elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

癒やし動画ネコvsサルのじゃれ合い集

自分は猫の飼い主として、幼少期からのネコスキーとしてなぜ人類は猫を愛するのかというテーマのため「類人猿はどう猫に接するのか」とヒントを求めた。

異生物間の動画ってなんでこんな癒やされるのかというのは世界共通でMonkeyとCatで調べたら色々と出てくるけどこの動画はそのまとめで面白かった。

 

牛が猫を舐め続けている動画も見たことがあるしネコはサルからもやっぱ興味があるらしい。もちろん追いかけたり投げたりしているあまり見ないほうがいい動画もあるが、それも人間と同じこと

 

基本的にサルは猫にわりと荒っぽく触って、人間だと「もうちょっと手は下から優しく行ったほうがいい」とかアドバイスはあるけど、人間とサルはまず大きさが違う。

猫と猿は大きさが違いのでおそらくガチればネコ科が勝てるのではないか。

そういう余裕もあるだろう。

ちょっとお猿さん、猫に荒いよってシーンもあるけどきっと人間も最初はそうだったのだろう。人類が農作を考案し穀物倉庫に集まるネズミを取るために共存し始めてからまず人間と出会った。

 

実は猫は猿より人間と先に仲良くなり始めたと思われる。

まあとにかくかわいい動画で、古い人類が農耕始めた古代エジプトでどうネコと出会ったかがわかる

 

youtu.be