elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中島健人「歌が恋人というフレーズ素敵でした」(和田アキ子に対して)

良いアイドルタレントの条件とは何だろうか、と考えたときに一つの答えがある。その1つは「大物芸能人と絡む能力」であり、これができるアイドルはバラエティをはじめとしたバラエティ番組でも活躍することが多い。 どの番組にもたいていひとりは大物芸能人…

悲報:ロシアワールドカップ1年前だというのにまるで盛り上がらない

2018年6月からロシアで開催されるFIFAワールドカップ、考えても見ればもう1年後に迫っている直近のビッグイベントである。 決して日本はワールドカップに無関心な国ではなくむしろスポーツ中継史上最高視聴率を叩き出すほど人気が定着している国民的なイベ…

本田圭佑が次の移籍先にアメリカを選ぶ理由

ワールドカップを1年後に控え本田圭佑の去就が注目を集めている。本田圭佑はこれまでのインタビューにおいて「ワールドカップの1年間が全てと言っても過言ではない」と語っており、W杯の準備期間を過ごすクラブとしてどこを選ぶかが重要な決断になっている…

今のACミランの場末感はイタリア経済の象徴か?

ACミラン、そのチームはかつて火星のチームよりも強いと語られた伝説的な名門である。欧州における実績や「名門としての格」ならばレアル・マドリードと双璧をなすクラブだと主張する者もいる。イタリアといえばACミラン、そうベルルスコーニは語った。 その…

メッシをワールドカップ優勝に導く監督はサンパオリか?

今現在サッカーアルゼンチン代表の監督人事が水面下で面白いことになっていて、ホルヘ・サンパオリの就任がほぼ目前まで来ているようだ。 サンパオリといえば今季セビージャの監督としてリーガエスパニョーラの舞台で旋風を巻き起こし、次期バルセロナの監督…

バルセロナレジェンドの試合に出たロナウジーニョがやっぱりイケメンだった

つい最近行われた元バルセロナの選手と元レアル・マドリードの選手によって行われた「クラシコ」でメッシの前に10番を背負っていたロナウジーニョが大活躍を見せた。実際にハイライト映像をバルサ公式サイトでみたところ「イケメンはやっぱりイケメンだっ…

最近一人で手越祐也の物真似をするのが楽しい

手越祐也と言えばその豊富な語録と常人には理解できないテンションや行動が有名である。 彼の絶妙にイラッっとする言動を見ていると自然と元気が湧いてくる、そういう意味ではまさにアイドルなのが手越祐也だ。 しかし「見るよりやる方が面白い理論」によっ…

濱田龍臣くん、ジャニーズに欲しいな

史上最年少ウルトラマンに抜擢された濱田龍臣(はまだたつおみ)くんがなかなかのイケメンに育っている。「神木君2世」的な存在として少年時代から結構CMなどに出ていた濱田龍臣も、いつの間にかもう高校生である。 最新の画像を見るとわりと精悍な顔つきに…

朗報:松本潤、葵つかさとついに破局か?

ここ最近のジャニーズスキャンダルの中でも頭一つ抜けていた感があるほど世間を騒がした松本潤と葵つかさとの騒動。あの一件以来世間の松本潤のイメージは凋落、もはや松本潤が何かに出演するたびに蒸し返される事態となっていた。 マツジュンといえば完全に…

ディ・マリアがバルセロナへ電撃移籍か?アルゼンチン代表コンビ実現へ

ここ最近チャンピオンズリーグの舞台から見放されているバルセロナにうれしいニュースが飛び込んできた。リオネス・メッシの熱望によりアルゼンチンの同胞ディ・マリアがバルセロナに移籍するのではないかという噂だ。 メッシがたびたびチームメイトを批判す…

次のACミランの10番はハメス・ロドリゲスかセスクか?

最近中国資本への売却が決まったセリエAの名門ACミランが新体制に向けて着々と歩み始めている。 元々欧州における実績やクラブの格付けの部分で言えばレアル・マドリードにも勝るとも劣らない存在であったロッソネロだが、昨今は停滞するセリエAの象徴ともな…

レアル・マドリードの便利屋イスコさん、無事契約延長

その類稀なる才能が有りながら指揮官からの完全な信頼を得られず控えや便利屋のような役割を求め続けられていたイスコの去就は多くのサッカーファンにとって大きな関心事であった。 スペイン代表の至宝がどのような決断を下すのか、彼は白い巨人レアル・マド…

実際問題、平野紫耀がデビューしたらどこまでブレイクできる?

Mr.King平野紫耀デビュー待望論は根強い。 今の若手ジャニーズjrの中でも特に有望株だと言われそのデビューを望む声は多く、自分自身デビューした平野紫耀を見てみたいという思いがある。 「初めて会った日を君は覚えてるかい?」 不思議なことにこういうこ…

クラシコ勝利で逆転優勝が見えてきたバルセロナ

バルセロナとレアル・マドリードが対戦するスペインサッカー界の伝統の一戦エル・クラシコは優勝争いの行方を左右する非常に重要な一戦であり、意地とプライドがぶつかり合うサッカー以上の試合でもある。 特にリーグ戦では優勝争いをしているチームとの直接…

SMAPの噂 木村拓哉はソロデビュー、4人は中国デビューか?

