elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

自分が見たいワールドカップの組み合わせ

まず日本がいるグループEはドイツ、スペイン、コスタリカとどこと当たっても面白いが、東京五輪のベスト4で少なくとも勝っていれば銀メダル以上が確定だった因縁のスペインとはリベンジ要素があって面白い。

 

しかも自分含めてサッカーファンはスペイン信奉者が多いので憧れの対決でもある。

よって1.日本vsスペイン

www.goal.com

 

2.ポルトガルvs韓国

次に自分が気になるのはサッカー韓国代表vsポルトガル代表である。

自分は韓国のサッカー掲示板を覗くようになり実は英雄ソン・フンミンが韓国自体でネタにされまくっていることを知り「ロナウドvsソン兄さん」というある意味でのお笑い対決に韓国ネット民と同様期待している。

ソン・フンミンのプレースタイルのロールモデルこそがクリスティアーノ・ロナウドだったが、今では「ギャグ力」の面で瓜二つとなっている「ギャグダービー」でありこれは韓国のサ

サッカー掲示板でも期待されている奇跡のビッグマッチだ。

 

3.アルゼンチン代表vsポーランド代表

これはバルセロニスタの自分がメッシとレヴァンドフスキというどちらのエースも好きな頂上決戦だ。

バルセロナに元々いて退団したリオネル・メッシと、新たにバルサにやってきたロベルト・レヴァンドフスキとの戦い。得点力の高いレジェンドクラスの二人を複雑に応援することになる。

純粋に「世界最高峰の攻撃手の激突」としても面白いだろう。

 

4.イラン代表vsアメリカ代表

アジア最強とも謳われるイランと、最近頭角を現しつつあるアメリカが歴史政治的対立を含めどうぶつかり合うかはサッカー情勢を測る上でマニア的な注目ポイントである。

 

5.オランダvsエクアドル

これは無理矢理な通好みの対戦だがブライトンのカイセドvsバルサのデヨングの中盤での戦いは中々面白いだろうと思われる。この二人の攻防を楽しめれば生粋のサッカーマニアである。

 

ちなみに自分が期待している選手

圧倒的にバルサ贔屓だ笑

1.メッシ🇦🇷

2.三笘薫🇯🇵

3.ペドリ🇪🇸

4.ハフィーニャ🇧🇷

5.フレンキー・デ・ヨング🇳🇱

優勝予想はもちろんアルゼンチン代表