elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

山田涼介さん、サーティワンをクビになりそう

企業のジャニーズ離れが相次いでいる中、相葉雅紀がクビ第一号、キリンが絶縁を宣言したのでSnowManの目黒蓮も契約延長は無しが確定している。

そして次は外資のマクドナルドの木村拓哉かと目されているが地味にサーティワンの担当をしている山田涼介もヤバい。

 

元々、もう三十路で中高生がキャピキャピ騒ぎに行くサーティワンとイメージも合わなくなってきているし代役がいくらでも見つかる。来年あたりにJO1やNiziUにしれっとなっていても驚かないどころか、逆にニジューにした方が若い女の子がキャッキャとアイスを食べてる雰囲気になって広告効果も上がって良いのではないだろうか。

 

あと個人的にはスノーマンのミンティアだが、元々女性が食べるような菓子類でもないし本田圭佑がミスターミンティアという二枚目キャラを演じていた時代のように次のワールドカップまでいそうな伊東純也が担当しても良いと思うのだが。女性人気もあるし何より男子から見てもカッコいいクール系のサッカー選手なのでミンティアの元々の購買層とも合致する。

 

もう今後ジャニーズを無理矢理起用するというより適材適所で選ばれる時代になっていくのではないか。例えば菊池風磨の洗濯大名はハマり役だし、真っ当な競争や審査で判断される商品広告だけが残ればいいだろう。