去年の大晦日にグループを解散しそれぞれの活動がスタートしたSMAPに様々な噂が生じ始めている。解散したもののむしろジャニーズで一番ニュースや話題になっているのがSMAPというあたりそれだけSMAPという偉大なグループだともいえる。 やはり以前として多く…

「ミニ四駆」の人気再燃で増田貴久が喜びそう

NEWSの増田貴久と言えばオタク趣味的なところがあるのはジャニーズファンの間で有名な話で、特にミニ四駆に対する思い入れは本当にオタクと言ってもいいレベルにあると言われている。 この度その「ミニ四駆」の人気が最近復活して生きているというニュース記…

悲報:ズラタン・イブラヒモビッチ、靱帯断裂の重傷を負う

例のイブラヒモビッチの怪我がわりと深刻なことになっていて、靱帯断裂により半年以上の戦線離脱を強いられ今季絶望との見方も出ている。更にそれに加え現役引退の危機さえささやかれ今全世界のズラタンマニアはこれまで無敵を誇ったイブラヒモビッチの人間…

韓国ガールズグループは本当にレベルが高い

韓国といえばガールズグループが盛んであり日本のアイドル文化の代わりにガールズグループの文化がある。 日本はアイドル市場が多様化しておりもはや3次元に限らず2次元やゲームのアイドル市場まで豊富だが、韓国はガールズグループに人材が集中している。…

羽生結弦、「プリンスへの謝罪」というとんでもないナルシスト行為を行う

前々からとんでもないナルシストだとは思っていたけど、更に度肝を抜くナルシスト行為を羽生結弦は全世界が見ているステージで披露した。 その行為とは「天国のプリンスに謝罪する」という自分が悲劇の主人公だと心酔していなければならない所業である。 今…

イブラヒモビッチは来季もマンチェスター・ユナイテッドに留まるのか?

イングリッシュ・プレミアリーグにやってきたその王はその実力が難なくイングランドの地でも通用することを示している。 ズラタン・イブラヒモビッチ、世界最高のフォワードの1人でありすべてを制圧する存在である。各国リーグを渡り歩き常に優勝というタイ…

ユベントス戦は孤軍奮闘か?活躍もするがゲームを変えられないネイマール

今回カンプ・ノウで行われたバルセロナ対ユベントスの一戦はサッカーの変わり目を象徴した一戦ともいえる。本格的にサッカーが守備有利の時代になってきたともいえるしバルセロナの攻撃サッカーが勢いを無くし衰えてきたともいえる。 MSNの3人はゲームを決…

ASモナコVSドルトムント 2ndleg感想 まさかのドルトムント敗退決定

UEFAチャンピオンズリーグのベスト4をかけたASモナコVSドルトムントの試合が行われた。第一戦ホームのドルトムント相手に3-2でモナコが勝利し第二戦でホーム側になるASモナコ側が圧倒的に有利だと目されていた。 しかし時計の針を元に戻して第一戦が行わ…

バルセロナCL2季連続ベスト8敗退決定 時代の終焉か?

奇跡は二度起こらなかったかというような試合結果となった。 2ndlegをカンプノウで戦ったバルセロナはユヴェントスの守備を突き崩せずスコアレスドローで終戦。逆転に必要なゴール数を奪えずベスト8で姿を消すことになった。 皮肉なことに2季前に決勝を戦…

二宮和也は今は佐々木希に何を思う

つい最近発表された佐々木希とアンジャッシュ渡部の結婚は本当に幸せそうだ。今の世の中にもこういう幸せな結婚があったんだというぐらい理想像なのではないだろうか。妻は献身的であり夫はまめで気がきく。それぞれ職場では地位を築き安定しており、少し年…

近藤真彦さん、ジンとウォッカのCMに出演なさる

最近スーパーとかのお酒コーナーでよく見かけはじめた「1:3でソーダで割るだけ」というようなウォッカとジンで個人的には「やたら見かけるなぁ」と思っていた。 最近このジンとウォッカよく見かけるなぁというぐらい流通し始めていた。 そしてそのアイス…

Sexy Zone中島健人、初耳学で宇宙に思いを馳せる

先日の林先生の初耳学に出演した中島健人はその才能を発揮し輝いていた。ここ最近初耳学でも本来の中島健人のキャラの濃さが取り戻され、間違いなくその才能はかつての勢いを取り戻しつつある。 全体的に今回の初耳学でよかったのがかなり積極的な姿勢だった…

激辛Zone 菊池風磨&松島聡、とてつもなく辛い料理を食わされる

今更になるけどもこの前の有吉ゼミに出演した菊池風磨と松島聡は本当に面白かった。Sexy Zoneならぬ「激辛Zone」として出演した2人は見るだけで辛さが伝わってくるようなとんでもない激辛料理に挑戦。 まず登場最初ゴルゴが「この企画アイドル関係ないから…

今回のとんでもないMステ、中島健人劇場になる

今回の4月14日のMステはマジでヤバすぎた。これを一度も笑わずに見れた人いないでしょ、というぐらい突っ込みどころが多すぎるカオス回だった。 見なかった人はもったいないぐらいもう意味不明すぎるめちゃくちゃ回でミュージックステーションの歴史に残…

MステでSexy ZoneがROCK THA TOWNを披露

4月14日のMステでSexy Zoneが出演し最新曲「ROCK THA TOWN」を披露する予定で多くのSexy Zoneファンがとても楽しみにしている。 一部報道で解散を控えた女性アイドルグループのラストシングルとのオリコン争いが激化しており、今回1位を取れないのではな…

なぜSexy Zoneファンは「末っ子」マリウス葉に甘いのか

ジャニーズのグループというのは全員が同い年であることの方が少なく、「末っ子」的なメンバーがいることが多い。 その中でも特に末っ子感のメンバーといえばSexy Zoneのマリウス葉かもしれない。まだ18歳を超えていないと言うだけあって特にマリウスは末…