elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ソン・フンミン兄さん、韓国でまた人格を疑われるの巻

各国のエースは2021年9月ワールドカップ予選期間中にほとんどゴールを決めたが(ロナウド、ケイン、ハーランド、グリースマン、ベイル、大迫など)

 

ソン・フンミンは寝転びサッカー+突然の捻挫(本人が健康管理できていない)を言い訳にゴールもな決めれず、出場もできず、同じチームメイトに試合中の逆ギレだけをし帰っていった

f:id:elken:20210909152547j:plain

・これリアル

・www

・まさに珍興民(チョッフンミン)

 

・^m^

(エムチャンミンのMのこと、ソン・フンミンの蔑称)

 

・大体のエースはゴール決めたのにこいつときたら

 

・彼らだけのワールドクラス…^エム^

 

・ベイルハットトリック>>>>>>>>>ヌグフン

(ウリフン=私達のフンミンに対して、おまえらのフンミンという対義表現)

 

・ただ名画像を製造するためにやってきたね^좆^

(ジョッ、珍みたいな意味)

 

・韓国までなんか来てエムチャン画像だけ撮って去っていくというw

 

パク・チソンは代表としてプレー中、こんな遠慮なく同じチームの仲間たちにふざけた真似したり、声を荒らげたりする事はしなかった。こいつはなぜこうなんだ?

 

・こいつの親父にそう学んだんだよ

 

・^無^

(無冠煽りの定番)

 

・こいつインタビューではこんなことせず好青年のふりをするのに、実際の性格はゴミみたいだ

 

・国内で学生時代を過ごしてたら100%校内暴力で問題になってた

ソン・フンミンはドイツにサッカー留学)

 

・イメージ管理はホントうまい

 

・やっぱヘボジよ

(海外サッカーの父、朴智星のこと)

 

大韓民国歴代最悪のキャプテン

 

・フンミンは相手がワールドカップ優勝候補イラクだから決められなかった。雑魚相手なら決める

 

人間性、実力、キャリア、全てヘボジの圧勝

 

・代表だけ見れば歴代最悪の主将で間違いない

 

・ここまで来ればもはや売国奴

 

・これでリーグになればまた急にゴールを決めるだろうね、ほんとただ代表のときだけゴミになる

 

・試合もできないやつが言葉だけは一番多い

 

朴智星の膝に溜まった水は自己管理できてないから?w

 

・その膝の怪我のせいで試合に出られずベンチでいたことを毎日はしゃいで叩くのがソンポン(ソン信者)なのに、いざソン・フンミンを叩くのは駄目だと?w

 

・優勝候補イラクの世界屈指のディフェンダー相手に残念ながら止められただけなんだから無理やり叩くのはノーノー

(実際はフォワードの選手がサイドバックをやってソンを完封しネタにされまくる)

 

・これは犯人が自分は犯人ではないと泣く姿である

 

・こいつキャプテンなのにチームを鼓舞するのではなくイライラきれるだけというね

・こいつの兄を見れば答えが出る(ユース時代の悪評が有名)

 

レバノン戦、あの抑制器がいないからみんな生き生きしてたよ

(サプレッサーのこと。日本のサッカー用語でいえば蓋に近い)

f:id:elken:20210909152602j:plain

韓国のサッカーコミュニティでは代表ウィークの後、絶対、孫興民がネタにされて朴智星派がハッスルするという様式美がこのように続いている。そしてリーグ戦が再開すれば今度は朴智星ネタに戻るというサイクルがあるわけだ

 

今回はイラクに通用せず引き分け、レバノン戦は離脱で韓国勝利、ファン・ヒチャンやファン・インボムが大活躍なのでそりゃ叩かれるわなぁ笑

ソン・フンミンにいいパスを出す選手がいないから活躍しないというのは大嘘で、もうソンが最後にゴールを決めたのは600日以上前のスリランカ戦というぐらい長期間ゴールを決めていない。

 

ほんとリバプールでは一切出場すらしないのに、代表に来れば絶対決めるマンの南野と融合させたら最強選手になりそうなのに惜しい。

それにしてもいい選手そこそこいるのになぜ韓国代表ではエムチャン化しだすのか、ここまで活用できないのであればほんと日本代表にくれよもう、大谷やるから笑

確実に毎試合複数得点するでしょソン兄さん

 

同じ気性が荒い選手であれば原口みたいなパク・チソンの劣化版守備型ウィンガーより、守備ほとんど免除でソン・フンミン置いといたほうが絶対ワクワクするし点取れそうだよなぁ

日本代表、覇気がなさすぎるぐらいだから一人ぐらいこういう奴がいてもいい。パス回しだけは上手いからストレスフリーで攻撃しまくれるしウィンウィン

 

日本でも振る舞いが悪くていくら凄くても好きになれないという人が多いけど、個人的にはクレイジーなところも人間味があって好きなキャラだ。まぁ鈴木優磨さえ扱えないただの無能教師の森保には絶対扱えないだろうけども笑

f:id:elken:20210909152719j:plain

ところで朴智星もサインを欲しがる子供をスルーする畜生キャラである。