elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のサッカー選手はイケメンが少なすぎる

もしエムバペとハーランドがイケメンだったらと考える。 現状のエムバペとハーランドが実績で飯栗を超えても、同じぐらいには語られないだろう。 この二人はどっちもただのブサイクで魅力がないというか主役タイプではないんだよなぁ。どちらかというと悪役…

猫カフェ行ってきた

つい先日猫カフェに行ってきた。というのもその猫カフェは今の愛猫を引き取った運命の場所で、一年ちょっと経ったので思い出も兼ねて再訪したわけである。 まず世の中の猫カフェの殆どが雑種猫を保護猫として扱っている経営だ。 わかりやすくいうと、保護猫…

あの外山恒一、元気に反自粛闘争をしていた

ゼロ年代ネットの歴史の1ページとに残る男がいる。ゼロ年代ネットオールスターがあったら確実に入るだろう。 外山恒一 その人だ 自分は時々、懐古と生存確認も兼ねて彼の活動を見るのだが最近は反自粛闘争を行っているようだ。 最新のツイートでは「私は何度…

世間がなぜゆたぼんを叩くかわからない

不登校ユーチューバーとして活動する少年革命家ゆたぼんだが、最近有名人がいろいろ苦言を呈している。 そもそもゆたぼんは父親の操り人形っぽいところが批判されている要因ではあるし、自分も全面的に擁護したいわけではない。 ただ社会に一石を投じるとい…

FIFAのパスミスを無くし隊

現実のサッカーであれゲームであれ永遠の課題とも言えるのがパスミスだ。 正直シュートミスよりも無くしたいのがパスミスだ。シュートミスはまぁ時の運もあるし、キーパーが凄いという仕方ないときがある。また、シュートまで行っていること自体がよくやって…

バルサ対ビジャレアル戦でふざけたロスタイム発動w

クラシコのときは全然アディショナル取らなかったのに、ビジャレアル戦ではたっぷり取る。 まさかふざロスをラ・リーガでも見るとは。 もう露骨すぎてやっぱ腐敗してんなこのリーグと思うのだが、残念ながらバルサが勝ちきりましたー笑 バルセロナはそういっ…

ソン・フンミンさん、今季も無冠確定 feat.カラバオカップ

韓国サッカーファン「明日早朝のソン・フンミンの様子」 カラバオカップ準優勝のメダルを首にかけた無冠民選手(29)が優勝カップを横を通り過ぎている様子である。 m.dcinside.com ガチでこの予言どおりになってて草 スパーズとソン・フンミンの無冠力を垣…

なぜ中国人はキムチの起源をわざわざ欲しがるのか

その国の料理がどこ由来で発展したかと突き詰めれば、美食の王者であるフランス料理は職を失ったイタリア料理人が当時のフランス王朝に雇われたことで発展したものとなる。 サッカーでも華麗な哲学と美学の代名詞であるバルセロナはヨハン・クライフという天…

ハーランドが来ることを祈ってノルウェー産サーモン祭り開催

今晩の晩酌用に大きめのサーモンを買ってきた。サーモンは切りやすいし無難に旨くて食べごたえもある。もう自分の場合、お酒と刺し身だけで夕食としても十分だ。実際生魚の栄養価は高く、めっちゃ栄養摂ったなという実感もする。 ノルウェーといえば、そもそ…

TWICEレジェンド曲のミックスがエグい

やっぱTWICE最高だわ。 このリミックス聴けば今日からあなたもONCE youtu.be

ワイマッマ、伊達政宗と付き合っている模様・・・

母親の新しい彼氏が大名って歴史的にはどういう立ち位置なのだろう。まぁ側室では無いのだろうが、一応恋仲ということらしい。 俺はこれから伊達政宗にどう接していけばいい? 再婚したら俺の名字はこれから伊達になるのだろうか、まぁそれはそれでいいとい…

餅田コシヒカリがモテる理由がわかった

先日書いた記事で体重80kg超えで顔はカトパンこと餅田コシヒカリを「肉食女子」の例として出した(ついでに飯田ではなく餅田だった笑) あれから本人の動画チャンネル見て「この人モテるわ」と思ったね。同じく納言の薄幸の動画も見て、この人も男受けいいの…

婚活女性「いいねを返したのにマッチングしません(泣)」

「例の婚活女性」の続編というか追記なのだが、以前の記事で自分は知り合いの40代後半の女性がマッチングアプリを始めたという実話を書いたわけだ。 嘘松ではなくガチの実話です。 そこで自分が感じた違和感が「男性からいいねをされて、ああこの人いいかも♥…

今晩ワイのせんべろ一人飲みセットがこちら

酒飲みには説明するまでもないが「せんべろ」というのは1000円でべろべろに酔えるという意味合いだ。 まぁ実際は泥酔するというより、千円で軽く引っ掛けてから次どこか行くという下町や飲み屋街の楽しみ方である。一日オフであれば昼間から飲み始めて散策を…

アメリカ資本「ムホホ〜スーパーリーグえっちだねぇw」

ナイキ、アマゾン、ディズニー、フェイスブック、スカイ「んほぉ〜このスーパーリーグ構想たまんねぇw」 新スーパーリーグ創設に大正義アメリカの大手企業が続々参戦 今、こういったアメリカの巨大企業とのディールが行われているという。 フェイスブック参…

