elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報:やっぱネイマール移籍しそう

この数週間ずっとネイマールの話題ばかりがサッカー界では取りざたされているが、移籍しそうになったり残りそうになったりと今もはっきりしない。 バルセロナの同僚ピケが「ネイマールは残る」とインスタグラムに上げて安心かと思いきや、それがただのピケの…

中島健人、埼玉県秩父市でちょっとゆるいロケをする

今更ながらここさけ関連で中島健人が出演した「パワースポットを巡りたがっているんだ。秩父開運ツアー」を見たけども、これが凄くいい意味でゆるくて面白かった!と書きたがっているんだ。 ついに公開された実写版「心が叫びたがっているんだ。」の舞台設定…

バルサはコウチーニョを獲得して何がしたいのか?

ブラジル代表コウチーニョのバルセロナ移籍の可能性が大きく取りざたされている。ネイマール移籍報道に加えて、次はコウチーニョ移籍騒動がバルセロナ界隈のトピックとなっている。 どうやら100億を上回る移籍金を投じで本気で獲得を目指しているらしく、…

今の日本で一番人気のサッカー選手は誰なのか

今の日本サッカー界には絶対的なスター選手が存在しない。 例えばアルゼンチンならリオネル・メッシ、ポルトガルならクリスティアーノ・ロナウド、ブラジルならネイマール、少し前のイングランドならベッカムでフランスならジダンというようなわかりやすい国…

VS嵐に「ここさけチーム」で中島健人が出演

セクシー旋風がまた吹き荒れた.。 そんな印象を抱いた中島健人のVS嵐出演だった。 Sexy Zoneの中島健人と言えば実はグループとして過去にVS嵐に出演している。ちょうどジャニーズの派閥問題が新しい方向に向かい始めていた頃だったと思う。 それからしばらく…

ネイマールは本当にPSGに移籍してしまうのだろうか

最初は良くある飛ばし記事の一つでしかないように見えたネイマールのPSG移籍報道だが、徐々に現実味を帯び始めてきている。 バルセロナにとってはメッシの次の時代のエースを託すつもりでいたはずのネイマールがパリ・サンジェルマンを新天地に選ぶことは衝…

TWICEは他の韓国ガールズグループよりも可愛い

TWICEを見ていて思うのがとにかく本当に可愛く、9人とも全員ルックスやファッションのレベルが高いという事だ。 グループとしての完成度が高く、ちょっと見劣るようなメンバーがいないところはAKB48の選抜総選挙を見慣れていると逆に新鮮に映る。本来アイド…

防弾少年団は韓国版ビートルズなのだろうか

現在韓国のアイドルで流行を席巻していると言えば女性グループではTWICE、そして男性グループでは防弾少年団だ。 自分は良く書店で雑誌コーナーを見ることが多いのだが、そこにおいてあったK-POP関連の雑誌を1年ほど前に読んだ時「防弾少年団」というグルー…

中島健人「今夜はナゾトレ」出演の感想

先日「今夜はナゾトレ」というクイズ謎解き番組があり、Sexy Zone 中島健人が出演していた。自分は正直この番組を見たことがこれまでに無く、全体の感想としては面白い謎解き問題が多くて楽しかった。 中島健人が出演した直近の先日の放送で言えば信号機の問…

柴崎岳、ヘタフェに移籍し見事リーガ1部への個人昇格を果たす

ついに柴崎岳にリーガ・エスパニョーラ1部への挑戦の機会が巡ってきた。 プレーオフで昇格を果たしたヘタフェとの4年契約が実現したようだ。 昇格の1枠を争うプレーオフにおいて柴崎岳が大きな活躍をしたことは記憶に新しい。その後スペインリーグの1部…

チャイナマネーで強化されたACミランがヤバすぎる件

つい最近チャルハノールを獲得し約55億円でユベントスからボヌッチを呼び寄せることに成功したACミランだが、次はアルゼンチン代表ルカス・ビリアを射止めるというミッションを実現させることができたようだ。 今回のルカス・ビリアは「知ってる選手が来た…

ROCK THA TOWNはガチでかっこいい曲

最近Sexy ZoneのROCK THA TOWNにものすごくはまっている自分がいる。最初聞いたときに比べて聞けば聞くほど好きになっているパターンで、今はこの曲がかなりかっこいいなと思っている。 特に自分がこの曲で気に入ってるのが「テンションあげてAlrightついて…

本田圭佑はロシアワールドカップ後引退するのだろうか

本田圭佑が新たに移籍したメキシコリーグのパチューカとの契約は1年間であり、この条件を受け入れてくれるクラブがなかなか見つからなかったというのが内実のようだ。 メキシコの地でサッカー選手としてより高みを目指していくのではないかと予想していただ…

TWICEリーダーのジヒョは実は面倒見が良い?

