elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「中島健人がスペインに住んでみた」みたいな番組を見たい

ジャニオタというのはしばしば自分勝手な妄想をするものであり、ブログというのはそういった妄想を書き連ねる場所でもあったりする。 そんな中でふと思いついたのが「ジャニーズが海外で住むの面白そう」というアイデア。たとえばせっかくSexy Zoneの中島健…

山崎賢人とかいう強化版永瀬廉

最近どこを見ても山崎賢人がいませんか? それぐらいいろんなところに山崎賢人がいて一昔前の剛力彩芽より見かけるという事態になっている。 特に嫌いというわけではないのだけれども、全然関係ないネットニュースを見ていても山崎賢人の記事が出てて「今人…

柴崎岳、ついにスペインの地でゴールを決める!

情熱の国スペイン、その地で戦い続ける柴崎岳がついにゴールを決めた。リーガ・エスパニョーラ2部とはいえまだ1部昇格の可能性もあり、チーム自体の昇格が不可能だとしても契約の関係上個人昇格もありうる、その状況でこの1ゴールの持つ意味は大きいだろ…

イニエスタのユベントス移籍は成立するだろうか

欧州サッカーのリーグ戦が終了し、移籍情報の噂がさらに飛び交うようになっている。そういった有象無象の移籍情報の中で特に面白いと思ったのがバルセロナのアンドレス・イニエスタがユベントス行きを決断するのではないかという噂だ。 バルセロナとの契約が…

急募:イッテQ!「手越祐也枠」の後継者

例の手越祐也に関する一連の騒動が非常に大事(おおごと)になっている。 最初はよくあるジャニーズファン内で話題にされるだけのスキャンダル騒動だと思っていたら、いつの間にか世間を巻き込む騒動へと発展し手越祐也がレギュラー出演するイッテQのスポン…

本田圭佑「SNSは苦手ですがツイッター始めました」

本田圭佑が先日ツイッターを開始してイタリア語でツイートしたことが話題になっていたが、日本語でのツイートも開始したようである。 イタリア語でイタリアファンに別れの挨拶を告げ、これから日本語で「哲学や価値観」を世間に向けて熱く語る本田圭佑を見る…

悲報:田中聖、大麻を吸っていた

やはりギリギリで生きることのプレッシャーは凄まじかったのだろうか、最終的に田中聖は大麻へと走った。 個人的には田中聖は結構好きなメンバーで脱退後も頑張ってい欲しいなと思っていただけに残念の一言に尽きる。 この件でKAT-TUNの過去映像も使えなくな…

手越祐也さん、久しぶりにスキャンダルを起こす

詳細はググればすぐ出るのでここでは語らないけども、久しぶりに手越祐也さんのスキャンダルが発生したようである。 簡単に言えば「事務所のルールでコネチケット40枚しかもらえなくなった」と身内にメッセージを送っていたようでこれで相当ショックを受けて…

大変残念なことにレアル・マドリードの優勝が決まりました

今季最終節までもつれ込んだリーガ・エスパニョーラの優勝争いはレアル・マドリードの優勝によって幕を閉じた。 バルセロナファンとしては最終節で勝ち点が並び直接対決の成績でバルセロナが逆転優勝を果たすというストーリーを思い描いていたのだが案の定レ…

本田圭佑、ACミランでの3年間を込めたFKを決めて「ありがとう」

「持ってる男」は転んだままでは終わらない。 ACミランのホームスタジアムで行われた試合に出場した本田圭佑は「お別れのゴール」ともなる見事なフリーキックを決めてロッソネリでの3年間に事実上の終止符を打った。 ACミラン自体もこの勝利によってヨーロ…

中島健人のスペイン語が将来的に期待できそうなレベルで上手い

中島健人と言えば大学在学中にスペイン語を勉強していた経歴があり、本人もリーガ・エスパニョーラやサルバドール・ダリなどスペイン文化への関心が高いメンバーである。 テレビや雑誌などでスペイン語の話をすることがこれまでも度々あり楽しんで勉強してい…

本田圭佑には絶対にスペインに移籍してほしい

はたして本田圭佑の次の移籍先はどこになるだろうか。 今この報道で最も取りざたされているのがスペインリーグへの移籍である。 これまでアメリカMLS行きやJリーグ復帰が有力視されてきたが、ここにきて本田本人が欧州に拘る姿勢を見せているとの報道がされ…

ジャニーズの「ソロ曲」の魅力は人に伝わりにくい説

ジャニーズと言えばなんだかんだでメジャーであり、そこまで興味がない人でも聴いたことがある曲が合ったりなんとなくそれぞれのグループ全体として好印象を持っていたりする人は多い。 大体ジャニーズというのはなんとなくそのグループの雰囲気がかっこいい…

レアル・マドリードはセルタ戦勝利で優勝が濃厚になったのか?

欧州各国リーグのシーズンも佳境を迎え続々と優勝を確定させるチームがあらわてきている。欧州リーグ今季の優勝が決まり始めるとき「もうすぐ夏だな」とサッカーファンは思う季節だ。 主要リーグで続々と優勝が決まり始めている。 そんな中まだ優勝チームが…

手越祐也さん、唐突に人生に思い悩む

手越祐也と言えば自称ポジティブランキング世界3位以内に入るほどの根っからのポジティブ男として知られているけども最近自分の将来について悩んでいるらしい。 逆に安心した、手越祐也レベルの人間でも将来に思い悩むことがあるという事に逆に勇気づけられ…

ジャニーズらしさが凝縮された東京B少年のパフォーマンス

先日のMステにジャニーズjrで最も新しいユニット「東京B少年」がグループとして初上場を果たした。このグループに関して自分は少年倶楽部で見て結構好印象を持っているのだけれども、まだ完全にメンバーを覚えていないというのが正直な認識である。 結構いい…

本田圭佑、スペインのレバンテ移籍の噂キター!