オワコンと化した来季のCL、別の意味で地獄すぎる

視聴者が(つまらなすぎて)地獄である このまま行くと3大リーグからはこれらのクラブが参戦予定 イングランド:レスター、ウェストハム、エバートン、リーズ イタリア:アタランタ、ナポリ、ラツィオ、ローマ スペイン:セビージャ、ビジャレアル、ベティス…

スーパーリーグ創設に歓喜する韓国サッカーファン達が面白い

タイトル「スーパーリーグはファンの立場では超美味しい」 これに反対するのはUEFA、FIFAの既存の既得権野郎しかしない。 初代大会の賞金がなんと13兆ウォン(日本円では1300億) スーパーリーグ予想収益が、既存の収入の6倍だ。 ファンの立場では、悪い事が…

フェミニストが応援するサッカークラブ

チェルシー 最近久しぶりにCLベスト4に進出したが誰も話題にしない欧州屈指の病身球団の一つ 天然資源マネーで成金といってもPSGやマンCほど派手ではないし(その先がけこそチェルシーだったが)、一昔は守備が強固だというイメージで試合には強かったが最近…

愚かな人間のために聖少女領域の翠星石verの正体教えてやるです

愚かな人間のために聖少女領域の翠星石verの正体教えてやるです まずこうやって説明してやることに感謝しやがれです。 まずそれ私じゃないですぅ!勘違いも甚だしいですこの人間! でもこの歌素人でもなくプロですよ 元はというとこの動画が全ての勘違いの元…

櫻井翔さん、今度は広瀬すずちゃんとお酒の話でご満悦w

広瀬すず「大人になったので最近は一人でお酒飲みながら、ユーチューバーの方がやっている芸能人占い動画を見てます。自分のものがあるので芸能人の特権ですよね」 櫻井翔「!!!!!!シュバババッ(走り寄る音)」 ほんとこの酒好きおじさんさぁ、女性芸…

朗報 ゆとりおじさんついにティックトックの貼り方を理解する

@elkentok #サッカー #バルセロナ ♬ Ignited - T.M.Revolution 自分が長らく苦戦していたブログにそのままティックトックの動画を貼るという投稿 よくTikTokの動画がいろんなサイトで貼られている光景を見かけるが、自分もそうしてみたかった。 普通のサイト…

おかんの友達の独身女性が想像以上にやばかった話

自分の母の友人に「名物」とも言える未婚女性がいる。 数年前から婚活の話を聞いているのだが一向に成就しない方である。 結構定期的に寄せられるこの人の話が面白く、なおかつその人にも会って話したことがあるので自分自身その人は応援している。 母が50代…

アイマスの「relations」という曲を回顧する

アイマスで一番自分が好きな曲は『relations』だ。そもそもアイマスシリーズをそこまでやっていない完全動画勢なのだが、Xbox360時代のニコニコ動画の思い出を語りたい。 本当に限られた時期のアイマスファンでしかないのだが、今でも他のアイドル作品よりは…

所ジョージとかいう男が理想とする「趣味人」のおっさんw

趣味ほど人間性やその人のこれまでの人生が現れるものも無い。 海外では「いい大人は趣味や哲学、宗教観はしっかり持っておかないと一人前ではない」という考えが根強いと聞いたことがある。昔の日本人は働き詰めで、最近の日本人は陰キャ化して幼稚化してい…

藁焼きと普通のカツオのたたきを食べ比べてみた

刺身呑みをしている人なら気付くのはカツオがかなり安いということ。同じ値段でハマチやマグロ、サーモンなどの倍近い量があるか、半分くらいの値段だ。 しかも旨味があって体力が付くのが実感できるほど栄養がある。実際筋トレにはもってこいらしく、ブロッ…

マリエVS出川哲朗とかいう地獄

この騒動見てて思うのは出川も大概畜生だけど、マリエもマリエで癖が強いよなぁということ。 一見するとマリエは可愛そうな被害者に見えるが、世の女性のほとんどが味方するほどの圧倒的同情を得るほどでもないという。 どちらかというとマリエもマリエで女…

今バルサに最も求められる11番のウィンガー

ウスマン・デンベレのような病身ではなく「俺」 youtu.be youtu.be www.tiktok.com Tiktokの貼り方未だにわからん

この時刻最も病身であるクラブとサポーター

FCバルセロナ そしてこんな病身クラブの試合をわざわざ早朝まで見ているお前 はぁ致命傷で済んでよかった

我々は今宵戦争に打って出る

我々はファシズムの独裁者と真正面から戦う。 これはただの球遊びではない。 情熱、名誉、誇り、愛、努力、意志 このすべての価値が込められた真のの戦いを繰り広げるのだ。 怖いか? ああ、当然だ。怖いと感じるのは人間だからだ。 我が心にある恐怖心を認…

普段飲まない栗焼酎を飲んでみた感想

自分は数年前、それほど焼酎にも詳しくない頃なんとなく酒屋で栗焼酎と黒糖焼酎を買った。 完全に瓶のデザインと、栗と黒糖の甘いイメージだ。 当時はまだどっちも美味しいと感じず、これ以上飲めないとギブアップしたような思い出がある。 栗焼酎だったかも…