elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

赤いナースコールの終焉

Sexy Zone佐藤勝利vs榎田院長というエンディングで終わった赤いナースコールだが、この話は引き分けで終わる。 最終的に工藤刑事のピストルを託された佐藤勝利が、ラスボス榎田院長を撃って終わりという描かれていない描写なのでそもそも、自害したアリサを…

Sexy Zone佐藤勝利はポケモンで言えばアブソルである

佐藤勝利と同世代ぐらいであれば女子でもポケモンのルビサファをしていた人は多いので、ご存知かもしれないアブソルという悪タイプのモンスターがいる。 佐藤勝利本人も中島健人とのラジオで何度かルビー・サファイアの話をしており、アブソルはそこそこ有名…

宮野真守の鬼滅の刃童磨がめっちゃ楽しみな奴www

手越祐也と宮野真守という絶対キャラも声質も似てる男で二人共サッカー経験者というね。ガンダム00の刹那とデスノートのLじゃなくて夜神月で、鬼滅の刃でやっぱ童磨かよっていうマモ好き。 沢城みゆきは鬼滅の刃の堕姫で、宮野真守は童磨になる関係性好き。 …

花江夏樹の猫と松丸亮吾の猫は似てる

鬼滅の刃の主人公竈門炭治郎の中の人である花江夏樹の猫 youtu.be メンタリストDAIGOの弟であり東大松丸亮吾の猫 無駄な動きが多すぎてかわいいwww pic.twitter.com/FyXX0ELaXt — 松丸 亮吾 (@ryogomatsumaru) 2022年9月17日 ネコ好きというか同じ猫好き男…

セクシーなことを言わない無能な中島健人がいたとする

彼は果たしてモテるのだろうか、とふと疑問に思った。 見た目と声はケンティーそのものだがSexy Zone中島健人とは別人で、気の利いたセクシーな事は言えず、面白くもなく暗くて、運動神経が悪くケンティー特有のやたらキレがあるダンスもできないし、どんな…

eスポーツの弱点であり利点はこれだ

「気持ち悪い」、これ以外に何かあるだろうか?笑 所詮ゲームなどマジになるのはやはり気持ち悪いし、この打ち込んだ期間や成し遂げたことなど普通は評価されない。 自分の場合FIFAというサッカーゲームをしているが、もしこれが本当のサッカーだったとすれ…

性的な魅力がある女性=生物学的な強メスである

逆に性的な魅力に乏しい女性は社会的にはいくら強者女性であっても生物学的には弱者女性、弱メスとなる傾向がある。 そして男性の生物学的な強弱は大体社会的な強さと一致すると言える。 具体例を言えばまさに吉田沙保里やゆりやんレトリィバァで、彼女らは…

女子が考える理想の性を感じない女性:天海祐希、冨永愛

男性が実際に性を感じない女性:ゆりやんレトリィバァ、3時のヒロインかなで、和田アキ子、阿佐ヶ谷姉妹、吉田沙保里、ぼる塾アンリと田辺さん youtu.be フワちゃんを乗せたタクシー運転手「僕ら男からすればなんとかレトリィバァみたいな女性は太ろうが痩せ…

FCバルセロナは究極の厨二病クラブでなければいけない

世の中にはレアル・マドリードという悪の帝国が存在する。 自分たちが財力に任せて世界的なスターをかき集め「バルサはカンテラ(育成組織)、マドリーはカルテラ(スペイン語で財布)」と言われていた時代もあったが、サッカー情勢が激的に進み巨額の資金を…

太田和彦「観光地に行くことばかりが旅ではない」

『太田和彦のふらり旅』という番組で毎度、太田先生が締めに話をして夜の街に去っていくのだが、その一節で「皆さん、観光地ばかりが旅ではないですね。自分の住んでいるところから少し離れたところに日帰りでゆっくりとその街を楽しむ。その街の居酒屋で一…

南野拓実には絶対出来ない中村敬斗の強烈ゴール

なんで森保一の野郎は中村敬斗を選ばないかねぇ。 常識的なサッカー観があれば南野拓実、前田大然、浅野拓磨、相馬勇紀より中村敬斗を選ぶ。 中村敬斗たかがオーストリアでしかないって?じゃあザルツブルクで選ばれたタキこそなんなんだ笑 相馬なんてただの…

澤穂希と吉田沙保里の違い

二人とも女子サッカーと女子レスリングでトップを極め「兄貴」と敬愛されている日本女子アスリートのレジェンドである。 しかしこの二人には決定的な違いがある。 澤穂希:凛とした見た目通りのかっこいい内面の持ち主 吉田沙保里:女性として可愛いと言われ…

福原遥さん、焼肉は「梅酒サワー派」な模様

youtu.be 自分は焼肉を食べるときに「どのお酒をまず飲むか」という謎の判断基準を持っている。 自分は「ライムサワー型」の人間である。 無論、ビール派の強い気持ちもわかるし自分自身ビール飲めるタイプなのでよーくわかる、あなた方のことを。 でもやっ…

30手前のおじが猫と一緒にあたりめで晩酌するの巻

何も飾らず自慢もしない寂しげなゆとりおじさんの悲しい晩酌である。 これでも奮発して結構贅沢にした部類で、イカ干物のあたりめと焼イカの一夜干しを本格鹿児島焼酎(宝山)で呑んでいる物憂げな夜だ。 ちなみにこの割り箸はまだ使っていない新しい状態で…

焼肉の代わりに馬刺しで酒を呑んだ

久々に自宅で一人焼肉をしようと思いショッピングモールの肉屋で買うつもりだったのだが、同じ館内のスーパーで珍しく馬刺しセットを発見しこちらにすることにした。 自分のような愛飲家になってくると焼肉というのは肉をいっぱい食べるための食事ではなく酒…

なぜ自分は厨二病の夢であるチェスを辞めFIFAに専念したのか

かつて自分はチェス少年というか始めた年齢が遅いので青年だった。 『コードギアス反逆のルルーシュ』の主人公に憧れチェスを始めるも才能なくて諦めたという話は数年前に書いた。 これがこれから話すことのプロローグである。 話の前提として読んでもらえれ…

佐藤勝利vs南野拓実、どちらが上か?

