elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大島薫さん、メスイキについて解説してしまう

もう狙ってるだろこの動画、腹抱えてよじれる程笑ったわw 大島薫といえばホリエモン=メスイキという構図を広めた功労者(?)であり、メスイキという言葉の知名度も上げた存在だ。 ホリエモンがロケット事業に失敗するだけでメスイキロケット中折れと煽ら…

BLACKPINKリサのVOGUE記事で学ぶ英語

何気なくおすすめ記事を見ていてBLACKPINKのリサのファッション記事があるなと思っていたら、二度見するとそれがあのヴォーグに掲載されているものだったから更に驚いた。 さすがにファッションに疎い自分でもVOGUEは知ってるわよ。 あの、アンミカ先生のパ…

Snow Manって8人体制が似合ってるような気が

先日音楽番組でSnow Manがパフォーマンスするシーンがあって、最初に謝罪していた。連帯責任で可愛そうだなとは思ったけど、内容自体は見栄えも悪くなくてよかった。普通にかっこいいどころかむしろ前より爽やかに見えたよ。 「タッキーはスキャンダルに厳し…

手越祐也さん、もはや誰も止められない領域に・・・

流石に今回は反省するやろなぁ→早速美女と飲みに行って泥酔 23日未明にまた出歩いて、もはや怒られたら言う事聞かずにもう一回やってやろうという反抗期レベルのムーブをしたのには言葉が出ない。 もう辞める覚悟決めているんじゃないかとここまで来たら思え…

韓国ラーメンを食べながら重力節を記念するよ

本日5月23日はいろいろな意味で韓国社会にとって重要な意味を持つ。 重力節(중력절)と言われ非常に重要な日だからだ。 この日は、全体的に重力が強くなる日とされており、高い場所に登ったり高級腕時計をつけることは危険とされている。 実際、重力節の効…

真剣佑の隠し子、まさかの娘ってマジ?

知事や県民が、涙ながらに今は来ないでクレメンス・・・と直々に要請したにもかかわらず、GWに呑気に遊びに行った山田孝之と真剣佑が避難されている。 自分は別に他者の外出を攻めたりしないし、過度な不謹慎狩りには反対だが、よりによって沖縄行くかなぁと…

手越祐也という時限爆弾

いよいよ手越の退社説ガチじゃね?くらいな空気感漂ってるけど、マジでどうなんだろう。 もうユーチューブで思う存分暴れてくれ、その代わり新体制ジャニーズには関わらないでくれってのはまさにその通りだと思う。 ほんと手越が一切ジャニーズと関係なかっ…

こじるり・サッシー交換条約締結

タイトルの元ネタは樺太千島交換条約という日本とロシアが領土を定めあった平和的な条約なのだが、この度炎上したこじるりの使えない筋肉論の話と絡めて語りたい。 あの話、未だに筋トレ民が小島瑠璃子に粘着しているのかと思ったら続編があったみたいで、指…

OH MY GIRLミミさん、紫ババァと化する

自分の地域限定かもしれないが小学生の頃、髪を紫に染めているおばさんがいた。決して大阪の話ではなくあの頃、全国各地に紫に髪を染めている婆さんはよくいたのである。 まだギリギリ昭和の残りとして、学校の図書館に古い学校の怪談物が残っていた時代だ。…

手越祐也さん、ガチのアクティブバカだった模様

ちょっと今回の手越の飲み会の件は今までとは質が違う。 これまでのスキャンダルはネタになるというか、勝手に陽キャパリピが遊んでいただけなのでそこまで嫌な思いは誰もしていなかった。せいぜい、相手のアイドル側のファンが傷つくくらいだった。 金塊反…

マラドーナ躍動 1986年W杯決勝アルゼンチン対西ドイツ

現在FIFATVがyoutubeで過去のワールドカップの名試合のフルマッチ動画を上げている。 ステイホームしている世界中のサッカーファンにとってとてもありがたい。 今回自分が見たのはマラドーナが優勝を成し遂げた伝説の1986年ワールドカップの決勝だ。 まずこ…

ピャニッチのバルサ加入で起こること

近年補強が上手く行っているとは言えないバルセロナがようやくクラブの理念に適したマエストロを獲得しそうだ。 ミラレム・ピャニッチ、現代でも屈指の実力を持つ中盤の選手であり、バルサのスタイルにフィットする可能性が高い理想的な選手である。 報道に…

これからのインスタはジャニオタ必須ツールになる

ついに天下のキムタクがインスタを始めた。 嵐、山Pに続きあの木村拓哉である。 実はどうでも良いことだが、自分自身キムタクより一瞬早くつい先日インスタを始めたばかりだ笑 なぜそうなったのかというと、もう今の時代マジでインスタって必須ツールになっ…

「吉岡里帆の良さが正直わからない」←上がった好感度を地に落とせ

また登場した「女に嫌われる女」の最新バージョン、どうやらそれは吉岡里帆らしい。あの狐のコスプレでどん兵衛のコマーシャルをしているタレントなのかグラドルなのか、それとも女優なのかよくわからない人だ。 確かに名前はよく聞くのだが、女性にとっては…

大阪、ガチでコロナ終息かも

ついに一日の感染者が10人台にまで下がった大阪、500人強検査してこの数字らしい。もしかして本当にコロナウイルスの蔓延は終息に向かいつつあるのではないだろうか。 いや、もちろん北海道の例を見ても油断した後が危険なことは言うまでもない。 ただ吉村知…

NHK「こいつらが若手ジャニーズ3TOPやぞ」

ジャニーズが現在行っている新型ウイルスに対する活動の一環でNHKとコラボ企画を行うらしい。 そこで選出されたメンバーが山田涼介、中島健人、平野紫耀という組み合わせでこれは非常に楽しみだ。 www.excite.co.jp 正直この並びは凄い。今まで奇跡的に同じ…

韓国のオタク達、日本のネットに詳しすぎる問題

自分がなぜ韓国語を勉強して韓国に興味を持っているのかというと、KPOPや芸能というきっかけはもちろん韓国のネットの雰囲気が面白いからだ。 正直、偏見を抜きにすれば日本人と通じ合うノリがあるというか情緒はかなり似ているなと感じることが多い。 賛否…