elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

愚かな人間のために聖少女領域の翠星石verの正体教えてやるです

愚かな人間のために聖少女領域翠星石verの正体教えてやるです

 

まずこうやって説明してやることに感謝しやがれです。

まずそれ私じゃないですぅ!勘違いも甚だしいですこの人間!

でもこの歌素人でもなくプロですよ

 

元はというとこの動画が全ての勘違いの元凶ですぅ。。。

youtu.be

2007年頃にこの動画が出て、「アホー知恵遅れ」でも「ただピッチを上げただけ」という答えが出てきて令和の未だに誤解されてるですよ、たまったもんじゃないです!

何が絶対音感あるですかこのアンポンタン!

 

f:id:elken:20210416021650p:plain


このカバーは元々、アニソン歌手の石田燿子さんの『Hyper Yocomix 2』というアルバムに収録されている曲です。アクエリオンプリキュア撲殺天使ドクロちゃん魔法先生ねぎマのような曲と並んで我が偉大なるローゼンメイデンの曲が収録されて歌だけです。というか明らかに演奏が違うのにまるで聖少女領域の原曲のピッチを上げただけと答える知恵遅れも大概にしやがれですっ!おい人間、私の声も聞き分けられなくなったですか😠

いくら似ていると言っても石田燿子桑谷夏子は別人ですぅ!

いや、口走りましたがそんな人知らないですよ🙄

あまりにも寝すぎてついに声も聞き分けられなくなっちゃったですか

 

f:id:elken:20210416021357j:plain


もういいです、とにもかくにも勘違いですっ!

石田燿子さんは、その後ストライクウィッチーズでも主題歌を担当する歌手ですよ。原曲のアリプロverはもっと荘厳なイントロから入って、石田燿子verはリミックスっぽく入るのでその普段使ってないその少ない脳みそで覚えておきやがれでーす

聖少女領域』と『雪、無音、窓辺にて。』はあの頃のアニソンやキャラソンとしてゾクゾクする名曲ですねぇ

 

っていや何を私懐古してるですか

も〜この人間さっさとお礼にスコーンをよこしやがれですっ!

これだから人間は愚かなのです。だから一緒にいておかなきゃならんのです。私がいなきゃ何もわからんのです。でもこんな記事読んでくれたマスター、好きかもしれないです。一度しか言わないですからね💚