elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCってこの世で最高のゲーム機だよな

完全なるPCゲーマーの意見でしかないのは重々承知だけどもパソコン程優れたゲーム機もないよなって思う。なんでみんなPCでゲームしないんだろうなぁと思わずにはいられない。 PCほどゲーム機として優れた物もない。 快適なネット環境もそろい、それでゲーム…

岸優太の全身からあふれる良い奴オーラは異常

Princeの岸優太君ってほんと良い奴だよね。ジャニーズjr界隈の中でもトップクラスに性格がいいメンバーだと思う。ほんとにいい奴感が伝わってくるし常に全力なのが好印象。顔も勿論かっこいいけど岸君の真の魅力は性格。ナチュラルにいい人オーラがある。実…

ガンダムシリーズにおけるモノアイメカのかっこよさは異常

ガンダムといえばモノアイ派かツインアイ派に分かれるけど自分はモノアイ派で、ザクやグフのような一つ目メカの方が好きだ。あの悪役感や不気味な雰囲気はガンダムを知らない頃でもプラモコーナーを見たときにはワクワクして何か凄そうだなと思ったしガンダ…

真面目な番組をやる櫻井翔ももっと見たいなと思う

自分はかつて「ゆるい櫻井好き」と書いた事がある でも、実は真面目な櫻井翔も好きだったりする。 特にイケアキこと池上彰とのコンビ好き。イケアキとサクショウのコンビもっと増やしてほしいなぁ。もっと定期的にやってほしい(なんでも略せばいいと思って…

羽生善治NHKスペシャル「天使か悪魔か人工知能を探る」感想

最近本当に人工知能というのが話題になることが多い。 囲碁棋士がコンピュータ囲碁ソフトに負けるという歴史的なことが最近起き、この番組でも取り上げられていた。 将棋事情に詳しくない物としてはこの番組が羽生棋士と人工知能の対決を特集したり、いよい…

少年倶楽部「WILD」感想

自分が一番よく見るジャニーズ関連番組は紛れもなく少年倶楽部である。 しかし、ふと我に返ってみるとこの番組「いい意味で異様な光景だな」と感じることがある。ジャニーズWESTがようわからん面白い曲を歌い、後ろのお姉さんたちが完璧な振り付けで応援して…

悲報:バレー実況でSexy Zone副音声ない

てっきり、前回みたいに実況の副音声Sexy Zoneでやるものだと思ってた。 前回あったから今回もあるものだと完全に勘違いしてた。 カイジのナレーション「前もあったから今回もあるだろう、この考え方は最も危険!」 あれ楽しみにしてたんだけどなぁ。 副音声…

Mステ 嵐&平成ジャンプ同時出演の感想

今日はもうほんと実質嵐ファンのための回で、個人的に凄く面白かった! まず全国の櫻井ウォッチャーが思っているであろうこと 「今日でぶらいだな」 櫻井ファンの日課は櫻井の顔のコンディションを確かめる事である 工藤静香の後ろにずっと映る櫻井翔が面白…

ガンダムが閉じコン化しているこの理由が納得できる

ガンダムはもはや「閉じコン」といって何の問題もないと思う。オワコンにすらなりかけている。いずれこのコンテンツは本当にオワコンになってしまうのではないか。 少なくとも新規層はほとんど入ってこないのが現状。 ガンダムなんてもう子供は誰も興味がな…

嵐二宮和也の英語力がそこそこ高い

ドッキリで英語しゃべらせられる動画見たけどすごいなぁ 二宮がここまで英語上手いのは意外だった。 さすがハリウッドデビューしてるだけあるわ。 個人的に英語の勉強にはまってて、ジャニーズの英語事情どうなのかなと調べるために 「英語上手いジャニーズ…

「嫌いなジャニーズランキング」とそのコメントがうける

『週刊女性』が毎年取ってるアンケートらしいんだけど、コメントが辛辣すぎて面白い(笑) 1位から30位まであるらしく、自分が好きなメンバーがはいってるどうかを見るのが面白い。 自分の好きなメンバーに対するアンチ意見も笑って見れる人には凄く面白…

Mステ Sexy Zone 「勝利の日まで」感想

もうさっそくこの勝利の日までって曲はまってる自分がいる。 ゴーゴーゴー!しょりおりおりお♪ってのがリズミカルでいいよね。 音楽の才能ないからあんま初めて聞いた曲覚えることができないんだけど、この曲はすぐ覚えられた。すごい明るい曲だしいいね。 …

自称Sexy Zone評論家が語るVS嵐出演の感想

楽しみにしていたVS嵐のSexy Zone出演、結論から言うと滅茶苦茶面白かった! 突っ込みどころが多すぎて、もうほんとどこからつっこんでいいのやらというぐらい見どころがあった。 自分にとって一番好きなグループと二番目に好きなグループの激突で、これはス…

明日、嵐とSexy Zone共演キター

危ない、これ見逃すところだった! 明日のVS嵐でSexy Zoneと嵐が共演するらしい。 これはセクゾファンであり嵐ファンでもある自分にとって神回 (一番好きなのがSexy Zoneで、次に好きなのが嵐) ここ最近嵐とセクゾの共演はあきらめてたけどまさか実現する…

なんとアカミミガメは食べられるらしい

将来の趣味として釣りや狩猟に最近興味を持っていて、生き物を捕まえてそれを食べて過ごす休日みたいなのもいいなぁ、と思ってる。 昔から生き物を捕まえるのが好きだし、普段食べないような肉をそうやって食べることにワクワクする。 仲間とそうやって取り…

指原莉乃、いつの間にか正論マシーンになる

久しぶりに指原莉乃について調べたけど相変わらず面白い発言してる。 最近指原熱下がってたけど、やっぱ面白いねこの人。 一応定期的に今シーズン指原の発言が話題になって「毎回良い事言ってるなぁ」と思ってはいたけどそのことを誰かに話すみたいなほど熱…

Sexy Zoneで一番性格いいのは松島聡だと思う

自分はグループとしてSexy Zoneの5人全員大好きだし皆良いメンバーだと思ってる。誰一人として欠けても行けないし全員最高の存在だと思う。 ただその中でも特に性格で見た場合、松島聡は本当にいい人。Sexy Zoneに「はマリウス」して知ってる人ほど、詳しく…

オリキャラ描くのって楽しいよな

ピクシブを見ると本当に多くのオリキャラが投稿されてるのがわかる。まさに無数と言ってもいいほど星の数ほどオリキャラがいる。絵を描く人の数ほどオリキャラがいる。 オリキャラといっても二次創作的に公式作品の中に登場するオリキャラだったり、完全にオ…

北朝鮮軍が製造してると噂の白頭山拳銃とは何なのか

朝鮮人民軍の装備は調べると結構面白いしマニアックで楽しい。軍事オタクや銃オタク、軍服マニアにもコアなファンがおり熱烈なファンが存在するのが朝鮮人民軍だ。政治的な問題は抜きにして北朝鮮軍は貴重な現存する共産主義の軍隊としてマニア的には貴重な…