elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リオネル・メッシ、ガチで凄い選手だった模様

カタルーニャにあるクソゴミ中堅クラブを優勝争いするビッグクラブに数年間たった一人で偽装させていた模様 & PSGを歴史上初めてマンチェスター・シティに勝利させる神業 まさにアンタッチャブル唯一神 歴史上最高のG.O.A.T. それにしてもベンフィカに3失点…

煉獄さん「全国に死ぬことネタバレされてます、死に際の後におもしろCM流れます」

すまん、近年でこいつ以上に死が話題になったキャラおる? 録画勢としては死ぬこととパワプロCMで余韻台無しという事前情報込みで見たのだが・・・ うん、これは吹く 感動の涙が一気に笑い泣きになって、マジで煉獄さん申し訳ない 連載当時に見てた人やリア…

Snow Man、またウザがられるの巻

見逃したけど先日のMステSPでひたすらウザかった神回だった模様 イキリ大学生やユーチューバー扱いは笑う。 ここまで来ると逆にどれくらい酷かったか見てみたかった。 戦犯はジーコだった模様(2006年ワールドカップ感) スノーマンってジャニーズにイケメン…

祝:アンス・ファティ完全復活ゴールキター

絶望的な怪我で現役復帰さえ無理だと思われてた選手がメッシの10番受け継いで復帰戦でスーパーゴールとか、感動しないわけ無いやん しかも引き分け続きの停滞ムードで快勝、ラッキーゴールドでもなくドリブル中央突破からのミドルシュート これだからクレは…

メッシ、ついにフィールドプレーヤー中採点最下位www

うん、それはロナウドである。 マンU加入後のロナウドバブルも長くは続かなかったようだ。 ちなみにメッシはそもそも次戦欠場なので大して今週は盛り上がらないという。 世間「煉獄さん」 自分「ロナウド最低点ギャハハハwww」 鬼滅よりロナウドアンチ活…

中島健人さん、ジャンルがコメディ俳優だった模様

この中島健人が正統派二枚目キャラと、おもしろ三枚目キャラを両立させているという記事は言いたいことそのもので良かった。 ケンティーの王子様キャラなんてもう完全に崩れていておもしろうざナルシストキャラになってから久しいが(というかそもそも純粋に…

ひろゆき「僕、知らないことは知らないとはっきり言うんで」

本田圭佑「西村さん、凄いっすよね。僕ユーチューブの配信よく見させてもらってるんですけど、どんな難易度の高い質問にも瞬時に答えていて凄いなって。ナウボイスの企画で、あれが"やらせ"じゃないんかってマジでやってみたいですよ」 ひろゆき「僕、知って…

ワイが水の呼吸で斬った鰹のタタキ

今夜の晩酌はよく食べるカツオのタタキ、そしてちょっとカンパチの刺身だ。 包丁新調してからもう刺身は柵で買ってくることがほとんどだ。 特にタタキは痛みやすいので塊やブロック、つまり柵の方が質がいい。 なんとこれで100円代後半で手に入る。小さめの…

浜辺美波が思ってそうなこと「キタねぇんだよキモオタァ!」

浜辺美波は主演女優として賭ケグルイの実写版をやっている。 自分は偶然どこかでアニメ版賭ケグルイのOPを聴いて、これはかっこいい曲だいつか見たいと思っていたらテレビで実写版を見つけ、作品の雰囲気だけでも知っておくかと録画していた。 しかも途中の…

勝利のまいんちゃんファン、生存確認

本日なぜか勝利した男 浜辺美波の陰キャ営業を見抜き福原遥ファンを貫いていた「自分」である。 また"勝って"しまった。 福原遥ファンの兄弟たちよ、この勝利を祝おう。 美波〜美波〜 君がどこにいても君の家で犬を飼う〜 Minami~Minami~ Wherever you may b…

2013年バルサファン「まんうモイモイクロス祭りギャハハハwww」

2021年ワイ「センターフォワードピケギャハハハ・・・(こいつまだおるんかそもそも)」 かつてのモイーズ、クロス81本ノックで引き分けという伝説を笑ってたバルサがまさか継承するとはなぁ。 クロス50本以上でホームで引き分けを演じるバルセロナとかほん…

ポーランドのせいにするレヴァンドフスキ信者が知るべきこと

ブルガリア代表ストイチコフ 94年アメリカワールドカップ 4強進出、得点王、ブロンズボール受賞 クロアチア代表シュケル 98年フランスワールドカップ 4強進出、得点王、シルバーボール受賞 ルーマニア代表ゲオルゲ・ハジ 94年のワールドカップ8強進出 4ゴー…

松本人志「親ガチャは遊びで使われていたが大人がマジレスするようになった言葉」

流石数々の流行語どころかもはや現代日本語のコミュニケーションスタイルを築いた天才は違う。 スベらんなぁ〜笑 色んな親ガチャ論があるけど、全部ちゃうのんよ。そういうマジレスが総じてサムいというのを松ちゃんは見抜いてるあたりこいつがいつまでもト…

中井ピピくんのお姉ちゃん、典型的な俺らが苦手なタイプwww

レアルユースにいる中井卓大の姉、中井保乃可が美人だとか弟溺愛とか言われているが、始めてインスタを見てみた。おすすめに中井くんの投稿があったので見たらピピくん姉本人で5000人以上のフォロワーがいた。 なんというか、こんな典型的なインスタグラマー…

