっている。 abema.tv 念のため…

ペレ爺のせいで引退できなくなったネイマール

ペレの様態が悪化していたのは逐一報告されていたので、年齢的にも急感はない。個人的にも祖父がそれくらいで数年前無くなったばかりでこんなものだと思うし、マラドーナの時ほど衝撃ではない。 そもそも自分自身がマラドーナ派で、プロレス的に老害のペレア…

抱いてセニョリータで最低な替え歌

男の幼稚さ認めてくれ(原曲:わかってるって女なんて) 性欲なんて逆らえない(原曲:大人ぶってガキ扱い) もう楽にしてくれないか 抱いて抱いて抱いてセニョリータ 強く強く話さないで飾ってカッコつけずにそばにおいでよ セクシーソーリー、酔ったテンシ…

キンプリ版のセクサマ

シャーベットみたいなビューティーナイト🌆 クリスマスといえばSexy Summerに雪が降る❄ www.instagram.com b23.tv

ワイ飼い猫、心地よすぎてシワシワ君になる

自分がこたつに入っていてあぐら状態で、その毛布の上にネコがいるという状況 彼の一番落ち着くお気に入りの場所が冬コタツに入っている自分のこたつの膝の上。例えば食事中のときちょっと邪魔でも絶対ここに追い出しても乗って来ようとする程お気に入りらし…

「趣味に優劣はない」←大抵キモオタの言い訳

よく趣味に優劣はないという輩がいるが、大抵批判を浴びやすいキモオタ趣味や幼稚な趣味の持ち主が自己正当化するために使うフレーズである。 胸を張って言える趣味であればわざわざそんな主張をする必要がないからだ。 例えばいい年した男が乃木坂46やもも…

優勝したメッシをポケモンに例えると主人公極まってる

Argentina and Messi beat the champions of South America(Brazil) to win the Copa America Beat the champions of Europe(Italy) to win the Finalissima Beat the champions of the World (France) to win the World Cup all in the space of 1.5 yearsG…

メッシvsロナウドという論争自体敬意を欠いている行為である

クリスティアーノ・ロナウド→ギャグで世界に笑いを届ける。 リオネル・メッシ→サッカーで人々を笑顔にする。 どちらも違うジャンルでプライスレスなことをしている偉大な方々なのに、なぜしきりにどちらかを貶めようとするのか。 二人共素晴らしい、それでい…