本田圭佑といえば風物詩ともなっている移籍情報、もはや移籍の話をしているときが一番楽しいのが本田圭佑ファンである。 そんな本田圭佑は今季を最後にACミランを退団することがほぼ確定しておりこの夏にほぼ確実に新しい所属先が決まるだろう。 これまでも…

CL決勝レアル・マドリードVSユベントス 展望と予想、そして願望

ついに2016-2017シーズンのUEFAチャンピオンズリーグの決勝の組み合わせが決まった。スペインの名門レアル・マドリードとイタリアの名門ユベントスがこれまで堅実な戦いぶりを見せビッグイヤーに王手をかけている。 白い巨人か白い貴婦人か、スペイン語では…

平野紫耀君、車が好き過ぎて改造にまで手を出していた模様

今ジャニーズjr界で最も有名な平野紫耀はもはやデビュー組と同じくらい、もしくはそれ以上にプライベートの私生活が注目される存在となっている。 雑誌で少し語ったインタビューやプライベートの目撃情報などが今まで以上に出回る事態になっており、かつてこ…

ハビ・マルティネス、ハイキングで骨折し今季絶望

サッカー選手にとって怪我というのは致命的な問題であり、時にキャリアを左右する大問題へと発展する。最近発言や行動で問題になるサッカー選手が多いが怪我にも気を付けなければならないのがサッカーだ。 そんな中スペイン代表のハビ・マルティネスが趣味の…

なんと藤田俊哉がVVVフェンロを監督として2部優勝に導いてた

ここ最近の日本サッカー関係者は地味に凄い。 そういう言い方が的確なほどに決して派手ではないが着実に日本サッカーが進歩しているというような活躍が多い。 欧州トップレベルのリーグで地味にディフェンダーとして連続で出場し続ける選手が多数いたり、ア…

中島健人出演の「林先生が驚く初耳学」の魅力

ここ最近自分の毎週の楽しみといえば主に「林先生が驚く初耳学」という日曜日にやってる番組を見る事で、番組としては結構面白い。元々はSexy Zone中島健人目的でみていたけども毎週見てるうちにいつのまにか番組自体が好きになってきている。 普通にために…

悲報:手越祐也、ついに宇宙人扱いされる

毎年おなじみの「嫌いなジャニーズランキング」、今年もその季節がやってきた。このランキングの面白さはなんといってもそのコメントにある。週刊女性の読者が投票するこのランキングはジャニーズファンのリアルな声を反映しており、むしろそのコメントが面…

本当にロシアでFIFAワールドカップをやるの?

これほど来年ワールドカップだという実感がない年も珍しいほどに来年のロシアワールドカップへの実感がわかない。ワールドカップ前年はたいていもうすぐワールドカップという雰囲気になるが、今回に関しては「ほぼ空気」という状況だ。 世間的な扱いはもちろ…

佐藤勝利は実は通好みのメンバーである

Sexy Zoneの佐藤勝利といえば顔面国宝と言われるほどの超絶イケメンであり、ジャニーズ史上最高レベルといっても過言ではない程の美男子である。あのジャニー社長が「ユーは特別かっこいいね」と認めたほどの逸材であり音楽番組に出演したときは「すごいイケ…

ジエゴ・コスタさん、金に釣られて案の定中国リーグに移籍

ジエゴ・コスタの中国スーパーリーグ天津権健への移籍が決まった。ここ最近中国リーグへの移籍が相次ぎ、欧州トップリーグでも通用する選手が高額なサラリーを求めて中国へと旅立っている。 その中でも今回のジエゴ・コスタは過去最高レベルで大物選手の移籍…

浦和レッズさん、無事失速し2位に転落

風物詩、恒例行事、おなじみの光景、このような言葉はサッカーにおいても存在する。どのリーグや大会にも毎度見かけるような光景が存在することがサッカーには多い。浦和レッズが序盤勢いよく勝ち上がり優勝を囁かれるも失速し優勝を逃す光景もまたJリーグに…

シャビが喋るとロナウドが活躍する法則がまた発動

UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメントにおいて初の2戦連続ハットトリックを成し遂げたクリスティアーノ・ロナウドは「自分の実力を疑う人は誰だ?」という言葉通りロナウドに懐疑的な人々を沈黙させている。 バイエルン・ミュンヘンに続き堅守を誇る…

久保建英VSイ・スンウ バルセロナトップチームにたどり着けるのはどっち?

メッシ、ネイマールら世界的な有名選手を要し世界最高のサッカーチームと謳われるFCバルセロナだが、そのバルセロナも今アジア人にとって雲の上の存在ではなくなっている。漫画の世界では大空翼がエースナンバーの10番を背負っているが、久保建英という存…

ワールドカップ初出場がかかるウズベキスタンが今善戦している件

ここ最近のアジアサッカーは紛れもなく発展している。日本、韓国、イラン、オーストラリアの「アジア四強」に加えその後を追従する第二勢力のレベルも以前では考えられない程進歩しておりこれから右肩上がりで成長していく伸びしろが豊富なサッカー界が存在…