elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永瀬廉が山下智久の「青」を歌っている姿がかっこよかった

Mr.Kingの永瀬廉はアイドルとしてのオーラ作りという意味じゃ本当に才能があると思う。いろいろプライベートの行動とかが問題になったり、関西から東京に出てて変わったとか言われるけども才能は紛れもなくあるなぁと「青」を歌っている姿を見て感じた。 青…

オリジナルガンダムを作る難しさ

自分はオリジナルガンダムを作っている。そもそもネットでこういった投稿を始めたのも元々はオリジナルガンダムを公開する為だった。 元々戦略機動伝ガンダムKindというオリガンから始まった。 ただ正確には作っていたという言い方になる。 今は様々な事情が…

全盛期の赤西仁はなぜあれほどまでにカリスマ性があったのか

2006年前後の赤西仁って今見ても神がかってるレベルでかっこいい。デビュー前後の赤西は本当にジャニーズ最強クラスのかっこよさを持ってて自分自身も本当に憧れた。自分がジャニーズとして一番最初に好きになったのが赤西仁だと思う。 最終的にジャニー…

PCゲーマー「なんでソシャゲやるの?」

素直に疑問なんだけど、なんでソシャゲやるんだろうな。 PCゲーマーの誰もが思ってるに違いない「こんないいゲームがあるのになぜみんなソシャゲをするのか」と。 最近じゃパソコン所有率も昔に比べて下がってきてますますPCでゲームをするという事に触れる…

サッカーのスピードに必要なのは加速力

サッカーとは言うまでもなくスピードが重要なスポーツであり足が速い事はサッカーにおけるもっとも重要な才能の1つだ。 特にウィングやサイドアタッカーのポジションは現代の高速化するサッカーの中で特にスピードが求められ陸上選手並みの速さを持つ選手も…

麻雀やってるシーンって情緒や雰囲気あるよね

麻雀というのは4人で囲んでやる中国発祥のボードゲームで日本でも行われている。中国では麻将と呼ばれる。自分はこの麻雀最大の魅力は何よりも雰囲気にあるのではないかと思っている。 ルールとか運要素の強い駆け引きなども勿論魅力ではあるけども個人的に…

リボルバー拳銃かっこよすぎワロタ

リボルバーといえばまさに男のロマン。 誰もが一度はその構造やデザインのかっこよさに憧れる。 シリンダーを回したりそこに弾丸を詰める作業のかっこよさに憧れたり、そして強力な弾丸が発射可能な事へ憧憬を抱く。ロシアンルーレットという危険な遊びがあ…

イスラエルの武器って何かかっこいいよな

世間的には小国だと認識されているが実は極秘で軍事技術を開発していて隠れ軍事大国である、そういった国が好きな人はいないだろうか。 代表格で言えばまさにイスラエルであるし、スウェーデン、ベルギーなどもこの類に当てはまるだろう。とくにイスラエルは…

デザートイーグルが最強に厨二という風潮

一理ある。デザートイーグルは間違いなく厨二病のセンスをしてる。これほど厨二に愛される銃もなかなかないし、まさに厨二病のマストアイテム的存在。デザートイーグルが青春だという人もいるのではないだろうか、あのころ遊んだゲームや見た漫画でこの銃に…

三八式歩兵銃って最高にかっこいいし美しいよな

三八式歩兵銃といえば旧日本軍で正式採用されたボルトアクション小銃である。生産量も非常に多く戦争物の映像作品にもよく登場するので日本での知名度は非常に高い。またその国産の伝統的な小銃でありその神話性、伝説性から旧日本軍マニアを中心に高い人気…

チャラ男になりきれないチャラ男こと神宮寺勇太の魅力

ジャニーズjr内の人気ユニットPrinceのメンバーを務める神宮寺勇太のイメージといえば「チャラ男」である。今では黒髪になったものの昔は派手な髪色をしており、顔つきも含めてチャラい印象を醸し出していた。むしろ髪を黒にしても「黒なのにチャライ」とメ…

今週のMステにMr.King単体で出演決定キター!

明日のMステ、Mr.King出るのかよ!これは楽しみ! 俺の平野紫耀君がMステに出るよー!皆みてくれ! それにしても今回キング単体なんだ。何回かMステに出てたはずだけど3人で出るのは珍しいね。ということはますます平野紫耀君が見れる! バク転披露してくれ…

エアガンってもっと評価されていい趣味だよな

エアガンほどスポーツで楽しい趣味ってあるのかな。最近のエアガンはクオリティが高くまるで実銃のような感じさえするしやはり何かを撃って充てるというのはそれだけで楽しい。もちろん危険な使い方をするべきではないけども正しく使ったときにこれほど楽し…

悲報:ポケモンGO、ド田舎のジムまで廃人に占拠される

ポケモンGOにも本家ポケモンと同様にジムがあるが、ポケGOの場合ジムリーダーはユーザーがなる方式になっている。そのためその地域で最強の物がジムリーダーになっていることが多く、事実上の廃人、ガチ勢のたまり場と化している。 最初はジムリーダーが本当…

藤春廣輝さん、QBKを超える日本サッカー界屈指の名シーンを作る

リオ五輪の日本VSコロンビア戦でとんでもゴールが生まれた。 オーバーエイジ枠で呼ばれた藤春廣輝は見事なゴールを決めたのである。 ただし自分たちのゴールに。 柳沢敦→重要な一戦でドフリーのシュートを外す 藤春廣輝→重要な一戦でドフリーのシュートを決…

なろう作家はなぜ同じ内容ばかり書くのか

小説になろうというサイトがある。自分のオリジナル小説を投稿するサイトであり、ここから出世して実際に小説を出版した作家は多く俗になろう作家と呼ばれる。 そしてこの小説になろう、とにかく同じ内容のものが多い。 どれもこれも異世界物であり、ハーレ…

若手ジャニーズイケメンランキングベスト10

ジャニーズと言えばイケメンが多い そのジャニーズの中でも更にイケメンとは誰なのか。 特にその中でも今回は新世代の若手のイケメンランキング ジュニアも含めて最近の若手ジャニーズの中でイケメンは誰なのか? 10位:小瀧望 ジャニーズWESTの恋愛マスタ…