飼い猫君に顔を噛まれた

甘噛よくしてくる猫だけど、ついに顔を噛んできおったねこいつ笑 ネコの世界広しといえども顔を噛まれるのは人生初だ。 まず自分は猫に意図的に噛まさせるフェチがある程でコミュニケーションとして楽しいし、その後ペロペロと舐められて「今のは遊びにゃで…

ワイバルサ、全てがグロでもう吐きそう

ブラジルワールドカップ前のメッシ並みに嘔吐したい気分だ。 なんだよホームで有効シュートゼロって、これが実話か? もう戻れないところまで来てしまった。 これは本物の「暗黒期」の到来だ。 タタマルティーノ時代にあったプチ暗黒期や、近年のCL大惨事と…

かのきれ、この夏ありがとう

9月14日、今日は"かのきれデイ"として過ごしている。 ああ、もういよいよ最終回か、と。 数日前はカンテレ(関西テレビ)のかのきれ特番と、人志松本の酒のツマミになる話のケンティー出演回をみて、昨日はスカッとジャパンの帝国ホテルSPを見ていた。 そし…

成人女性のサンリオ好き=大人の男が特撮を見ているようなもの

よく婚活やマッチングアプリの話題で「異性のこういう趣味はキツイ」という話題がある。 女の趣味でよくありがちなのといえばディズニーは超王道かつ、男ウケ悪い部類だ。 「あと吐きそうなぐらい韓流好きがいる」など。 ジャニーズはオタクだという後ろめた…

メッシファン憤死、クリロナデビュー戦2ゴール!

今回はタイトル詐欺の釣りではなくマジである。 ロナウド、ほんとスポーツ界最高のエンターティナーすぎる。 先制点、追いつかれたら突き放すゴール、どっちも重要得点でしかも古巣での再デビュー戦でいきなりこれ。逆オファー連発で獲得を否定されまくる屈…

サッカーと人生に必要なもの

積極 刺激 献身 愛情 闘志 技巧 忍耐 矜持 先駆 挑戦 情熱 機微 知能 感性 機転 予測 抱擁 繊細 理解 強引 勇気 転換 共感 寛容 慈愛 それら全てパク・チソンが持っていたものである

メッシファン憤死、クリロナまたハット達成(PK無し)

なぜ期待したんだい? そんなものはないよ 参考にPK含むハットトリックはロナウドが50%、メッシは25% なんとキャリア全体のハットトリックの半分がPK込みである。 ハットかかったPKもネイマールに譲るメッシ、レアル・マドリードでの100ゴール目はフィールド…

古橋亨梧「犬肉ソングを聞くと元気が出る」

「試合後半、応援歌を聞けば大きな力」 パク・チソンの応援歌「犬肉ソング」がネチズンの間で話題になっている。 2010-11シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝に出場した朴智星は、バルセロナとの試合で3-1で敗れた。 この日パク・チソンがボールを保持し…

野菜厨が発狂しそうな揚げ物飲み会を開催してしまう

今晩、いつものように晩酌したかったのだが訳あって刺身が不在で、たまには揚げ物メインで呑んでみようと言うことにした。 いつもは刺身を食べ終わったあとに補助で揚げ物でお酒を飲むというスタイルだが、今晩は揚物が主役 本当は刺身がよかったのだが、仕…

ソン・フンミン兄さん、韓国でまた人格を疑われるの巻

各国のエースは2021年9月ワールドカップ予選期間中にほとんどゴールを決めたが(ロナウド、ケイン、ハーランド、グリースマン、ベイル、大迫など) ソン・フンミンは寝転びサッカー+突然の捻挫(本人が健康管理できていない)を言い訳にゴールもな決めれず…

千鳥大悟とかいう酒好き&田舎者の星

酒好きだから大悟好きだけど、そういやガチ田舎の島出身でもあるんだよなぁあのおっさん 田舎県出身者自体はいるけど意外と県庁所在地や中心市だったりで地元民からすると田舎感そこまでなかったりすることが多い、でも大悟はガチなのが好感度高い 定期的に…

メッシの顔を日本人に例えると二宮和也

よくクリロナがイケメンでメッシは冴えない陰キャと評されているが、実はメッシもまぁまぁかっこいい顔をしている。 それどころか外国人女性に好みを聞く動画などでは意外とメッシ派が多く、割と好みは分かれる。 男から見ればロナウドが圧勝のように見える…

パク・チソンがKPOPアイドルとしてもアジア最高だった理由

ダンスも一流だったからである。 youtu.be 空港ファッションも一流 ソン・フンミンには絶対ないカリスマ性である。 やはりヘボジ(海外サッカーの父)

ソデジャン、サッカークラブ蔑視表現で炎上www

韓国の合法ロリユーチューバー、ソデジャン(쏘대장)がプレミアリーグのチーム名を揶揄し動画削除をする事態になっている。 日本で言えばニコニコ動画にあたるアフリカTVでの配信で、韓国のサッカーファンの間でよく使われている蔑称を使い批判が炎上したよう…

日本に勝ったオマーンが民度高いとわかる画像

先日、4年ぶりのワールドカップ最終予選が始まりいきなり初戦で森保ジャパンは黒星スタートとなった。 普通に実力負けで、オマーン強かったしちょっとどのチームもやるレベルの時間稼ぎがあったぐらいで卑怯なことをするわけでもなく素直に称賛したいと思え…

昨日のかのかれインスタライブは最高だった

彼女はキレイだった第8話に先立って直前20分間いつもの4人でインスタライブが行われた。 事前に告知されていたので、無事見れたけど最高だったねぇ。こういうスタイルは初めてだけど実際見てみるとかなりありだ。 今はリアタイ視聴にどのドラマも力を入れて…