elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃の冨岡義勇はバルセロナ

アトレティ胡蝶「そんなんだからサッカー界の皆に嫌われるんですよ」 クレ岡義勇「俺は嫌われてない」 自分は鬼滅の刃では胡蝶しのぶと冨岡義勇の「ぎゆしの」ノマカプ好きでサッカーでは、レアル・マドリードという巨悪=鬼舞辻無惨と敵対している。 冨岡義…

新発掘された荻野目洋子のダンシングヒーロー凄すぎ

このダンシングヒーロー、ピンクのウィッグでデジタルな衣装という当時ではかなり前衛的なセットでやっていて、なおかつ客室乗務員衣装に切り替わる演出がかっこいい。 これきっと2000年代前半の誰もが茶髪や金髪に染めていてオタク陰キャだせぇwって時代だ…

日本人が過去最高に幻想を持ったブラジルW杯

かつてないほど惨敗したけど、未だに自分はあの大会までの4年間、日本のサッカーファンが持っているブラジルに対する憧れに満ちていた期間が良くも悪くも夢みたいでバブル時代のような幻想に思う。 ゆとり世代だからもはや親ですら学生で社会人としては経験…

自分の浪漫

@elkentok 1970代風サッカー #サッカー #バルサ #barcelona #barca #バルセロナ #iwillsurvive ♬ I Will Survive - Diana Ross バルセロナの選手として生きること。元中高帰宅部で陰キャで体力ない自分の叶わない夢だった。 だからFIFAというサッカーゲーム…

癒やし動画ネコvsサルのじゃれ合い集

自分は猫の飼い主として、幼少期からのネコスキーとしてなぜ人類は猫を愛するのかというテーマのため「類人猿はどう猫に接するのか」とヒントを求めた。 異生物間の動画ってなんでこんな癒やされるのかというのは世界共通でMonkeyとCatで調べたら色々と出て…

ソン・フンミン손흥민=アジアGOAT

ソン・フンミン選手のアジア人初プレミアリーグ得点王受賞を心から祝福いたします。アジア歴史上最高のGOAT손흥민 선수의 아시아인 첫 프리미어리그 득점왕 수상을 진심으로 축복하겠습니다.Untouchable유일신아시아 역사상 최고의 GOAT#トッテナム#손흥민#…

【EL優勝記念^우승^】長谷部誠「박지성씨!パク・チソンさん!」

朴智星「話があるのであれば聞こう」 박지성 "이야기가 있다면 들자" 長谷部誠「朴智星さん、自分は"ビッグクラブ"経験は無いかもしれませんがあなたより出場していて、"あの男"と違い優勝も数多く経験しています。そして国家代表でも歴代最高キャプテンとし…

酒飲みの提言、生カツオは朝一で買ってきなさい

カツオの刺し身というのは色だけであればマグロ赤身と並び立てられ、見分けがつかないと言われる。 ただそれは極上に新鮮が保たれているときだけである。 そして、あえて言おう その場合鰹(カツオ)は鮪(マグロ)に勝つ。 それ程、生ガツオは美味い。 逆に…

FIFAでのプレーをゆっくりと

@elkentok このBGMは初めて聞きましたが、自分のサッカーゲームFIFAでのプレーは同じく創作であり表現なので共感しました。マドリーのアザール、バルサの自分、モロッコ代表アリ、日本代表の三笘薫、韓国代表のソン・フンミン、皆左ウィングから切り裂いてま…