アイドルグループには必ずと言っていいほどリーダーというポジションがあり、その役割に相応しいポジションのメンバーが務めることが多い。 例えばTWICEにおいては「ジヒョ」として知られるパク・ジヒョがこのグループを代表しており類稀なる歌唱力でグルー…

本田圭佑、まさかのメキシコリーグの「パチューカ」に移籍決定

誰がこの本田圭佑の移籍を予測できただろうか、正直なところ「何が何だかわからない」という青天の霹靂に近い感想を抱いた。 今回本田圭佑が移籍先として選んだのはなんとメキシコリーグのパチューカであり、多くのサッカーファンが驚いている。 様々な移籍…

バイエルン・ミュンヘン移籍でハメス・ロドリゲスは輝きを取り戻せるか

ついにビッグネームの移籍が成立した、ハメス・ロドリゲスがレアル・マドリードを退団し次の移籍先をバイエルン・ミュンヘンに決めたようだ。 ハメス・ロドリゲスのレアル・マドリードでの最後のシーズンと言えば散々たる日々だったという印象が強い。とにか…

サッカーが好きな人はチェスも好きかもしれない

サッカーとチェスはもしかしたら似ているかもしれない、前者が芝の上で行われるチェスならば後者は盤上で行われるサッカーだろう。 常に状況が移ろい変化し、先を読んで行動しなければならない。あらゆる駆け引きが相乗的に行われそして最後はゴールを決める…

頑張ってTWICEというグループのメンバーを覚えるの巻

TWICE、名前自体はいろんな場所で聞いたことがあり最近の韓国ガールズユニットで一番の人気グループだとは知っていた。 むしろ名前だけならば日本でこれだけブームになりTTポーズが知られる前に知っていたのだけれども、いまいち決定打となるきっかけが存在…

中島健人のスキャンダル危機に松島聡が助け舟を出す

さすがに触れないわけにはいかない今回のSexy Zone中島健人のスキャンダル騒動がジャニーズファンを騒がせている。 某サイゾーウーマンにも記事が載せられ、事の騒ぎも大きくなりさも事実であるかのように報道されている。 「自分の好きなメンバーだけは大丈…

TWICEのダヒョンはなぜ動きが全部面白いのか笑

今自分が最もハマっている女性アイドルはTWICEのキム・ダヒョン(金多賢)というメンバーである。この子は正統派の美人ではないけれどもアイドルとしての魅力は本当に完璧で見てるだけで楽しいメンバーだと自分は思う。 特にダヒョンの魅力は「謎の動き」に…

ACミラン新10番、その男の名ハカン・チャルハノール

中国資本による新体制に移行したACミランは、本田圭佑の退団に伴い新しいエースナンバー10番の選手を探していた。近年低迷するセリエAの名門を立て直す司令塔が必要とされていた。 その白羽の矢が立ったのはハカン・チャルハノール、トルコ代表でプレーする…

ついに無所属になった本田圭佑、次の移籍先はどこ?

7月に入ったことで正式に本田圭佑とACミランの契約は終了した。長かったようで短かった3年半も過去の事であり本田圭佑はもうACミランの選手ではない。 名実ともにACミランの選手ではなくなり、これから赤と黒を意味する愛称を持つロッソネロでプレーする本田…

Sexy Zoneの出演予定、ほぼ中島健人ばかり・・・

Sexy Zoneの公式サイトでテレビの出演情報を見ると「中島健人」という並びばかりが目立つ。中島健人ファンとしては非常にうれしいという一方で、同時に自分はSexy Zoneというグループのファンでもあるため物足りなさを感じないと言えばそれは正直な考えでは…