一見するとこの二人はジャニーズとサッカーという関係ないジャンル同士であるが「運と顔がよく、実力以上のビッグチームに行けた」という共通点を持っている。 ジャニオタは南野拓実にさほど興味がないだろうし、サッカーファンもまた佐藤勝利に関心はなうだ…

ジブリで抜いたことないオタクって浅いよな

となりのトトロのさつきと、千と千尋の神隠しの千尋と、耳をすませばの月島雫で射精してこそ一流のオタクでしょ。 その耳をすませばの月島雫が後に機動戦士ガンダム00のスメラギさんになるという本名陽子さんの話 ただ、自分がジブリ史上最高のヒロインを答…

今季のバルセロナ、ガチで面白い模様

youtu.be ネタ抜きでガチで強くなったバルサに他サポは恐れおののくが良い。 逆に言えば今が海外サッカー入門をするチャンス。 こういったハイライト動画からでも見ていただきたいレベルで新規バルセロニスタを勧誘したい笑 今年の夏から新シーズンが始まる…

ひろゆき「キャバクラで性被害があるのは仕方ない」

香川照之の銀座ホステスに対するセクハラ問題が中々エグい内容で、果たして渡部建のように消えるのか話題になっているが、こういうときにいっちょ噛みしてくるひろゆきも炎上している。 そのツイートがこちら。 キャバクラなど風俗は、性的被害や嫌な思いを…

女のブス=女性に生まれた楽しさを既に大半失っている

男が体を動かすタイプの趣味が多いとすれば、女は自分を着飾る系のコンテンツが多いが、そのほとんどは美人であるほど楽しいものでありブスであるほど悲惨である。 女性に生まれる意味や楽しさの一番はまさに自分を着飾ることだと言っていい。そして可愛いと…

アメリカ人の98%「ウクライナ戦争に関心がない」

自分はこの戦争、ウクライナの負けで終わる局面に差し掛かっているなぁと感じてきた。 なんか開戦初期に青と黄色のハートマークをSNSで使えば戦争反対した気になれて世界が揺れ動くと極東の片隅からでも信じていたんだろうけど結局無理だったね、と。 ロシア…

TWICEサナ尻肉動画(嘘なし)

自分は信念にかけて絶対に嘘をつかない人間である。 常に誠実で人を騙すことは良心に反するのでサナの尻肉が見られると言ったらその動画を出すし大体1:00ぐらいからと教えてあげる。ただTWICEの曲がお好きであれば最初から見るべきなファンカメラである。 結…

米軍が爆撃機の被弾箇所を補填しなかった理由を答えよ

これは発想の転換として実に面白い問題で、太平洋戦争で日本が負けてアメリカが勝ったかわかる問である。 当時の日本人にこの問がわかる人がいなかったわけだ。というか、今でもわからない人は多いと思う。なぞなぞみたいな問題だ。 これをむしろ被弾しなか…

Vtuberはもはや「オタク趣味」ですらないんじゃね

ただのチーズ牛丼趣味、あるいは弱者男性趣味という表現が適切で本来の意味では決してオタク的だとは言えない。 自分は「オタク:社会性はないが好きなものは熱心に探求する生き物」と認識しているが、いわゆるバチャ豚やカオナシと呼ばれる層は集中してアニ…

BTSのライバル 거북유방단(亀首乳房団)とは何か

韓国20代男性のイメージ=まさに日本では防弾少年団やセブンティーンなどかっこいいアイドルおよび、チャ・ウヌのようなイケメン俳優やユーチューバーなども多い。 だが実際の韓国での20代のイメージは違う。 韓国での20代男性のイメージ=少し前の日本での…

安倍晋三狙撃事件とかいうゆとり人生では信じられないこと

いろいろ衝撃的なのでツイッター上で連日独り言をブツブツつぶやいているINTP型のゆとりおじです。 motivation-up.com ツイッターにはその人のアカウントのプロフィール欄から特定のワードを検索すれば好きな話題だけ見られるのだが、「安倍晋三」か「統一教…

日本人の辛さ耐性、韓国姉さんに馬鹿にされまくるwww

「日本人辛さ弱すぎ」ネタって韓国では結構定番なんだなと、偶然検索していた「日本での辛さ(매움)」記事を見てわかった。 女性時代(韓国のガルちゃん)のこの記事の内容とその背景 韓国のカップラーメンのティキムウドン(天ぷらうどん)を食べた日本人…

クルトワとノイアーに決めた謎の日本人がいるらしい

ワイや 2018年のときは乾貴士ではなくワイがベルギーに決めとってその後本田圭佑のフリーキック決めて3点目でベスト8言っとって、ベルギーがブラジルに勝つっちゅうことは日本が四強やったんや @elkentok 自分はサッカー日本代表でほんとに2018年ベルギー代…

鬼滅の刃の冨岡義勇はバルセロナ

アトレティ胡蝶「そんなんだからサッカー界の皆に嫌われるんですよ」 クレ岡義勇「俺は嫌われてない」 自分は鬼滅の刃では胡蝶しのぶと冨岡義勇の「ぎゆしの」ノマカプ好きでサッカーでは、レアル・マドリードという巨悪=鬼舞辻無惨と敵対している。 冨岡義…